猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

パン工房OPEN~その4

2020年01月06日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2020年1月6日(月)

再々チャレンジとなったリベンジパンとご対面

2度の失敗を経て今回は材料の見直しでのチャレンジ。

今度こそ

っという期待より

またダメかも・・・

って想いが強く恐る恐る蓋を開けます。

 

 

3

 

 

 

 

 

 

ある種の閲覧注意レベルかも知れませんので

前回の記事未読で免疫ない方はご注意下さい。

心の準備がいい方だけスクロールしてご覧下さい。

ではいきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~たお前かいっ!!

 

って、

 

食パンンン~ッッ!!

や、や、焼けとるやないか~い。

ガクガクブルブル・・・・

苦節2日(短かっ

石ぢゃなく、ちゃんとパンに見えるパンが焼けました

やった~

 

いよいよこの日がやってまいりました

パンスライサーが火を噴くぜ

 

ちゃんと食パンの形してるよ~

外観ヨシ

あとは中だな。

失敗した時みたいなふかしサツマイモ風ぢゃありませんように

 

 

 うぉぉぉぉぉぉ~!!!

 

ちゃんとパンだ

ちょっとめくってみた。

いざ実食

美味しい

これならペーターのばぁさまも喜んで食べるだろう。

 

ただ外側はフランスパン並に硬いです。

好きだからいいんだけど斬るのに一苦労。

中は柔らかくて力こめると

パンが潰れてうまく斬れず

厚みはまばらになってしまいました。

 

ベーカリーの様子を見に来てたパールでしたが

 

今回はコタツで寝ておりました。

焼けたのが嬉しかったんで報告しに行ったんだけどね~

 

まだ攻略せねばならない点もあり

慣れた人でも成功率100%ではないらしく

パン作りは難しいです。

でも楽しいな

ちゃんと焼ければね。

正直、今回ダメだったら打つ手ないなって

気力が途切れそうだったので

とりあえずちゃんと食べれるパンが焼けて良かった。

それなりに慣れてきたら

パン生地からパンを焼けるオーブンが欲しいな。

パン職人への道は遠い・・・。

こんがり焼いたトーストにチーズを乗せて

チーズ好きの銀パール端っこをおすそ分け

斬る時、潰れて形はアレだけど

サクサクカリカリ

自分で焼いたパンは格別に美味

 

更に昨日気付いた

酵母パン失敗の一番の原因と思われるミス。

それは設定ミス

《ドライイーストコース》はメニュー《1》

 

《酵母コース》はメニュー《13》で設定

 

設定変えた記憶無いです。。。

材料はきっちり測ってたので

次回はちゃんと設定したら成功するかも。

 

あ~失敗作は何回見てもキモいな

なんか悪い夢見そうなので

焦げ目を活かして

パールっぽく下僕好みに仕上げました

いい夢見れそうだ

 

《焦げ具合がまだ足りないのにゃ》

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン工房OPEN~その3 | トップ | viva! しまむら part20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事