猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

儚げにゃんこ

2020年07月26日 | 猫グッズ

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2020年7月26日(日)

雨続きの連休です。

暑い夏

マスクが暑さに追い討ちをかける。

脱水や熱中症予防に

意識して水分補給しないとね。

 

勤務先にも350mlマイボトル持参

一日の勤務を終えるまでに

飲み切る事があったので

少し大きめの500mlステンレスボトルに

買いかえました。

背景に銀パールが居ると一緒に入れちゃう

 

控えめに猫が描かれてます。

黒猫もタヌキ猫も居ないけど

形状や容量で悩んだ結果

総合点が一番高かったのがコレ

 

何回か洗うと消えちゃいそうな

儚げなにゃんこ

 

ロック付き

ワンタッチでOPEN

 

飲み口はこんな感じで

蓋部分を外すと氷も入れられます

これで水分補給はOK

 

オマケの一品

前から気になってたレンチンゆでたまご器。

曙産業 レンジでらくチン!ゆでたまご

2個、3個、4個用あり

ゆで玉子、好きなんだけど

とにかく手間かかるっしょ~?

ガスレンジのそばにずっと居なきゃだし。

火を使うので、ただでさえ暑いキッチンが

灼熱地獄と化す

 

使い方は超簡単

器のラインまで水入れて玉子をセットして

 

蓋してレンジで6分~&しばし放置。

半熟もOK

 

銀パールのご飯あげてる間に

勝手に出来あがってるのがいいね

う~んマヨネーズ最強

バターナイフで斬ったからガタガタだけど

美味~

伝説の爆発卵を知るだけに

レンジで作れるこんな日が来ようとは・・・感無量。

殻が剝きやすくなる裏ワザ

器から取り出した玉子を

水を入れたマグカップで冷やし

水を捨てて

手でカップの蓋をしてシェイクすると

あ~ら不思議

殻にヒビがいっぱい入り

ぺろりんと手間要らずで剝けます。

コレ買ってからほぼ毎日ゆで玉子食べてます。

試しにうずら玉子もやってみたらうまくいった。

ゆで玉子カット器も買いました

 

オマケ2

ついでに見つけたウォーターガイド

なんぞ?と思って見てみたら

蛇口につけるモノだった。

磨いてなかったので汚れをキラキラでごまかす(^▽^;)

手洗いしやすくする補助具だそうだ。

ちびっ子向けの可愛いデザインもありました。

下僕はちびっ子ぢゃないので届くけど

蛇口が短いので手が洗いにくいのよね~。

なのでこのガイドで水が手前に落ちるようになり

洗いやすくなりました~。

100均でありそうな商品だな。

 

AIXIA極楽ねこカレンダー2021

フォトコンテストが今年も開催されてます。

募集期間は7月31日まで。

間もなく締め切り~

応募するともれなくご飯が貰えるので

下僕様 今すぐ応募しないと

カレンダーへの採用は獲得投票数では

決まらないけど

ポチッと応援よろしくお願いしますo(_ _)o

極楽ねこカレンダー2021

寝とるやないか~~いっ(^▽^;)

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« × File65:ペーパーズ グリー... | トップ | おやつ体験BOX snaq.me »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫グッズ」カテゴリの最新記事