猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

パールの巻

2008年10月21日 | ホームステイ猫にゃん



  【 welcome 】 で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

只今、我が家に約1ヶ月間ホームステイしていたちび猫4兄弟の

メモリアル中です。

 

2008年10月21日(火) 

真っ白もふもふの毛皮に包まれたパールは、兄弟唯一の女の子。

体重:507g→→→920gに成長しました

体も小さく、はかなげな顔をしているので

かよわいお姫様のように思えるが

実は、凄~いオテンバさん。

色んなものに興味津々で

あちこち覗きに行ったり、匂いをかいだり、

男兄弟とだって、じゃれあって泣かすこともあった。

入っちゃダメって、囲いをしてるベッドの下にも

何度も潜り、その結果、



っとなり、下僕が救出するのだった。

それでもまた、入っちゃう。




  ゴミ箱にだって
入っちゃう。 

一瞬、入ってるの気付かなかったよ




 丸くなったり、長~くなったり




 下僕とまどろみ記念のショット。

下僕の肩にのって何やら凛々しいパール

肩はお気に入りの場所らしく、登って遊んだり

肩で寝ちゃったりしていた。

 男の子達は、オモチャの取り合いで

ウ~ッって怒る事もあったけど

パールのウ~ッやシャーフーは聴いたことがない。

結膜炎になった時も、じっと大人しく点眼させてくれた。

うんちょす踏み率が高く、よくアンヨにひっつけて

お湯でジャブジャブしたね。

「ここで、いいか・・・やっちゃえ☆」って

トイレ以外で粗相する率も高かったね~

黒猫ふぇちな下僕ですが

白猫の美しさも実感させてくれたね。

最初の頃はつい、ぴ~ちって呼んでしまう事もあったけど

いつの間にかパールは、”ぴ~ち”ではなく

ちゃんとパールとして下僕の中で存在していた。


 パール ありがと&ずっとずっと元気で幸せにね

  

バナー   猫ブログブログランキング参加用リンク一覧  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀の巻 | トップ | くぅの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンナ)
2008-10-22 00:49:31
ほんとに皆いなくなっちゃったんですね。。。
何だか見てる方もちょっぴり悲しいです

お友達のお家に、メインクーンの夫婦がいるんです。
沢山赤ちゃんを産んで、いつもワサワサしてたの思い出しました!
毛並みがフワ2で、可愛いんですよね

みんなみんな幸せになって欲しいです!

養母さん!お疲れ様でした~~

エンナサマ (siam)
2008-10-23 00:20:38
エンナサマ

乳母をする前の生活にすっかり戻りましたよ。

猫友さん家へ行ったら出産してて、赤にゃんの
ヘソの緒を切った事があり、大きくなった姿を見たら
嬉しいんだけど、
今回預かった4ちびの方が愛着が湧くのは
やっぱり一緒に過ごした時間の長さと密度の差だろうと思います。

一時預かりでも《うちの子》って意識があったので
手元を離れてからも凄く気になります。
思えば、一ヶ月って結構長い期間だったかも。
あっという間だったけど、色々あったので、ホントに
恋しいですぅ~

長毛ちゃんのちびにゃんは、まさに動く毛玉!
ふわふわもこもこだけど、手入れが大変そう。
脇とか、こすれる所は、毛球が出来やすいし。
毛がたっぷりあるので、エンナさんが作った
ミニシロちゃん人形が、いっぱい作れますよ♪

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームステイ猫にゃん」カテゴリの最新記事