岸中接骨院へようこそ

東洋医療で 人にやさしく 体にやさしい改善を

また走りたい!

2012年04月04日 | 雑記帳(私のつぶやき by ふみ)
昨年末、宝塚マラソンでハーフをかなり調子よく走り終え、
2月12日の「神戸ラブラン」10キロを娘と申し込んだ

2月はじめ、練習に軽く5キロ走ると少しひざが痛んだ。
まあ1週間もすると治まるだろうと軽く考えていたが、
少々傷みを抱えながら当日を迎えてしまった。
それでも完走。タイムも1時間2分とまずまず。

が、やはり2キロくらいから痛かった膝は、
そのまま長いこと引きずることとなってしまった
階段が降りれない

夫の診断によると、悪いのは膝でなく、腰。
腰のねじれから足をまっすぐ出さないため膝がねじれる形となり、
負担がかかってしまっているとのこと。

かかとをまっすぐに出すストレッチ、
腰がぶれないよう上半身、腕を左右まっすぐ振るためのストレッチ、
ジョギングでなく(痛くて走れなかったが)、ウオーキングの練習。

2ヶ月ほどたった今、やっと階段は普通に、
2キロほどのジョギングなら傷みなく行えるようになった。

基本のフォームって大事なんだなと、実感


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。