岸中接骨院へようこそ

東洋医療で 人にやさしく 体にやさしい改善を

高齢化の波

2020年03月29日 | 雑記帳(私のつぶやき by ふみ)
先週実家での作業中、畑の近くで話声がきこえてきた。聞いていると所有している農機の売買の話のようだ。
小さな村なのでだれかはすぐにわかった。
かたや高齢者施設に、かたや入院中で、子供は女の子で遠方に住んでいる。
2年程作業が出来ず他の人にしてもらっていたが、後を継いでやる!人は現れず。
離農、寂しさを感じた。

こんな時だからこそ

2020年03月28日 | 日記(by院長)
曇り空の中、昨日のクルマのバッテリーあがりにあい、泣く泣くバッテリー買いに行きました。(充電器もっていないので)
さすがに自転車の荷台に乗せては自信ないので、貸出しトラックで運びました。(次1tトラックもいいなぁ)
取り付けて見廻すと原因発見。
気を取り直し、夕食(やっぱり鍋)の買い出し。
信号機付近人が多かったのでユックリと進むと左の柱の陰から女性が前だけ見て、何事も無かったから良かったけど改めて
「注意1秒怪我一生‼️」

貯める

2020年03月24日 | 日記(by院長)
毎日、新聞、ラジオ、テレビから聞こえてくるのは「コロナ」の話題

決して油断しているわけではないが、気持ちが緩み始めている。

しかし、うちもやっと買いました!「トイレットペーパー」。

普通にドラッグストアで購入、値段もそんなに目が飛び出るほどの高額なものでなく

ごく「普通」のものが「普通」に、ドラッグストアで「普通」の値段で買えました。

買いだめするわけでなく、卵買ってそのついでにかいました。

今「貯める」のは「知識」。普段あまり読む機会のない本を読む(乱読もありかな)

とか言ってる場合ではない。申告がまだ終わっていない。申請に必要だからと子供に言われ

期限内は「無理」と言ったら、期限延長してくれて(ありがとう~)今格闘中

ほんとはもっと知識増やしたい時期なんだけど

一部咲いた

2020年03月21日 | 日記(by院長)
世間では3連休、春休み(末っ子休み長っ)。
昨日書き込んだ、書類作成が上手くいかずイライラ。ア〜…、と頭を抱えながら歩き空を見上げると「サクラ」咲いてる。まだ一部やけど、吸い寄せられるようにその場で見続けた。
暫くボーっとして、前から人が来るのが見えた時我に返った。やはりいいなぁ〜❣️
もうちょっと頑張ってみよ。