岸中接骨院へようこそ

東洋医療で 人にやさしく 体にやさしい改善を

秋祭り

2019年10月27日 | 日記(by院長)
今日7時過ぎに実家到着

先週から片付けを行っているんだけど、なかなか進みませんね

作業中にほかの用事を言われたり、しながらなんで夕方になって

目的のことができたらOKとしましょう。

と片づけていたら、まあでかい農業機械でる、重い(古いのはまた重い)。

したら、鳥小屋のことで「いじめにあっているような状態なんで(3羽中1羽が攻撃されてかわいそう、とのこと)

なんとかして」って今作業中やんか。

とか言いながら、あれこれ考え、「近所に使用していないケージ有るからもらってきて」

(今考えてるやん!)とか思いながら移動。

何やかんやで結局そのケージは使わず、昼前に完成

昼食後片付け再開。「そういえば、今日秋祭りやから片付けに行って」「はいはい」

で時間が来たんで行った。が、神輿がなかなか動かない。あっちへフラフラ

こっちへフラフラ。よく見ると同年代の、いや+@の年代の人の多いこと

そこへ酒を飲んでいるし、そらそうなるわ。

担ぎ手の高齢化、少子化のWパンチ。来年は当番、担ぐかな?酒は飲めんな。

チマチマと

2019年10月26日 | 日記(by院長)
スマデビューして一月チョイ、日々の使用量が気になり、チェックして、
打ち込んでいるいま、私は何を気にしているんだ?
そもそも充分な下調べせずにしたのに、何をチマチマしているの?と?の連発。
おじさんが使う道具にしてはなかなか手強い
やること多過ぎでめんどくさい、が本音

楽しみ

2019年10月24日 | 日記(by院長)
朝7時頃から雨が降り出し、今も降り続いている。
雨振りには良い思いは無い。けど、用事をこなす為仕方なく歩いたんやけど、そのゆっくりとした時間が何故か楽しかった。
理由は解らない。
肌寒くて、足元が濡れて冷たくなって。嫌になるはず、(あれっ?)
あかん?今日はいつもと違う、雨降り。

次から次へと

2019年10月22日 | 日記(by院長)
今日は「天皇即位の儀」でお休みなんですが、

休みは休みでやることがあるので実家へ。

朝一の作業が終了して、何か忘れたかな?と考えつつ

この前したいなと思っていたことは後回し

親が言うには「猫の侵入、逃げ出しを防ぐため網を張っていたのを貼り直してくれ」

その辺の材料を駆使しつつ、終了。

「そっちが終わったら、この部分直しといて」

内心(~~~~~~、やりたいことあるのに)

「わかった」、と作業に取り掛かる

「ちゃうがな、そこはこうして〇〇〇」?

「わからん、わかるように教えて」、で10数分。

「なるほどそう言いたかったんか」、開始。

「次な…」「いや今日は洗濯あるからもう帰る」

と、次から次へと「終わりはある?」と思ってしまう程です