沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

うつ病!

2022年07月22日 | 新たに!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で15年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★13年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事! ★

2009年07月30日  お題<うつ病!

* あるHPの相談掲示板から~ *
「ある切っ掛けで、いろんな悩んでいる人達が誰もが相談を投稿し、誰もがコメントをすることが出来る掲示板を知り、私も、その方達の悩みに対してのアドバイスすることで、他の方にも何かの良い参考になれば良いなと思いました」

相談者・・・私は身内の不幸を元に、うつ病と診断され、心療内科へ通院して5年程経ちます。長い目で見ると、当初よりは随分と楽になりましたが、辛い時は起き上がる事もできません。うつ病をきっかけに、思い当たる病を一つ一つ処理していこうと、整体に通ったり、占いに頼ったりと一刻も早く回復できるようにと歩き回りましたが、良くなる気配がしません。結局、今年退職してしまったほどです。ただ、まだ試していない事はユタにみてもらうという事です。私の知り合いが、同じくうつ病でユタにみてもらったら調子が良くなったと聞きました。ですが、ユタとの関わりもないのでピンときません。心の病と言われ、通院してきましたが、病院では治せない「何か」があるのでしょうか?再就職に向けても是非元気に動き回るようになりたいので、是非アドバイスを頂きたいと思っています。宜しくお願いします。
*私からは・・・・身内に不幸が起きてしまったというのは何かしらの原因があり、相談者の方はうつ病と診断されて辛い思いをずっとされてこられているので、私は御先祖様ことに原因が有るのではないかと思いました。
うつ病は神経が可笑しくさせられてしまいますが、「神経」は神の経と書くように神ことに何か有るのではと思え、例えばご先祖様や身内の方が、何か間違った神ごとなどをされている場合などに教えがきたりして、神経を振り回されて可笑しくさせられることがあるようです。
相談者の方は、占ってもらったりされたようですが、占いは何が原因かが出るかもしれませんが、それを良くするには、どうしたら良いかを分かり良い方向に導いてくれる占いでしたらいいのですが、出来ればちゃんと出来るユタの方に相談されることもお薦めしたいと思います。
しかし、沖縄には沢山のユタさんがいる中で、ちゃんとできる方は幾人かと聞いてもいますので、ちゃんと調べられて相談されたほうが良いと思います。
もし決められてユタの方に判断を取られた場合、少しでも不安を感じたり、可笑しいと思ったり、何かが分からなかったり、納得できないことがあったりした場合や、判断を取った後、自分自身が落ち着かずに、なぜかご家族との和合が取れなくなって、怒ったりいらいらする家族がいたりした場合は、その判断は少し可笑しいと思われたほうが良いと思います。そのまま分からないまま、大変なユタの方に嵌まり良くなるはずが一向に良くならず、何かが有るごとに拝みを勧められ、ひどい人は何十年以上もそのユタにかかっても良くならず、ただ時間とお金を費やしてきてしまって大変している人も結構多いことにもビックリするほどで、本当に気を付けてほしいと思ています。

                                        と投稿・・・

***今の私から***
私の甥っ子も、うつ病で数年も悩み続けていたことを知り、喜瀬さんに相談しましたが、父親が長男の長男の子として生まれてきて、やはり直系と母方からのご先祖様からの教え事などの原因が大きかったようです。
いろいろありましたが、今は沖縄に移住し、うつ病も良くなり元気で生活しています。今はどっぷり沖縄になじんでいます(*^-^*)

<2017,3,20>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿