沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

NO.58 犬も癌に! まねかた!

2023年06月07日 | 令和5年、兔年

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で16年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、16年前の始めたばかりの頃からのブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★16年前の4月のブログを改めて振り返り・・・!★

***<2007年4月9日の改たな投稿・・・犬も癌に!>*** 

私が飼って一歳のチワワの犬ですが、小っちゃいシコリが太股のところに有ったので、気になって病院で検査した結果、悪性の肥満死亡腫瘍と言われ、日取りも決まり二三日後に摘出手術でした。

愛犬の手術前に拝みの手伝いをする事になり、ついでですが「”犬ですがどうぞ無事に摘出手術が出来、腫瘍の検査結果も良い方向にいきます様にお願いします!”」と神様にお願いをしてきました。
そんな中ある所の神様から、「”この仔は親も同じ様な物を持っていて、遺伝的なものが強い!”」と言われました。
神様に動物の事をお願いしても良いのかどうかとも思いましたが、ちゃんと教えてくださるとは思いもせず、とても嬉しく有難く思いました。

その後摘出手術は無事に災いなく終わり、とても大きい傷にもかかわらず、とても元気になってくれて心配していた検査結果も取られた腫瘍もGradeⅡで悪性の高い物でしたが、転移もなく化学治療は行わない事になりました。
本当にホッとしました、もしお願い事をしていなかったらもしかして悪い方向にいっていたかも知れないと思ってしまいました。

*今の私から***

犬も人間も、病気などはご先祖様などの影響も多大だと本当に思えます。


***<2007年4月11日の改たな投稿・・・まねかた
!>*** 

私は福岡出身で沖縄に来て随分経ちますが、何年か前にある友達からの切っ掛けで、同じく福岡出身で高校の出身校まで一緒の三つ年上の女性と知りあいました。
彼女はとても綺麗で可愛い人ですが、芯が強く沖縄の方言で言えば「がーじゅー」なんですが、そんな彼女はいろいろあって息子一人抱えて沖縄に来たそうです。
最初は一緒に楽しく会話したり遊んだりしていたのですが、ある日約束していたのに連絡も付かず心配していたら、その数日後彼女から電話があった時は病院からでした。
もともと体は強い方ではなく内臓が弱い人で、彼女と知り合って一年程になりますが、何度か病院に入退院したりしていたので心配になり進めて、神人に判断をとられたのですが、その結果、先祖事が何もちゃんと成されてなく、ある宗教に嵌っていた原因が大きかったようです。
それで、その宗教は彼女がやるべき物ではなく、直ぐに止める様に言われ離れることにし、それからは入院することが無くなったようでした。

それからは宗教のわっさごぶりーに健康願いなどをやって頂き、生活はそう楽ではないにしても前よりは随分良くなり、「火の神」も仕立ててもらい、お願い事をここから出来るようにもして頂いたのでしたが・・・。

彼女のお母さんは福岡にいらして、男性にも苦労しお金事にも苦労されている方で、今現在末期癌の宣告を受けられたそうでした。
しかし、事情が有る様で身内もいらっしゃらなく本当だったら一人娘の彼女が帰って面倒を見るべきなんでしょうが、その頃の彼女は周りが良く見えて無いようで、儲け話などの事業などに目がいき、大きな借金して始めたのです。私達は本当に大丈夫なのと声を掛けていたのですが、頑固な彼女は耳もかさず始めてしまっていたのでしたが、やはりうまく回っていない様で、今付き合っている彼とも何年前から結婚すると言っているのですが、未だに籍も入れず一緒に彼女のマンションに住んでいるだけなのです。

ユタに相談していた頃、”「まねかた」でお母さんと同じ事をしてしまうので、ちゃんと道理で外さないといけないよ”と言われていた事を思い出し心配しているのですが今の彼女には伝わらないのです。

私も頑固な方ですが、頑固な性格は損する事が多いような気がします。
でも人はそう簡単に性格は変えられないものですが、いろんな事で成長し変えれるものだとも思います。

**今の私から***

災いや病気ごともご先祖様の影響が大きいですが、結婚・離婚、不妊娠なども親やご先祖様の影響が大きく、同じことをしてしまう事が

 

 喜瀬優様のご紹介 ***
 
下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿