沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

川村カオリさんの訃報!

2022年07月21日 | 一年の行事

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で15年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★13年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事! ★

2009年07月29日  お題<川村カオリさんの訃報!

川村カオリさんの訃報は本当にショックで悲しい事です。
彼女は左胸乳がんに侵されてから、その後再発し身体全体に癌が転移してしまったにもかかわらず、一生懸命に女性として母として歌手として頑張ってこられていましたが、病気に勝てずに38歳という若さで亡くなられてしまいました。
私はテレビ番組のドキュメントでよく見ていたのですが、左胸の乳がんと知った時は、カオリさんの母方からの真似かた(教え)からではないかと直ぐに思ったのです。するとやはり川村カオリさんのお母さんも、同じ癌で亡くなられていると知り、やっはり何かあるのではないかと思いました。
以前にもお話しましたが、癌などは遺伝性の影響も大きいと言われているように、ご先祖様の真似方と同じ意味していると思えるのです。やはり亡くなった方の同じ事をさせられ、教えられてしまうということです。

私が今年三月に出版した本にも書きましたが、私もお祖母ちゃんの教えで同じ病気にさせられましたが、何が原因かが分かり、お祖母ちゃんの供養や真似かたを外す、真似かたをしないようにのお願い事や、病気平癒・健康祈願などのお願い事えをやってきましたので、今は元気でいられていると思っています。
今でも何か思うところがあった場合は、病気の再発がないお願い事と健康祈願に、真似かたが無いようにとのお願い事を常にしています。
それでも、川村カオリさんのような訃報を聞くと不安にならないわけではありませんが、今の私はどこか守られている自分があると感じています。

川村カオリさんも本当に心残りでこの世をさられたと思いますので、残された娘さんがまた同じように病気になってしまわないかと心配になります。
私自身、昔はご先祖様は生きている子孫を守ってくれるもので、痛めつけたりはしないものだと思っていました。しかし、亡くなった方は痛めつけるつもりは無く分かって欲しいとの思いが、どうしても同じ病気や災い事でしか訴えることが出来ないようです。

遺伝性で仕方がないと思うだけではなく、ご先祖様の真似かたで病気になってしまうこともあるのだと分かっていたら、また違った命を大切に守れる事ができるのではないかと思えるのです。
それにやはり、早期発見など検診を受ける大切さも本当に感じています。

                                        と投稿・・・

***今の私から***
今でも本音は、再発がないかと心配にはなりますが、15年程過ぎた今も再発も無く元気で居られています。
本当にご先祖様の真似方が有るのだとういうことを、皆さんも分かってくると良いのに!と思ってしまいます。

<2017,3,20>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿