沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

NO.61 和合! 感動!

2023年07月02日 | 令和5年、兔年

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で16年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、16年前の始めたばかりの頃からのブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★13年前の4月のブログを改めて振り返り・・・!★

***<2010年4月13日の改たな投稿・・・和合!>

私は神様にお願いする時は、必ず「親子和合・兄弟和合・子供との和合・ちゅ(周りの人達)との和合・お客さんとの和合がとれるよう!」にとの、お願い事を最後に必ず言います。 
仕事やお金ごとなども、周りの人との和合が取れてこそ、人から徳福がきて人は栄え、喜びも感じることができるのではないかと思います。
人は、神様に徳福を下さいとお願いしますが、本当に徳福をくれるのは、携わる周りの人からではないかと思います。しかし、生きている人間は、ご先祖様がちゃんと供養などが成されていないと、教えや声が掛かってきてしまい、そうなりたくはないのに難儀することが多くあり、どんな和合も取れにくく、良いことに繋がることが出来ないでいるようです。

ご先祖様をちゃんと間違わないで敬うことで、ご先祖様からの徳福がくるようです。
普段、単純に「和合」という言葉を使っていますが、結構深い意味が有るように思えます。

私は常に真肌にいれるようにし、良い和合が取れるようにしたいと心掛けたいと思っています。

**今の私から***

今日は拝みの手伝いで神様の処を回ってきましたが、今でも和合が取れるようにと必ずお願いします。「親子和合・兄弟和合・子供との和合・人との和合・お客様との和合・夫婦和合が取れますように!」と私は常にお願いします。
本当に和合が取れる事の大切さを感じています。

***<2010年4月18日の改たな投稿・・・感動!>***

昨夜スターダスト・レビューのコンサートを観てきました!

初めてのスタレビのコンサートでしたが、曲は聞いてて好きなミュージシャンでしたが、メンバーはよくは知りませんでした。
スタレビは沖縄が大好きでコンサートも昔からよく来ていたのは知っていましたが今回私は、フアンも多く素敵なミュージシャンだとコンサートを観て改めて思いました。
曲も楽器の音色も、そして歌声も最高に素敵でした。それだけではなくメンバーの心温かいトークやお客さんに対しての温かい思いやりや感謝の気持ちのが凄く出ていて、又お客さんと一体になった感じのコンサートで、私もしっかり踊りながら一体となって楽しめました(*^_^*)
アンコールでも殆どが一曲か二曲程度なのに4曲以上にトークも含め、最高のアンコールで締めくくってくれました。
終わった後は初めてと言うくらい、女友達と”良かった~”と抱き合ってしまったくらい良いコンサートでした。

観客の中には、障害を持ち車椅子で来られた方が数名いらっしゃっていましたが、私は障害の方もそうですが、いろんな病気で病んでいる方などが見れると、本当に良いのにな~!と思います。

たった二三時間の間かも知れませんが、人は最高なひと時を過ごせ、最高の気分になれるのは、心にも身体にもとても最高に良い影響が受けられて、少しでも何か改善できることがあるのではないかと思えます。

音楽・映画・本など、どんな処にも探せば、感動することが出来るところはあると思いますので、これからも小さな感動でも自分で見つけて、楽しいひと時、癒されるひと時を作っていきたいと思います。

**今の私から***

毎日の生活の中でも小さい事で感動出来て幸せを感じれる毎日であると良いのに・・・!と日ごろから思っています。しかし、流石に毎日幸せを感じていられる事は難しい事かもしれませんが、人は気の持ちようで随分変えることが出来ると感じています。
最近感じたのですが、下を向かず上を向いて見てみると何か陽になれる気分になれます
単純ですが・・・・・(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿