沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

NO.64 嬉しい事の広がり!

2023年07月19日 | 令和5年、兔年

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で16年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、16年前の始めたばかりの頃からのブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★12年前の4月のブログを改めて振り返り・・・!★

***<2011年4月12日の改たな投稿・・・嬉しい事の広がり!>

初めは、ブログでご紹介している私の本と出合い読まれて、それからメールでご連絡頂いた本土の女性の方でした。去年の秋くらいにメールやお電話でお話するうえで、是非喜瀬さんにお会いしたいと言われました。その後、沖縄にお友達の旅行の合間にまる一日を空けることが出来るとのことで、先月でしたが判断をし拝みもされました。
私は拝みには同行できませんでしたが、沖縄の神様のところに行ってとても感動されたようで、自分の変動にもビックリされたそうで、とても喜んで帰っていかれました。
それから二週間過ぎた頃私の方にお電話を頂きました。するととても明るくお話してくれて、昔から腰痛に悩まされてこられてきたそうですが、拝みの途中でふと腰の痛みが無いのに気付きビックリしたそうです。またとても足の痛みを感じるほど足が冷え、ずっと冷え症に悩んできたそうですが、沖縄から戻ってからずっと足の冷えがなく調子が良いのにきずかれたそうです。
帰る時から直ぐに又沖縄に行きたいと、できれば移住したいとまでおっしゃるほど喜んでいらっしゃいました。

私は、本やブログを見てご連絡頂いた方に、喜瀬さんをご紹介するたびに、良くなって欲しいとの想いで取次ぎをさせて頂いているのですが、喜びの言葉や良かったと言って下さる度に、本当に嬉しく思っていますし、少しでも多くの方に伝えられたらと思います。

**今の私から***
今読み返してみて、こんな方もいらっしゃったな・・・!と懐かしいて、本やブログを投稿し続けて良かったと思えます。
未だに大変な方が多いことに心苦しくなることも有りますが、2007年1月からこのブログを立ち上げ投稿し続けてきて良かったのでは・・・!と思えています。

***<2011年4月26日の改たな投稿・・・キャンディーズのすーちゃん!>***

余りにも突然でビックリしました!すーちゃんこと田中好子さんが、乳がんで亡くなられたことに本当にショックしました。19年前に初期の乳がんを36歳という若い年齢で発病されていたとは思ってもいませんでしたね!いつ再発をされたのか分かりませんが、守りきれなかったことに残念でなりません。
私も発病して5年過ぎましたが、まだまだ油断は出来ないと改めて思わさせられました。
夫の一雄さんは、白血病で亡くなった女優の夏目雅子さんの兄。また、弟さんを骨肉腫で亡くしたことなどから、医療問題にも関心が深く、国立国際医療研究センター顧問なども務められていたようですが、何かしら意味有ってのことではないかと思わないではいられません。

ご冥福をお祈りするとともに、私はこれからも再発が無いように守っていけるように、頑張って元気でいられるようにしなければいけないなと思いました。

**今の私から***
私もブログで乳がんになってしまった理由が有ることを投稿しましたが、癌は遺伝も多いと言いますが、遺伝はご先祖様事に繋がる事が原因の一つでも有ると感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿