沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

NO.56 良い・悪い出会いは!看護の名言!

2023年06月05日 | 令和5年、兔年

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で16年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、16年前の始めたばかりの頃からのブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★8年前の3月のブログを改めて振り返り・・・!★

***<2016年3月13日の改たな投稿・・・良い・悪い出会いは!>*** 

私の愛犬で名前は、沢山の愛が誕生するという意味で付けた「愛誕」(あいたん)と言います。
今年で14歳になるお婆ちゃん犬ですが、この仔との出会いを話すと長くなりますが簡単にお話しすると、喜瀬様と知り合い、いろんな事が分かり学びました。
その中でも、我が実家の仏壇には、祖父母と父が祀られていますが、先祖供養の大切さも知り、喜瀬様に先祖供養をして頂いた後にご先祖様がお礼にと、この仔と不思議な出会い方で私のもとに来てくれたんです。
そんな愛誕ですが、シーズー犬は皮膚が弱い子が多いと言われていますが、五年前位から皮膚が被れて爛れ那覇市内の病院に二年以上通ってもなかなか治らず、このまま亡くなるまで皮膚が爛れた状態なのかと悩んでいました。
通っていた病院でカットもしていたのですが、ある日家の近くに「ドックサロン SORA」というサロンが出来ていることを知り、近いことも有り一度連れて行くことにしました。
するとサロンの方が、愛誕の皮膚を見て良い病院が有るからと教えて下さり、連れて行き診察をして頂いたのですが、今まで通っていた病院と全然違い、症状や病名などがハッキリしていて、薬も的確にして下さいました。
今までの病院で二年以上通院していても一向に良い兆しが無かったのですが、那覇市三原にある「みはらペットクリニック」という動物病院ですが、一ヶ月ほどで症状が緩和し今も薬は飲ませていますが一日二回の薬も一回与えるだけで良く、今ではサロンの方もビックリするほど良くなってくれています。

昨日サロンに連れて行き、改めて「皮膚良くなったね!」と言われると、一緒にするのはとても失礼ですが、喜瀬様のところにも他のユタさんに長年時間とお金を費やしてきたにもかかわらず、一向に良くならないと嘆いて、助けを求めてくる方が多いとおっしゃっていたのを思い出しました。
病気は、良くも悪くも病院、出会った先生で決まりますが、神人・ユタさんも沖縄には沢山の方が存在すると言われていますが、良い方ユタ・神人に出会える出会えないかで、随分人生が変わってしまうものだと本当に思います!

*良い出会い、悪い出会いは、結構ご先祖様に守られているかどうかで、随分違ってくるそうです!*

**今の私から***
数年前18歳で亡くなりましたが、愛誕は本当に私にとって凄い存在でした。


***<2016年3月19日の改たな投稿・・・看護の名言!>*** 

「看護の名言」というFBで掲載されていていい言葉だったので投稿させて頂きました。

【失敗に強くなって幸せになる30の言葉】
  (1)「落ち込んでいる」..と思うから...余計に落ち込む
  (2)本気で「ささいなこと」と思えば、心の苦しみは今すぐ軽くなる
  (3)うまくいかないから下を向くのではない、下を向くからうまくいかない
  (4)温かい缶ジュースは、落ち込んだあなたの味方
  (5)友人がいなくなったのではない、本当の友人が残ったのだ
  (6)あなたを邪魔しているのではない、鍛えてくれているのだ
  (7)あなたの失敗はいわば犠牲バント、アウトでも前進があれば価値はある
  (8)よく落ち込む人は、思考力の成長スピードも速くなる
  (9)落ち込んだときは、肉を食べよう
  (10)スピードを上げると、考え方がポジティブになる
  (11)ジョギングをしながら、落ち込む人はいない
  (12)気分転換は適度が重要、あまりはまりすぎると今度は抜け出せなくなる
  (13)空を見るだけで、気持ちが落ち着く
  (14)両足を閉じるだけで、謙虚になれる
  (15)幸せを感じるから感謝するのではない、感謝をするから幸せを感じる
  (16)感覚があるうちはまだ大丈夫、本当に怖いのは急に感覚がなくなったとき
  (17)いらいらしたときは、蒸しタオルを顔の上に置くだけでいい
  (18)トムソンガゼルのような生き方をしよう、ジグザグに走るから敵から逃げ切れる
  (19)愚痴を言い始めると伸びていた成長が止まる、
              愚痴をやめると止まっていた成長が伸び始める
  (20)だめなところを探すから、落ち込むいいところを探すと元気が出る
  (21)落ち込みは人生のスパイス、落ち込みがあるから当たり前の幸せがいっそう引き立つ
  (22)落ち込みとは台風のようなもの、確実にある不定期なイベント
  (23)目の前にある壁は、実は単なるドアだった
  (24)よく落ち込む人が一番成長する
  (25)落ち込みを楽しめば、いつもより回復が早くなる
  (26)落ち込みを敵と思うから苦しくなる、味方と思えば楽になる
  (27)少し上を向いて深呼吸するだけで元気になれる
  (28)悔しい気持ちになるのは、きちんと挑戦した証拠
  (29)あなたは結果にとらわれすぎている自分が納得できたのなら結果は関係ない
  (30)失敗談を悲しそうに話すから心が重くなる、失敗談を楽しそうに話すと心が軽くなる

気分が落ち込んだときの30の言葉だそうです。
「看護の名言」も、「病は気から!」と言いますが、気持ちの持ちようで随分変わりますよね!
このような名言が心の切り替えになり元気にしてもらえますよね!

**今の私から***

「気の持ちよう」で、人は楽しくもなるし辛くもなる!本当に感じます。

 

 喜瀬優様のご紹介 ***

下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿