沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★7年前のブログを振り返り、お題<映画「友の夢を見て!」>

2017年01月13日 | 暦(こよみ)

 

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。

               ★7年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

             2009年06月16日  お題<友の夢を見て!>

 

十年以上昔、女友達と二人で離島に一泊で遊びに行った時に知り合った東京から来ていた女性のことです。
彼女は、いろんな事があって一人で離島に渡りダイビングを楽しみながら、ある民宿に長く滞在していたのですが、そこに私達も宿泊したのでした。
夕食の時に一緒に食べながら泡盛も飲んで楽しく過ごしました。私達は次の日に帰るのですが、その彼女は2日後に乗る予定の船が、私達が乗って来た船とは違い、その船が挫傷してしまい運行できなくなり、私達の船で帰ることに成ったのです。それで那覇に安くて良いホテルを知っていませんかと相談されたので、私は「良かったら私の家に泊まったら!」と言ったら、一緒に行った友達も「そうよ!そうよ!」と言い、何かの縁だしと気兼ねなく泊まることを進めたのです。
結局三人は気も合い、一緒に同じ船で楽しく帰り私の家に泊まってくれたのですが、それからの縁で、何度も沖縄に来てくれるようになり、私も東京に遊びに行ったりして、良い友達になりました。
彼女とは私が病気する前から、あまり会えなくなっていましたが、ブログやメールなどで相手の状況などを知ることは出来ていました。しかし、本の出版を報告した今年の3月過ぎから、私も忙しくしていましたが、PCでブログなどは目を通していました。彼女のブログも必ず見ていたのですが、その頃から観覧ができなくなってしまっていて、多分彼女は物作りをする人で、やる事が多く忙しいのだと思っていました。しかし、何日前かに彼女の夢を見たこともあり、ブログも観覧できなくなっている事に何か不安に思い、「げんきでいますか?」と携帯でメールを送ったのでした。
直ぐには返ってこなくて2日後にやっと返事が来ましたが、「4月頃から人間不信で病んでいて、更年期も重なり大分落ち込みました・・・」と、又「本も読んで感想文を書かねば!又ご連絡します。」とのことでした。
私は、直ぐに「沖縄に遊びにおいでよ\(^o^)/」と返事したら、「真面目に行く事を、考えてみます・・・」と返ってきました。
私は暫くしてふと思い、彼女はまだ私の本を読んでくれていないのではないかと思い、本を読んで何か良いきっかけになるのではと思いメールをまた返しました。すると直ぐに彼女からも「私もふとそう思いました・・・読みますね・・・」との返事が返ってきました。

 

 彼女も何年か前にお父さんを癌で亡くされていて、何かいろいろあるのではと思っていたので、本を読んでくれて何かを感じてくれればと思いました。
人間不信になって落ち込んだことは必ず意味があると思うので、彼女が本を読んで返事がきた時に、いろいろ話をして元気になって貰えたらと思っています。

 

                                         と投稿・・・                          
 ***今の私から***
今日も、夢だらけで目が覚め、とても重い感じで目が覚めました。今日の夢はハッキリ覚えてはいないのですが、誰かが結婚する夢で、その式が大騒動になっている夢でした。結婚する人は誰かが分からないのですが、結婚式の夢は余り良くないと言われていますよね!
旧暦ではまだ年末なので、御願解き(旧12月24日)までにいろんな教え事が多く掛ってきやすい時期なので、何かの教え事かなと思いました。私は自分の事だけではなく他人事でも夢で教えられることが有るので、周りに嫌な事がなければと・・・!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に結びつけてスミマセン… (キラリ)
2017-01-18 23:09:16
はじめまして…
キセさんに拝みを一度お願いした事があります。拝みの内容は職場の人間関係の件と義姉さんの件です。
2月にこの義姉さんの子の結婚式があります。この甥っ子とは一緒に屋敷内に住んで居るにも関わらず顔を合わせても挨拶もしない仲なのに、結婚式にウチの長女に受付をお願いしてきました。
結婚式の受付は両家から2人づつ出すのが普通なのが、こちらからは私の娘だけ…
しかも親しくないのに、都合のいい時だけこのような重大な事を依頼するのはどうかと?思いました。娘はまだ学生の身でもあるのでお断りしたら、義姉さんはすごい剣幕で怒り、じゃ結婚式はどうする!と…こんな状況で受付は引き受けたくない。です…以前の拝みの義姉さん相変わらずで強く出て行く気配ないです。

このブログの結婚式の夢

私達の件ではないでしょうか?
初めての私とは関わりないので違いますよね。結びつけてスミマセン…
私事と結びつけてスミマセン… (キラリ)
2017-01-18 23:14:24
はじめまして…
キセさんに拝みを一度お願いした事があります。拝みの内容は職場の人間関係の件と義姉さんの件です。
2月にこの義姉さんの子の結婚式があります。この甥っ子とは一緒に屋敷内に住んで居るにも関わらず顔を合わせても挨拶もしない仲なのに、結婚式にウチの長女に受付をお願いしてきました。
結婚式の受付は両家から2人づつ出すのが普通なのが、こちらからは私の娘だけ…
しかも親しくないのに、都合のいい時だけこのような重大な事を依頼するのはどうかと?思いました。娘はまだ学生の身でもあるのでお断りしたら、義姉さんはすごい剣幕で怒り、じゃ結婚式はどうする!と…こんな状況で受付は引き受けたくない。です…
このブログの結婚式の夢

私達の件ではないでしょうか?
あと、拝みの時の件の義姉さんは相変わらず強くこの屋敷から出て行く気配はないです…

初めてコメントで関わりないのに、私事と結びつけてスミマセン。

コメントを投稿