沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

NO.68 「幸福になりたければ・・・!」マヤ暦「白い犬・鏡」!

2023年07月24日 | 令和5年、兔年

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で16年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、16年前の始めたばかりの頃からのブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★7年前の4月のブログを改めて振り返り・・・!★

***<2016年4月8日の改たな投稿・・・!>

あるカレンダーで今月の標語が記載されていて、「幸福になりたければ、人を喜ばすことを勉強しなさい」M・プリオール英詩人の言葉です。
私も火の神様に毎日のように、無何無事故で過ごせる様に・・・!と、周りの人との和合がとれ、人に喜びが与えられ、その喜びが自分の喜びになるように!とお願いしています。
人に喜んでもらえることをするのも、一人ひとりみな違いますし、そうそう簡単な事でもないと思いますが、自信も人に喜んでもらうにはどうしたらよいかと常に考えているようで・・・! 
人を喜ばすことが出来るのも、いろんな学び勉強があって出来ることで、自分が人に喜んでもらえた時には本当に嬉しいし、自分の喜びになることが幸せに繋がるんだと改めて思います。

**今の私から***

昔から物を作るのが大好きで、今までにいろんな物を作ってきました。それは自分の為に作るのも有りますが、誰かにプレゼントする為に作ってきた物がほとんとです。作るときは喜んでもらいたい思いで作っていますが、そう思いながら作っている時が一番楽しいのだと築きました。
人を喜ばす行動が、自分の幸せに繋がっているのだ改めて感じています。

***<2016年4月16日の改たな投稿・・・マヤ暦「白い犬・鏡」!>***

私はマヤ暦では、KIN130で白い犬の白い鏡にあたります。
「顕在の白い犬」は、家族の為主人の為に忠実で素直な過ぎる人で、自分の思いや信じる気持ちを素直に伝え、優しく厳しい人。愛について学びが多い。誠実・忠実。墓守り。家族愛が有るが、家族の犠牲に合う。
人にも自分にも厳しい。言葉に注意と有ります。また、この生まれの方は犬を飼っている方が多いと言われていますが、不思議と私も三匹飼っていて、シーズー・チワワに、真白なマルチーズとチワワの雑種もいます。
「潜在の白い鏡」は、人に甘えず、自分の力でしっかり立ちたいという強い衝動がある。
守るべき存在・約束事は徹して守り、自分を守ってくれる存在を根底から求める。独立心も旺盛で、ビジネスで成功者が多い。永遠性のある秩序・調和・内面の美を求める。不誠実を嫌う。礼儀・秩序を大事にする。マイナス面は毒舌に注意。鏡なので映像関係・写真関係に向いているそうです。
昔から私は、なぜかあらゆる場所に多くを置いたり飾っています。マヤ暦を知り潜在の「白い鏡」で、無意識に沢山の鏡を飾っている事に納得してしまいました。

**今の私から***

未だに鏡は沢山周りに飾っています!
改めてマヤ暦での自分の潜在・顕在を見てあたっているな~と感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿