沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題< 何事も諦めないこと!>

2017年09月25日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
       2010年1月21日 お題<何事も諦めないこと!

昨日テレビ番組で、事故により19才という若さで植物人間なってしまった男性が、19年ぶりに意識を戻した話をやっていました。
この男性は、奥さんに六ヶ月になる娘さんがいましたが、意識が戻らないと分かってしまってから、直ぐに出て行ってしまったそうです。
病院側もこれ以上入院させることが出来ないと、ご両親は想像以上の大変さを覚悟に、自宅で愛情たっぷりの介護を検診にされていたのです。
意識は一生戻らないと宣告されていたのが、奇跡とも言えることが起ったのでした。意識が戻ったのです。意識が戻ったのは、ご両親のいつも変わらない息子さんへの愛情に、このご家族に取り巻く周りの人達の変わりない愛情や優しさで、また諦めずにご両親が、ちゃんと普通に家族一員として見てこられたことなどが意識を取り戻す力になったのではないかと言われていました。
本当に人間は簡単に言い合わせられない力を持っていて、奇跡を起こすパワーを誰もが備えていると思います。
人は一人では生きていけないと言いますが、周りの人達のどれだけの愛情を注いで貰えたかで随分変わるでしょうし、周りの人達の愛情が、彼の脳の活性化にもなり、一番の力は、ご両親が諦めないで看病され続けられてこられたことが、彼を蘇らせたのだと!

 

私も改めて思いました、何事も諦めないこと!諦めてしまってはそこで終わってしまう!
「継続は力なり」という言葉も思い出しました。人は、最初は大変な事だと思っていることでも、最初は上手くいかなくても、諦めずに持続することでいつの間にか成長して、クリヤーしているものだと感じています。

 

前日観た映画「アバター」にしても、いろんなドキュメントやドラマなどは、自分を新たに考えさせられ、とても良い影響を受けることが出来ますし、日常では出来ない楽しいひと時や気分にさせてくれることも!これからも色んな良いものを見て良い刺激を受けたいです。

***今の私から***
最近、気分的にパワーもなく落ち込むことも有りますが、何故か最近振り返る昔のブログが、私を改めて励ましてくれてるような気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿