沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題< 「一粒万倍日」>

2017年09月25日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
       2010年1月26日 お題<「一粒万倍日」

今日は”大安”で”一粒万倍日”の日でもあります。
普通に”大安”は、結婚など、すべてに縁起が良いとされていますね。
昔は”一粒万倍日”など余り気にしていませんでしたが、今は、”一粒万倍日”は、暦の選日のひとつで、一粒のモミ(種)が万倍に実り、大きな収穫を得ることが出来るという意味の縁起のの良い日で、物事を始めるのに良い日とされており、開店・仕事始め・投資・種まきなど「」となるとされているそうです。
私は、小っさな事も大きな実に成るようにとの思いで、この日に何か良いことを始めたりするように心掛けるようになりました。
しかし、この日に、借金や悪いことなどをしてしまうと、少しの借金が大きく膨れ上がってしまったり、悪いことが続いてしまったりするので、気を付けた方が良いようです。

今月は7回ほど一粒万倍日がありました。今月の29日も一粒万倍日に当たります。

***今の私から***
H29年9月は、5日、13日(大安)、18日、25日、30日にあたります。まさに今日が一粒万倍日ですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿