沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題<一日、一日!>

2017年09月29日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

        2010年2月10日 お題<一日、一日!

人は誰もが、将来の自分は”どうなるのだろう!”と考えると思いますが、先のことは、毎日の自分の行いしだいで変わっていくことが大きいですよね!
あるテレビ番組に出ていた、90歳過ぎで現役でホステスさんをし、一日中働いているお婆ちゃんを紹介していました。スタッフが、”仕事は大変ではないですか!”と聞かれたお婆ちゃんは、「いや、その日、その日が楽しいです!」と言われているのを聞いて改めて思いました。
将来の事も考えなければならないでしょうが、特に年齢を重ねて来ると一日一日が早く感じてきて、私も今この頃、毎日がとても早く過ぎていくのを感じています。
今、この一日をいかに大切にして、どんな事でもひと時でも楽しむ気持ちを持たないと、本当に勿体無いと改めて思わさせられました。
毎日が楽しいことばかり起きえるわけでは有りませんが、どんな小っちゃなことでも、自分なりに「一日、一日が楽しいです!」と、出来るだけ言えるようにしていきたいと思いました。

***今の私から***
8年前のブログを振り返り投稿をしていますが、タイミングよく今の私にもう一度分からさせるような投稿の内容が多い様に感じています。たまには振り返ることも良い事ですね!
一日一日、楽しい事をどんな小さい事一つでも、作っていきたいです(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿