沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

今日は、旧暦6月27日「友引」、マヤ暦KIN223の日!

2016年07月30日 | 暦(こよみ)

***7月30日(土)***土用の丑***
今日は旧暦6月27日「友引」(ともびき) で、何事も引き分けで勝負のつかない日とされていた様です。度の暦でも葬式は慎むべしとされています。朝晩が吉で、正午が凶とされます。十二直では、「破」(やぶる)で、訴訟、交渉、争いなどは吉。神仏祭祀、婚礼、移転、建築、種蒔きなどは凶の日とされています。

マヤ暦では、今日はKin223青い夜白い風音2です。{学びは、共感こそ最高の癒しであること}
青い夜の神様」は、豊かさを夢見る・囲い込み・夜、自分の世界、目的志向、夢や目標が力となる、マイペース、集中力、様々な事情はさておきエネルギッシュに目標に向との大切さを教える神様と「音2の神様」は、「二極化」振り分け、余分なものは捨てる。キーワード「挑戦」振り分け身軽にして挑戦することの大切さを教える神様が重なり降りてこられました。
導きの神様は、全体を見極め見通すことの大切さを教える青い鷲の神様。
今日のテーマ・・・落ち着いて自分と他者を対等に見る日です。自分の思いが強いと、かえって相手に伝わらないことがありますので、まず相手にとって必要だと思われることを伝えてみましょう。
4日間のテーマ(7/28〜7/31)・・・【気を引き締めて運気に乗り込み、忙しさを喜ぶ】

今日の「青い夜」の生まれにあたる方は、夢や目標が明確で、寝ないでも食事しなくても出来る人。自分の世界を持っているので、周りの人と合わせるのが苦手。金運が良く、衣食住にも困らず、無駄使いもしない人。非常にマイペースで、余り愛想が良くない。精神的に豊かさを求め、自然の中に身をおく。適職は、実業家・経済学者・営業マンなど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿