沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

子供が霊を!分骨!?!

2022年07月20日 | 新たに!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で15年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★13年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事! ★

2009年07月28日  お題<子供が霊を!分骨!?!> 

 * あるHPの相談掲示板から~ *
「ある切っ掛けで、いろんな悩んでいる人達が誰もが相談を投稿し、誰もがコメントをすることが出来る掲示板を知り、私も、その方達の悩みに対してのアドバイスすることで、他の方にも何かの良い参考になれば良いなと思いました」

相談者・・・4才になる娘なんですが、夜になると夜泣きや叫んだり暴れたりします。 決まった時間ではないですが24時以降が多いです。 
毎回そんな時は、どんなに宥めても声かけてもダメで、ただおさまってくれるのを待つしかない状態です。
2才ごろから起こりはじめました。 娘のおばあちゃんも霊感があり、娘にもなにか感じとる力があるのでは…?と思うときがあります。2年前におばあちゃん家族の同居の伯母が亡くなり、その頃からの気もします。1年前にも 同じく伯母がまた亡くなってしまい。その時は娘の祖母の前まで姿を現わして何かを訴えていたと祖母から聞きました。ですが、内容は私には教えてもらえなく詳しくはわからないのです。昨年、私達夫婦で高野山に伺い永代供養と二人の伯母の分骨をしました。夜泣きが直接、霊的だとは言い切れません。ですが、霊感を感じてるにせよまだ4才の子には肉体的、精神的にも辛いはずです。
親としては、原因そして対処方法を知り 娘を守りたい気持ちでいっぱいです。どうか、何か知っておられる方がいましたら お知らせください。

*私からは・・・幼い子どもは霊や御先祖様を見ることがあると言います。又、可愛い赤ちゃんや子どもは、ご先祖様だけではなくて、余所他人の霊も同じように可愛いと思い触ったりしてくるそうです。それで反応してしまい、赤ちゃんや子どもは夜に熱を出したり夜泣きをしたりするそうです。
身内に亡くなった方がいらっしゃる場合は、尚一層そうさせられてしまいやすいのだと思います。
火の神の神様やトイレの神様などを利用して、子どもに声を掛けないように、触られないようにお願い事をして外すこともひとつで、塩やサンを置いてあげたりすることも良いと思います。
「昨年、私達夫婦で高野山に伺い永代供養と二人の伯母の分骨をしました。」と、書いて有りますが、高野山に行かれて、分骨をされたそうですが、「私の無い骨は何処にあるの!」と亡くなられた方が探されることもあるようです。その教えが、何か災いことを引き起こす原因にもなることもあるので、分骨はされない方が良いとは聞きます。

                                        と投稿・・・

***今の私から***
子供の頃は、霊やご先祖様を見ることが多いそうですね!
赤ちゃんや子供は、亡くなった方や霊も、可愛いと触りたくなりますし、教え事は、可愛い子供に教え事する方が、親に教え事するよりも勘を取られやすいと、子供に教え事することも多いようです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿