☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で16年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。
このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、16年前の始めたばかりの頃からのブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!
★14~16年前の3月のブログを改めて振り返り・・・!★
***<2009年3月19日の改たな投稿・・・しこりのない乳がん!>***
前に「たけしの本当は怖い家庭医学」の番組で、「しこりのない乳がん!見逃すと怖い!」を取り上げられていました。
乳がんになりやすいか!なりにくい私生活はどちらかとチェックするところが有りました。
・・・乳がんのリスクを高める生活習慣チェック・・・
「性格傾向」(怒りっぽい・心配性など)と「配偶者の死」では「配偶者の死」、「閉経前の肥満」と「閉経後の肥満」では「閉経後の肥満」、「電磁波」と「夜間勤務」では「夜間勤務」、アルコール摂取が有るか無いかではアルコール摂取がリスクが有るとでました。
これを聞いたときに思ったのですが、捕らえ方は少し違うかもしれませんが、チェック内容の中で、「アルコール摂取がある」のがリスクが高いと聞いたときは、前にもお話した事がありましたが、先祖供養などをちゃんと成されていないほど、お酒を飲まされることが多いと言いますが、何か関連することがあると思いました。
「配偶者の死」も「夜間勤務」なども、何か目で見える現実的なものだけではないような気がします。
結構先祖事などの影響も大きいのではと思えたので、出来れば目には見えない影響も有るのではないかと分かり、両方から気を付けていかなければ良いと思いました。
誰にでも言えることですが、一番大切なのは定期健診に、早期発見を心がける事だと思います。
**今の私から***
今でも災いや病気ごとは見えない事ご先祖様の影響が多大だと感じています。
***<2010年3月3日の改たな投稿・・・蕁麻疹!>***
昔、変わった桜の模様の蕁麻疹がよく出ると悩まされていた私の友達が、原因は食べ物や外部からの原因だけではなく、家の庭に有る為水が溜まりっ放しにされていて、このことが原因で蕁麻疹を患っていたようでした。そのことが分かり雨水を溜めなくなってからは出なくなっていたのでした。
その友達が数年振りに桜模様の蕁麻疹が出てしまったと聞いて、前にもお話ししたことがありましたが、私も昔何も分からなかった頃のことですが、蕁麻疹が身体全体に出て病院で診察を受けました。内科・外科・婦人科・皮膚科と行かされましたが原因が分からず、結局大学病院までも紹介されて行くことになったのですが、ちゃんとした原因は出ることはなく、たぶん魚の鯖を食べたことによる蕁麻疹だろうという事に診断されました。それから治るまで二ヶ月ほどかかりましたが今では、ただ食べ物に当たっただけでは無いことが分かりました。
一つは変な霊に触られてしまい、身体が自然に触られたところが反応し蕁麻疹として出ることも!
霊などに取り付かれたりした場合は、憑依された霊を外そうと身体が自然に反応してしまい、蕁麻疹や熱を出すこともあるのです。
私は今では、少しでも蕁麻疹らしきものが出たりすると、原因は何であれ、とりあえずまずは火の神様に自分に掛かっている変な霊などを外し真肌に戻してくれる様にとのお願い事をし、トイレの神様にもお願いし、塩水か直接塩を掛けて払ったりしてみたりする事もあります。
蕁麻疹は、毎年ある時期になると出ていることにも気づきました。その時期は、特に彼岸や清明にお盆近くになると蕁麻疹がでる事が多かったことが分かりました。
もし蕁麻疹や調子が可笑しい時には、まずは火の神やトイレの神様に、嫌なものを外して真肌にして、守ってくれるお願い事をすることは良い方法のひとつだと思いますので、やってみることをお薦めします。
しかし、蕁麻疹が霊的な事ばかりからではないので、必ず早めに病院に行って、ちゃんと診察することが大切なことですので!
**今の私から***
今は蕁麻疹は出ることは全くと言うほど出ることが無くなりました。それも常に真肌に出来るようにし、常にお守りや魔除けの札・塩なども身に着けるようにしているからだと感じています。
* 喜瀬優様のご紹介 ***
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます