沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

NO.51 「口解き」言霊!

2023年05月31日 | 令和5年、兔年

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で16年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、16年前の始めたばかりの頃からのブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★14~16年前の3月のブログを改めて振り返り・・・!★

***<2010年3月5日の改たな投稿・・・き」!>*** 

私は、昔から余所他人のものや、見えないもの何かに掛かってしまうと、今は分かるようになりましたが、その頃は原因が何からだとは分からずに、よく落ち込みがちになり気分も滅入ることが多くありまいた。そんな時ほど、人と喋ることが億劫になり落ち込んでしまっています。
しかし何かの切っ掛けで、いろんなその時の思いや感情を人に喋ると、辛かったことなどが何となく吹っ切れ、気持ちが少しずつ立ち直ってきます。

最近のことですが、久々に急に気持ちが沈み、ナーバスなってしまいましたが、今は余所他人のものがかかってしまっているのが原因だと分かってきて、立ち直ることも早くなってきていましたが、今回なかなか外れずに真肌になれずにいました。しかし、今の気持ちを素直に人に話しすることで、何かスッキリした気持ちになり、落ち込んでいたさっきまでの気持ちが、嘘のように解れてくれます。

人は「き」と言って、人に喋ることで少しでも悩んでいることなどが半減することができて、気持ちも解れ、霊的に掛かっているのも外れやすくなるのが分かります。これは誰にでも言えることなので、一人で悩まず誰かに話をすること、喋ることの大切さがとても分かるような気がします。

**今の私から***

未だに何かの原因で余所他人の霊やご先祖様の教えが掛かってくると、気持ちが揺らぎ落ち込んでしまう事が有ります。そんな時ほど人に話すことが出来なくなり落ち込むことになります。
でも何かの切っ掛けで話すことが出来ると、落ち込んでいる自分が嘘のようにスッキリします。

 

***<2010年3月25日の改たな投稿・・・言霊!>*** 

今でも、いろんなかたちで勉強させられていると感じています。最近思うことがありますが、人が話す言葉・語る言葉は、本当に大切に考え発しなければいけないと思わさせられます。
例えば、悪い言葉を発すれば、そのまま自分に返ってきますし、嘘が無く素敵な良い言葉を言えば、周りも自分も幸せな気分にして貰える。
間違った言葉を言ったために、自分の思いと違った方向に行ってしまうことも!また人を傷つけてしまうこともあります。
出来るだけ人にとっても自分にとっても、自然に思いやりがある素敵な言葉が言えるように、なれたらと思うのです。

**今の私から***
本当に言葉の大切さを未だに考えさせられます。

* 喜瀬優様のご紹介 ***

下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿