ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

買い物

2012年02月08日 23時44分20秒 | 日記
 今日、某密林から荷物が届いた。
中身はというと...

↓↓

 中身はこんな感じです、
1番から、
1.日食グラス
 今年(2012年)の5月21日の朝7時に、木更津でも金冠日食が見られるとの事なので、購入しちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ
なにしろ199ぶりに見られるという事なので...ね(笑)
製造がビクセンというのもイイですね。
 ¥ 1,499
2.キヤノン純正レンズフード EW-63 II
 僕の愛機、EOS5QDのEF 28-105mm F3.5-4.5 USMの為のレンズフードです。
 夜景撮影が多いので、不要光をカットするために購入しました!
コレを付けると、普通のレンズも高級機の様に見えますw
 ¥ 2,543
3.シマノ R55C3
 本来は、シマノの中級コンポーネント「アルテグラ」のツーピボットキャリパーブレーキ専用の様ですが、
今回は、愛車のブリヂストンプレビオの純正ツーピボットキャリパーブレーキに取り付ける為に購入しました。
 一応、取り付け可能でした。
 ¥ 1,863 ←やや高額ですが、安全の為と今後の維持費の節約になるので、というのが僕の言い分。
4.Bikeguy どこでもケージホルダー
 これは、以前から「プレビオにボトルゲージを取り付けたい!!」と思っていたので、半分、出会ったのは運命だ!という衝動買いな感じの一品です(汗)
作りは、安くなく高くなく、普通の作りです。 しかし、かなり便利な一品ですね!
 ¥ 279

5.maxell カメラ用リチウム電池 2CR5
 EOS5QDの電池は2CR5というリチウム電池なのですが、木更津で買うとすごい高い!1個で1000円以上もするのだ! 高校生には、あまりにもキツイ(泣)
しかし、アマゾンだと1個791円なので、高校生の財布に優しいですw
これぐらいコスパが良ければ、気兼ねなく視線入力AFや長時間露出なんかをできます(^○^)/
使用期限も2016年12月ということで、今の所は評価☆☆☆☆☆です。
 ¥ 791

 今回は、密林探検をした甲斐があったと思います^^

最新の画像もっと見る

199 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレビオ)
2012-02-10 07:49:26
どこでもケージホルダーはかなり便利ですよね(^^♪

アルテグラのブレーキシューはかなり高級感があっていいですよねww

ところで、太郎さんっていくらぐらいお小遣いをもらってるんですか?
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-02-10 18:52:18
 ありがとうございます♪
どこでもケージホルダーはかなり便利ですね^^


 僕のお小遣いは毎月3~5野口英世ですww
返信する
Unknown (プレビオ)
2012-02-10 21:33:35
3000円~5000円もΣ(゜д゜lll)
いいなー(´;ω;`)

僕なんか1500円ぐらいですよ(/ω\)ションボリ
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-02-10 22:52:26
 値上げはつい最近の事ですがね(笑)

 僕も、中学生の頃は1000円でした...
でも、正直言って、足りないですよねw
返信する
Unknown (プレビオ)
2012-02-11 13:11:23
1500円じゃ買いたいモノがゼンゼン買えません(/ω\)

僕も、高校生になったら3000円にしてもらおうと思います(^^♪
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-02-11 18:48:44
 でも、僕の友達の多くは5000~10000円程貰ってるらしいです(泣)
返信する
Unknown (プレビオ)
2012-02-11 22:36:07
10000円もΣ(゜д゜lll)

ちなみに、僕の学校の子で、5000円貰ってるヤツがいます(`ω´)ムカツク
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-02-12 09:12:43
 そういう人っていますよね...ヽ(`⌒´♯)
僕もプレビオさんの気持ちわかりますよ。

 特に、お年玉。
僕は1万しかお年玉を貰ってないのですが、友達は10万も貰ってたりします(泣)
10万もあれば、ロード車が簡単にw
返信する
Unknown (プレビオ)
2012-02-12 12:54:49
僕は、お年玉は1万8000円ぐらい貰いましたが全額、愛車二台に使い果たしましたww
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-02-12 19:46:05
 お年玉とかは、自転車に使っちゃいますよねw
返信する

コメントを投稿