きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

立て看板をお直し

2018-03-27 23:20:11 | DIY
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。


うーん、暖かい。
桜はだいたい5分咲きといったところでしょうか。
満開は来週ですねえ。

オーダーのアレンジを準備中です。


今回はこんな感じで淡い色でいきます。


お店の立て看板、
IKEAのアウトレットコーナーにあったイーゼルを使っていたのですが…

風雨にさらされてズタボロに。


肝心のボードの部分が抜けちゃって、もうどうしようもなくなりました。
MDFなので水に弱いのは仕方がありません。

その辺に転がっていた薄いベニヤ板があったので
これと入れ替えることにしました。

雨防止にペイント。


ワイン色…といってもブラウンに近いですね。
一枚の片面だけチョークペイントで塗りました。
えんじ色となっていましたが、ものすごくピンクですね、これは。

このチョークで文字が書ける塗料、少量の水を混ぜて塗るそうですが
説明文を読まずにそのまま塗ってしまいました。
どうりでドロッとしていたはずだわ(^-^;


一晩乾かして枠にハメ込みました。
表と裏です。





幅が足りなくてちょっと片側が空いていますが・・・ま、気にしない!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 休日の買い物 | トップ | ペールピンクとホワイトのア... »

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事