きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんいぬのチョコ色ワンコさん

2021-12-20 17:56:54 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。

ひょうたんねこは以下のサイトで販売中です。
【ミンネ】
【クリーマ】
【タノメイク】

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんいぬのチョコレートカラーのワンコさんです。

ハンサムな女の子。
最初にこちらのオーダーをいただいて
その後プレゼント用にと、違うパターンで3体作らせていただきました。






まずはお座りタイプ。





耳は犬らしく分厚さを感じるように作り直しました。
犬と猫って耳の形が全然違うんですよね。


次はなんと怒りんぼタイプ。





本気で怒っているわけではなく、
ボール遊びをしていて夢中になった時のお顔です。
飼い主様には馴染み深い表情なんですね。


そしてしっぽタイプ。





猫の場合は飛びかかろうとしているイメージで顔を描くのですが
犬なので「伏せ」をしているイメージで描きました。
なので表情は穏やかに。



めちゃめちゃ飼い主様に愛されているワンコさんです。





昨日の「M1グランプリ」、見ましたー!
録画していた敗者復活戦、GYAO!の反省会、YouTubeの打ち上げまで見ましたよ。

私、3日のブログで
応援しているのは錦鯉、敗者復活戦はハライチ推しと書いていたのですが
ばっちり!来ましたぜ~(*'▽')

やりました錦鯉さん!

長谷川さんのお母さん、やっぱり居酒屋やりながらお客さんと見ていたんですね。
北海道テレビのYouTubeで見たのですが
何度も「隆くん、ありがとう」と、息子より相方さんのほうにお礼を言っていて
暖かさに泣けました。


漫才の主流は、
しゃべくり漫才からドツキ漫才、数年前からコント漫才と来ていますが
そこに伏線回収を入れてくるのが最近の流行りかな、と。

その点、錦鯉さんはおじさん売りをしているけれど
じつは20代30代のコンビよりも最新の型をやっていると思います。

渡辺さん、忙しくなっても「チャンスの時間」には定期的に出てほしいなー。
「家、ついて行ってイイですか?」の渡辺家訪問回も
近々再放送されるんじゃないかと思いますね。


ハライチさんも良かったです。
今までと全然違う漫才を見せるなんてさすが岩井さん。

上沼さんが98点つけて「審査員のみなさんおかしいわ!」と言ったのも
ハライチさんが無名の若手コンビだったら納得。

ただメインスポンサーのCMに出ていて冠番組を持っているコンビには
やっぱり高得点を付けにくいですね。

M1ってもうすでに売れてるコンビは勝てないって分かっていて
挑戦して敗者復活するって本当カッコいい。

あとはナイナイのオールナイトニッポンを聞いて今年のM1の総括です!





兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿