きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ノスタルジックカラーのお正月アレンジ

2018-12-21 01:18:59 | プリザーブドフラワー
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/

ヤフーショップにUPしました。
ミンネにもUPしました。

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

昔懐かしい感じの色合いでお正月アレンジを作りました。


昭和30年代の着物の柄みたいなイメージでしょうか。


年末は寒くなるみたいですね。
買物は早めに行っておくほうが良さげです。


あー、「ファミリーヒストリー」三木谷社長回の再放送がやっていますねえ。
この番組で空襲被害の地図を見て、お婆様経営のタバコ屋さんの位置が解りました。

海岸沿いは埋立地で地形が変わっていましたが
私鉄とか川のラインは同じなので、すぐにどの辺りかはピンと来ました。

毎回思いますが、血筋というか遺伝子というか
考え方や行動が必ず少し前のご先祖と似てくるものなんですね。

そういう意味では三木谷社長が経営者になるということに意外性はなく、
なるべくしてなったという感じなのかなあ~。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト 猫人形
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※12月24日(月)は営業、12月25日(火)は休業致します。