きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

赤と黒のミニお正月アレンジ

2018-12-20 00:23:31 | プリザーブドフラワー
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

紅色のポンポン菊でミニサイズのお正月アレンジを作りました。


いや~、ピンポン菊とポンポン菊の違いが解らないんですよねー。
とりあえずメーカーさんの言う通りに表記しておこうと思います。


今月からの「趣味どきッ!」は猫特集だったんですね。
昨日気付いて第3回の再放送を録画して見ました。

「怪奇なる猫」ということで平安から江戸までの化け猫等々を紹介。
「更科日記」の作者は元祖オタク女子だったのか。

鍋島の化け猫騒動の、佐賀にある七尾の猫の石祠は一度見に行ってみたいです。
およそ猫には見えなくて可愛い。
猫缶がお供えされていましたが、その後はどうするのでしょ。

来週は「幸せを運ぶ猫」ということでカワイイまねき猫がたくさん見られそうです。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト 猫人形
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※12月24日(月)は営業、12月25日(火)は休業致します。