アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

長篠城跡と豊川稲荷さん

2010年12月06日 15時39分59秒 | Weblog
ひさびさに土日連休が取れました。

昨日は、天気も良くってドライブへ行ってきました

行き先は長篠城跡、豊川稲荷さん。


んー、我ながら渋い。


診断士の実務補習や研究会で出会った先生方に、豊川方面の方々がけっこういらっしゃいまして。

「そう言えば、豊川や新城って、あまり行ったこと無いなぁ。」なんて思い立ち、ドライブです



長篠城跡は、紅葉がキレイ

この紅葉の下で熱燗を一杯やりたい衝動を抑えるのが大変でした


昼飯は近くの和食店へ。

これがまた、酒が欲しくなる料理



くーっ、その真ん中の金山寺味噌だけを肴に、痛飲する自信があります


そして昼過ぎには豊川稲荷さんへ。


つい、「さん」付けしちゃいますね




同じ稲荷さんでも、自分は「お千代保さん」ばっかりでしたが、豊川稲荷さんもまた違った風情が。

お千代保さんが「普段着」なら、豊川さんは「よそ行き」な感じがしたのは、自分が初めて来たからでしょうか?


豊川で仕事をすることもあるかもしれないので、「よろしくお願い」して参りました




==============

にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿