アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

言い訳するとかえって墓穴ですよ、中井さん。

2010年12月01日 08時11分19秒 | Weblog

非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典

11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。(sankei.jp)



民主・中井氏といえばアレですね。議員宿舎に女性を呼んだヒトですね。


北朝鮮のテロリストを国賓扱いで招聘して、皇室に向かってヤジ飛ばしちゃイカンですよ。


「ヤジ」というより「大声のぼやき」だったらしいですけど、そんなに座りたかったんでしょうか


皇室云々は別にしても、自分の職場である議会の記念式典に出席された来賓に向かってヤジをとばすなんて

いや、議員の前に、分別のある大人が・・・

「副議長らに言った」なんて言い訳してるらしいけど、見苦しい。副議長だって、来賓が座らなきゃ座れないでしょ。


そもそも、副議長にヤジとばすのだってどうかしてる。




言い訳すると、かえって墓穴ですよ。




==============

にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度もすみません (みこ)
2010-12-04 22:29:11
連続でコメントできないようです。ご迷惑おかけします。

合格率は低めなんですね(>_<)ただ、一次試験は「受験校よりも本人のやる気」だと各所にありますし、実際そうかなとも思って入るのですが、実績を考えるとやはり不安ではあります…。
まーきさんは名古屋校での受講にそれほど不満はございませんでしたか?

実は、受講に関して悩みに悩みこの夏から2回ほどガイダンスに行っています。しかし、中小企業診断士挑戦の前にどうしても宅建を取りたかった(そしてつい先日合格を確認しました!)ことと、時期的に今が来年受験のラストチャンスかなと思い行動を起こすことにした次第です。

また、都合よく?明日が名古屋校12月速習講義の初日です。まーきさんのお返事でかなり通学に気持ちが向いており、体験講義もできるということで一度教室講義を受けてこようと思います。名古屋に日曜毎に通うのも慣れる…かもしれませんし(^^;)

なんにしましても、TACでの申込みを決めましたら、再度ご報告させていただこうと思います。
本当に本当にご親切にお返事ありがとうございました。
返信する
?? (みこ)
2010-12-04 22:30:28
荒らしてしまって申し訳ございません…。
これ以上書き込みできないようです。一度断念します…。
返信する

コメントを投稿