アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

企業経営理論直前答練!

2009年05月11日 13時43分19秒 | Weblog
昨日はTACの企業経営理論の直前答練でした。

午前中は講義で午後答練。


いよいよだね・・・

「Xデーが近づいてきた」感ありありです。


しかし・・・

受講生の多いこと!


自分もそうですが、みなさん不況で危機感が強いんかな・・・教室はすごい熱気でした。

  

ちなみに答練の結果は

66点

70点以上を目指していただけにちょっと不本意ですなめてた訳ではありませんがさすがに基礎答練とはレベルが違いますね


反省点は2点。

①問題文に対する読解力&類推力をつけること

②近年の社会・経済情勢をある程度把握しておくこと


①について。解答を見たら「なんだ、そのこと言ってたのか」と思うことありませんか?そういうのを無くさなきゃね。

②について。受験勉強してると新聞もろくに読まなくなりがちです。(おいらだけ!?)気をつけねば。


さて、今週は財務・会計の直前講義&答練です。

目標70点!



==========


にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿