アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

伏見の炭火焼き鳥「きんぼし」

2011年01月21日 08時13分05秒 | Weblog
昨日、「診断協会愛知支部が発行する『診断あいち』の新入社員紹介コメントのオファーが来ない。」などど書きました。

帰宅してメールチェックしたら・・・

あら、書いたその日に来ました


まさか、事務局の方がブログを読んでるとは思えないので全くの偶然でしょうが、得てしてこういうもんですね。

探すのを止めたときに失せ物が見つかるとか

答えが解らないときにばっかり先生にあてられる学生の頃の思い出とか・・・・ちょっと違いますか。



ともあれ、謹んで書かせていただきますので、よろしくお願い致します



さて、先日は久しぶりに伏見へ呑みに行きました

上小田井に住んでる私にとって地下鉄で一本の伏見は便利なところ。一時期は良く行ってたんですが、このところご無沙汰の街です。

イイ店、ありますよね


この日行ったのは、「炭火焼き鳥・きんぼし」


ちょっと品の良い感じの焼鳥屋さんです。




まずは普通に「ねぎま・たれ」



「プチトマト」は湯むきがしてあって柔らかくジューシー



「うずら」は黄身が半熟で美味しい!乗ってるのはアンチョビで、これがまた絶妙。



「ささみ山葵」に乗ってるのは、なんと本山葵。やっぱりチューブ物より格段に鮮烈。



「手羽先」は皮がパリッとして、塩が効いてます。



「牡蠣」焼いてこれだけ大きいって事は、元が立派なんでしょう。旨いです。



〆は「焼き海苔捲き茶漬け」焼きおにぎり茶漬けみたいなもんですが、海苔巻きは珍しいですよね。

出汁がいいです。



焼鳥屋というと、がちゃがちゃした店が多くて、それはそれで良いんですが、こういう静かで上品な店もいいもんです。

お酒の種類がもうちょっと欲しい気がしますが、満足できる店でした。



==============

にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿