アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

日本における外交の限界

2012年08月29日 13時13分27秒 | 呑兵衛診断士のつぶやき


今日はちょっと気になる外交の話を。


外交は「大人の対応を」とか、「挑発に乗るな」などという論調を見かける。

特にA日新聞とか、T日新聞など。


その「大人の対応」の積み重ねが今の状態を招いているんではなかろうか?

そもそも「大人」の定義はなんだ?

なにをされても怒らない、騒がないってこと?

余裕の態度をとってる内に、身ぐるみはがされなければいいが、外交の相手には遠慮が無い。


先方さんは「正しいか・間違ってるか」は関係ない。

いや、間違ってることを自覚していながらも、欲しいものを要求してくる。



日本における「大人の対応」に限界を感じてしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿