アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

去年はTAC、今年はビアガーデン☆

2010年05月19日 08時43分32秒 | Weblog
TAC名古屋校の所在地は、大名古屋ビルヂング4階。

資格を目指して通うのは、どの学校の通学生においても大変なモチベーションですが、夏場のTAC名古屋校を利用する通学生は更なる試練を強いられます。


TAC名古屋校の通学生なら分かると思います

その試練というのは・・・


ビル屋上のビアガーデン・マイアミ!

屋上行きの直通エレベーターはあるものの、ビアガーデン客とバッティングするわけですよ。


こっちが19時の講義に向かってるときは、今からビアガーデンに行く客

21時30分に講義が終わるときは、すっかりできあがった酔客


呑兵衛にとっては巨大な誘惑

そういった誘惑に打ち勝つ試練を乗り越えながら合格したことが、TAC名古屋校の矜恃と言えましょう


・・・と言いつつ、帰りの名鉄ホームで缶ビールを呑むのが日課だった私ですが


そして、あれから一年。

本日はナント、そのビアガーデン・マイアミで飲み会です

会社秘書の女性が結婚されたんでそのお祝い


TAC名古屋校に通う皆さん、今日は水曜日だから診断士平日講義ありますよね?


本日19日21時30分ごろ、酔客になって大名古屋ビルヂング周辺に表れますんで、TAC名古屋校の方は、試練を存分に味わって下さい


そして、試練に打ち勝って、合格して下さい



==============


にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿