アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

「ふぞろいな合格答案3」本日発売☆

2010年06月14日 08時09分17秒 | Weblog
6月14日(月)

東海地方は昨日から梅雨入りして生憎の雨模様です


本日、「ふぞろいな合格答案3」が発売だと聞いております。


この「ふぞろい」。

ワタクシは1も2も持ってます。

昨年、初めて挑戦する診断士試験の1次試験に運良く合格し、2次試験へ向けて突っ走ってるときに本書の存在を知り、2冊とも購入致しました。


1を購入したのが9月頃。

内容に感銘を受けて2を購入したのが10月、2次試験の直前。


予備校の模範解答と、自分の解答との大きなギャップが埋まらずに、憔悴していたころに本書と出会いました。

実際に合格した方、残念ながら合格出来なかった方の、生々しい答案を拝見し、自分の中で2次試験解答に対する視野が拡がりました。

柔軟に。シンプルに。素直に。


そう自分に言い聞かせながら2次試験に挑みました。


おかげでシンプルな解答はできたかもしれませんが、正直、試験直後は来年の再挑戦を覚悟していました。

「あんな簡単な解答じゃさすがにマズイだろ・・・しかも事例Ⅳは撃沈だし・・・」



でも結果は合格。

TACはモチロンですが、「ふぞろい」にもめちゃ感謝しております



その「ふぞろい3」が本日発売。

自分が受験生として挑戦した年度の試験です。気にならないわけはありません。


購入します!

感謝の意も込めまして。


それに・・・

掲載されてるかどうか分かりませんが、一応再現答案も送ってるんで・・・



==============


にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿