アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

母親の死。

2015年08月04日 18時13分37秒 | 社労士受験

7月29日(水)午前4時15分。

ずっと入院していた母親が永眠しました。

自分の食べるものは適当でも、息子と夫の食べるものには手を抜かない、献身的な女性でした。

故人と父親の意向により、家族葬で済ませました。

実名で投稿しているfacebookには公開してませんので、診断士仲間や友人で母親の死を知る方はごくわずかです。


葬儀は私が喪主を勤めました。

死亡届や埋葬料の申請など、社労士試験で勉強したことを、母の死で体験することになりました。

人の死ってこれだけの手続きや手間や配慮が必要なのかと思うくらい、あれこれと忙しい日が続いております。


でも、社労士試験をあきらめるわけにはいきません。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿