アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

ツイッター&同期合格者の集まりに感謝!☆

2010年05月24日 09時17分10秒 | Weblog

何かと忙しい先週末でした。

金曜日はツイッター名古屋交流会の勉強会+懇親会

土曜日は中小企業診断士同期合格者の勉強会+懇親会


ツイッター勉強会は、名古屋交流会マーケティング部の集まりで、皆さんパワフルなご意見の応酬。

なんせ初めての参加であった自分は少々圧倒され気味で

遠慮なんてする必要がないのは分かってますが、人見知りが激しい()性格ですので・・・

人見知りが激しい中小企業診断士ってどうよ・・・


いやいや、懇親会ではツイッターが未だよく分からないながらも、自分と同じ初めての方や、フォロワー2万人なんていう猛者の方ともお話をすることができましたよ。


皆さん、ありがとうございました

次回はiphone部と合同ってことなので、ドコモユーザーの自分は遠慮しておきますが、今度お会いしたときもよろしくお願いしますね。


そして土曜日は中小企業診断士TAC名古屋校同期合格者の勉強会。

とはいってもすでにいろんな繋がりでいろんな方がいるわけですが、それがこういう勉強会の良いところ。


こういったご縁を大切にしたいですね。

勉強会が15時に始まり、懇親会、その後2次会で終わってみれば終電近く

でも、同期合格者の幹事M君のがんばり、お会いできた皆さんのおかげで、非常に有意義で楽しい集まりでした

先週末にお会いできた全ての方に、感謝しております



でも個人的には少々反省点が

勉強会講師の先生に、とある著名な方をお招きしていたんですが、懇親会中に政治がらみのお話になったんですね。

で、こども手当を肯定されるようなご意見。

なおかつ「○○を読みましたか?読めばわかります。」と言われて。


私、少々熱くなってしまい、失礼な態度をとってしまったかなー、と。

もうちょっとじっくりご意見を聞けばよかったかなぁ、と。


ちょっと反省してます


  


写真の酒は昨晩呑んだ、関谷醸造さんの新ブランド

一念不動!


米が但馬強力ってのが新ブランドの売りなんでしょうか。

価格や精米歩合からすると蓬莱泉・和に近いのかな?

和より香りが抑えめで、純米らしい味わいがある酒だと感じました



==============


にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日はお疲れ様でした。 (Kawaguchi)
2010-05-24 20:40:11
土曜日はお疲れ様でした。

また集まりがありましたら是非参加させて下さい!
返信する
またお会いしましょう! (まーき)
2010-05-25 07:54:41
こちらこそありがとうございました。

合格までのアプローチは違えど同期合格者として、愛知の診断士として、今後も情報交換していきましょう!
返信する

コメントを投稿