テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

手嶌葵 さよならの夏~コクリコ坂から~

2016年09月12日 00時10分26秒 | ミュージック
手嶌葵さんの「さよならの夏~コクリコ坂から~」、爽やかで心地よい声質とメロディー、癒される。。。

彼女の声は、透き通って、切なくて本当に癒されます。女性ならではの優しさと包容力って感じですね。この優しい声を生で聞いてみたいです。

Teshima Aoi手嶌葵 / さよならの夏 ~コクリコ坂から~


さよならの夏~コクリコ坂から~/手嶌葵.cover by makigon

2012/04/10 に公開
「さよならの夏~コクリコ坂から~」は2011年6月1日発売の手嶌葵(てしまあおい)の4thシングル。
スタジオジブリの映画『コクリコ坂から』の主題歌。
作詞:万里村ゆき子 作曲:坂田晃一
1976年放送の日本テレビ系ドラマ「さよならの夏」の主題歌として森山良子さんが唄ったもの。
DAM★とも『マキゴン』さんへ♪リクエストし、唄っていただきました。(2011/7)

手嶌葵「テルーの唄」



コクリコ坂から 歌集 [ 手嶌葵 ]【楽天市場】

コクリコ坂から【Amazon.co.jp】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


能年玲奈のおそ松さん六つ子コスプレが面白可愛い!

阪井あかね 艶やかで抑揚の利いた美声が心地よい!しかも美人!(●^o^●)

土屋太鳳 圧巻ダンスMV

リトグリ 青春フォトグラフ

鳴海杏子(なるみ きょうこ)3月31日をもってフリーで活動!

武田玲奈 2016ブレイクする逸材

市川紗椰 美しすぎる芸能人女子オタ

高部あい 早く釈放されたのは妊娠していたから!?








ペッパーランチでステーキ 新静岡セノバ店 静岡市葵区

2016年09月11日 12時58分14秒 | 静岡市葵区 ランチ
ステーキ、たまに食べたくなる。。以前から新静岡セノバ3階のセノバキッチン(フードコート)にあるペッパーランチが気になっていました。

ここでは、お一人様で食べてる方が多くて忙しいサラリーマン風からOLや主婦っぽい女性まで幅広く人気な感じです。誰にも気兼ねなく食べられるのが良いね。

・・・ということでテケは初めてペッパーランチでサーロインペッパーステーキを注文しました。

もう、焼き立てのジュウジュウ音を立ててる肉と美味しそうな肉の焼ける匂いがたまりません!(#^^#)









うま~い!(●´ω`●)幸せ。。



ペッパーランチ 新静岡セノバ店【静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ3F】
地図


営業時間 10:00~20:00

電話番号 054-260-4929

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


有吉と夏目三久 真剣交際 妊娠で芸能界干されるかも

モッシュ! ディズニーデザインボトルがシンプルで可愛い!

日本酒に合う肴 コンビニで手軽に買えて旨い缶詰

GOTCH(ごっち) バイキング居酒屋 静岡市葵区

ヴェンティ・ウーノ 肉とワインの洋食バル旨い 静岡市葵区で宴会

市川紗椰 美しすぎる芸能人女子オタ

熱海 まんじゅう 利久がおすすめ

甲州地鶏 青空レストラン








広瀬すず 広瀬アリス バスケットボールで真剣勝負!

2016年09月09日 07時07分42秒 | スポーツ・格闘技
バスケ、かっこいいよね!力が拮抗してるとハラハラドキドキ、終了時間まで目が離せない!

で、今を時めく、広瀬すずさんと姉の広瀬アリスさんがバスケットボール対決が動画で見られます。

実はコレ、新たな男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」の開幕に先駆けて集英社のムック「B.LEAGUE BIBLE」のWEBサイトで公開された動画です。

お二人とも、バスケ経験があるから「フリースロー」や「1on1」で対決してます。ときどき、「スピニングボール」や「タル回し」などもカッコよく決めてる!

広瀬姉妹、バスケットボールで真剣勝負!


「B.LEAGUE 2016-17 SEASON公式アンセム」PKCZ®「BREAK THE BORDER」


「B.LEAGUE 2016-17 SEASON 開幕戦テーマソング」ShuuKaRen 「Take-A-Shot! feat. PKCZ®」



17才のすずぼん。 [ 広瀬すず ]【楽天市場】

広瀬すず【Amazon】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


笑点 新司会者 春風亭昇太に決定

小池栄子 世界一難しい恋

上野樹里 映画「青空エール」ブラバン顧問役で土屋太鳳指導

井上真央 所属事務所退社して独立へ

阪井あかね 艶やかで抑揚の利いた美声が心地よい!しかも美人!(●^o^●)

グランズレメディはメレンゲの気持ち宅配便で大野拓朗お勧めの消臭剤 

土屋太鳳 圧巻ダンスMV

水卜麻美アナ 番組でイジられるのは嫌じゃない

《ねぇ、次はどこに行く?》
今一番輝いている女優、広瀬すずさんとデートに行こう。
美術館、レトロな公園、隠れ家みたいなカフェ、ボートに、乗馬まで!
これまで知らなかった東京を、初体験してもらいました。
まるで彼女に手が届きそうな、思い出の20 シーン。





坂口杏里 アダルトデビュー

2016年09月06日 22時43分48秒 | 男と女・恋愛
坂口杏里さんがアダルトデビュー!

小峠との熱愛から破局で話題になって、その後何やってたのか全然知らなかったけど、ついに来るべき日が来たw

やっちまった。。アンリさん。。。金に目がくらんで脱いだかw

芸能関係者の証言として、「7月ごろに極秘で撮影されたみたい。ソフトな作品で男性ファンを落胆させるケースもあるけど、坂口には破格の高額ギャラが用意されたと聞くから、本気のセックスをヤッている可能性があります」「恥じらいながらも乱れまくって“2回戦”こなしたと聞きます。今秋にもリリースされそうです」

彼女の身長は168cm、3サイズはB80・W59・H88で推定Cカップの美乳を惜しげもなく披露しているようです。

まあ、それも一つの生き方。要は彼女が納得しているのなら職業に貴賤はないし、かえって男性を喜ばせる仕事なのだから良いと思う。

ちなみに今まで所属していた芸能事務所「アヴィラ」は退社したようです。そのためなのか「坂口杏里」の名義が使えなくて、AVデビュー作は「ANRI」と表記したかもですって。


坂口杏里【Amazon】


水玉タレントプロモーション 坂口杏里【楽天市場】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


あの売名行為批判殺到の女性タレントに広がる疑惑

綾瀬はるか 新CMがセクシーショット満載な理由

アナ雪 新映像でた!(●^o^●) 実写映画「シンデレラ」と同時上映!

椿鬼奴の恋人はグランジの佐藤大

鈴木奈々も驚く手島優の美背中 背中にきび対策とJitte+(ジッテプラス)の口コミは?

五輪選手村の男女関係

高部あい 早く釈放されたのは妊娠していたから!?

北海道 400キロの巨大ヒグマ








岡田結実は可愛くて機転が利いて将来性抜群

2016年09月05日 18時50分49秒 | エンタメ・ファッション
岡田結実さん、頑張ってるね!ご存じ、「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘さんで2世タレント。

可愛いのに、思い切りの良いオヤジのギャグが素晴らしくて勢いがある。今後、好感度タレントとしてテレビで引っ張りだこになりそう!


出典:岡田結実 (@YUIokada_415) | Twitter

意外と、「私人見知りするタイプです」ですって。

いずれにしても、ココまで話題になると注目が集まってくるから、これから楽しみだね。(*´ω`)

ますおか岡田の娘、「閉店ガラガラ」披露

------------------------------------------------
二世タレントのいいとこどり 岡田結実は将来性抜群 NEWS ポストセブン 9月4日(日)7時0分配信

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、二世タレントの注目株、岡田結実のポテンシャルに言及。

 * * *
「閉店ガラガラ」のギャグでおなじみ、「ますだおかだ」岡田圭右の長女で、タレント・モデルの岡田結実(おかだゆい)が『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)の女性新MCに就任することとなった。

 さらに、9月7日スタートの同局の新番組『一周回って知らない話』のレギュラーにも名を連ね、来年公開の映画『傷だらけの悪魔』で女優デビューすることも決まっている。

 芸能界は相変わらず二世タレント花盛りで、いまは第二次二世ブームといったところ。話題性からか、NHKでも民放でも、連続ドラマには二世俳優が欠かせない存在だ。

 そんな中、もっとも成功していた二世が高畑裕太容疑者だろう。連続テレビ小説『まれ』(NHK)で全国区となり、7月期は2本の連続ドラマに出演していた。

 母の高畑淳子にどんどん似てくる顔と長身。さらに、当初から「高畑姓」で仕事をしていたことも功を奏して、近年、バラエティー番組で親子共演がもっとも多い、理想的な二世タレントだった。

 実は件の『一周回って~』のレギュラーでもあった裕太容疑者。同時期に出演者として芸能ニュースに名前が挙がった岡田結実はきっと複雑な気持ちだっただろう。

 そんな岡田結実もまた「理想の二世」「さらなる可能性を秘めた二世」と業界ではもっぱら評判だ。

 まずは父親がお笑い芸人であるということ。これは、俳優や女優の二世よりも、親の話題、子供のネタ共にバラエティー番組で自由に話しやすいという利点がある。

 二世の中には、「親の七光りと言われたくない」というポリシーをもち、あえて、二世であることを隠したり、親とは異なる芸名で活動したりする者もいる。

 また、「甘やかしたくない」「ジャンルが異なる」など理由はそれぞれだが、親が息子や娘との共演を「NG」にしているところもある。

 だが、岡田家の場合は、特に縛りがないうえ、結実の父、岡田圭右は芸人は芸人でも明石家さんまや関根勤ほど大物ではないので、何かにつけてハードルが低く、起用する側もそれほど気を遣う必要がないのも互いに気楽な理由だろう。

 岡田結実は、01年、ジュニアモデルとしてデビューしている。つまり、二世・三世タレントとしては、大沢あかねと同じだ。さらに、その大沢や、ウエンツ瑛士、生田斗真、前田亜季らが出演していたことでも有名な『天才てれびくん』シリーズの「てれび戦士」という経歴ももつ。

『ニコ☆プチ』(新潮社)や『ピチレモン』(学研プラス)の専属モデルを経てタレントになり、今年、オスカープロモーションに移籍したのをきっかけに、いっきにテレビ出演を増やすこととなった。

 小顔だし、ハーフのような美人。トークはまだまだだが、MCや共演者から「お父さんのギャグをやって」と言われると、照れくさそうな顔をするものの、次の瞬間、自らスイッチを入れ、「ウ~ワオ!」とか「閉店ガラガラ」、干支を擬音で表す「チュー」や「ギュウ」を父以上のオーバーアクションで披露してくれるところも評判がいい。

 これで思い出すのは、『誰だって~』の初代MCで、産休後、同番組のコーナーでナレーションを担当することになった関根麻里だ。

 彼女は、「千葉真一のモノマネをする関根勤のモノマネ」を始め、父絡みのギャグをこれまた思い切り良く披露し、名前と顔を売った。

 とはいえ、彼女はアメリカの大学を優秀な成績で卒業し、英語がペラペラの才媛。好感度も抜群でCM出演やMCの仕事も多かったものの、「頭が良すぎるところが鼻につく」という視聴者からの声も少なからずあったように思う。

 が、この点でも岡田結実はハードルが低く、しかも弱冠16歳と、関根麻里よりもずっと早く「二世」として売れっ子になったため、視聴者もまだ「子供」と見ていて、評価がそれほど厳しくないのである。

 あとは所属事務所か。移籍したオスカープロモーションは、2000人以上のモデルが所属する“モデル事務所”から、いまは、米倉涼子、上戸彩、武井咲、忽那汐里、剛力彩芽ら連続ドラマの主演女優を多数抱える“女優事務所”でもある。連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)でブレイクした小芝風花もオスカー所属だ。

 この10月から『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に主演する米倉涼子や、『日曜劇場「半沢直樹」』(TBS系)、『アイムホーム』(テレビ朝日系)での妻役が好評だった上戸彩は、いまや押しも押されぬ視聴率女優。

 というわけで、各局の連続ドラマにおける同事務所の“力”はどんどん強くなっていて、女優事務所として、他のプロダクションからもおおいに注目されているのである。

 同事務所は『国民的美少女コンテスト』があまりにも有名だが、今春は10年ぶりに「女優宣言お披露目記者発表会」が行われ、2013年ミスユニバースの松尾幸実、ミス・ワールド2013日本代表の田中道子、ミスアジアファッションモデル2015の和田安佳莉、ミス・ワールド日本代表の中川知香ら、既にモデルとして活躍する4人が「女優転身」を宣言した。

 モデル事務所から女優事務所へと移籍した岡田結実が、今後、先輩女優が主演するドラマや映画に出演する可能性は極めて高く、いずれは彼女も「女優宣言」をするかも…。父と所属事務所が異なるので、甘やかされずに済むというメリットもある。

 二世タレントの“いいとこどり”ともいうべき岡田結実をテレビで見る機会が激増しそうなこの秋。

 美人なのにサービス精神旺盛で、二世らしい大らかさと特異なエピソードをもつ彼女の活躍は当分の間、「閉店ガラガラ」とはなりそうもないのである。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


夏目アナ あさチャン!お休み 有吉報道否定で憶測広がる

杉本有美

SMAP解散 元凶はキムタクを変節させた工藤静香の独立潰し

さんまのまんま 9月いっぱいで終了

池田エライザ

ダレノガレ明美 交際報道

鈴木奈々も驚く手島優の美背中 背中にきび対策とJitte+(ジッテプラス)の口コミは?

小倉智昭 吃音症を克服しアナウンサーに






【閉店】桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店

2016年09月04日 21時44分27秒 | 静岡市葵区 ランチ
残念ながら、多くのファンに惜しまれつつ、再開発計画のため、静岡市葵区の両替町通りにある桃花園は2018年10月4日をもって閉店しました。

桃花園が閉店 美味しい半チャンラーメンを長年提供してくれてありがとう

静岡市葵区でランチにラーメンやチャーハンを食べたくて迷ったら中華料理店・桃花園がお勧め!

さあ、着きましたよ。以前、紹介したカツ丼の旨いおざわの筋向いです。かつ丼 おざわ とっても美味しいランチ人気店 静岡市葵区


店のメニュー。


看板を最近は出してますね。書いてある通り、昔ながらのラーメンを出して65年の老舗ラーメン店。一番人気は「半チャンラーメンセット サラダ付 800円」


店に入るといつものようにマスターが奥さん?と一生懸命作られています。


テケはいつものように「半チャンセット」って更に略して注文。混んでなければ、5分とかからずあっという間に「はい!おまちどう!」


チャーハン、アップ。


ラーメン、アップ。


豚骨スープがベースの醤油味。いい味出してます。チャーハンを食べながらラーメンをすすると絶妙なハーモニー。もう、かならずスープまで飲み干しちゃう!全体のバランスが良いね!昼時は混むのでお早めに!


桃花園本店の情報
住所:静岡県静岡市葵区七間町4-5
営業時間:11:20~20:00
定休日:金曜日

地図


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


顎関節症と五十肩の意外な原因がわかった気がする

ダレノガレ明美 交際報道

新パナマ病で世界からバナナが消える日

菅田将暉と二階堂ふみはおんぶの仲 家に1回来たことがある

カレービストロ InDo(インドゥー) 静岡市葵区のカレー屋さん

木村カエラ クラシエナイーブCM

ためしてガッテン 氷水出し緑茶は旨みが凄く出る エピガロカテキンで免疫力アップ!

水卜麻美アナ 番組でイジられるのは嫌じゃない








渡辺麻友 写真集で美尻を披露

2016年09月04日 00時56分06秒 | エンタメ・ファッション
まゆゆが久しぶりのソロ写真集を出しましたね。

まだ10月25日発売だから待ち遠しいけど既に予約受付してる!

まゆゆのコメントは「初めての水中撮影、初めてのほろ酔い姿、初めてのランジェリー姿、今まで見せたことがない私が満載です」って綺麗な美尻を見せてくれてます。

大人の色香が漂いだしたまゆゆ、いろんなショットに挑戦してて楽しみだね!(#^.^#)


渡辺麻友写真集【楽天で見る】

渡辺麻友写真集【Amazonで見る】

渡辺麻友写真集【Yahoo!ショッピングで見る】

渡辺麻友写真集【セブンネットショッピングで見る】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


唇にBe My Baby AKB48高橋みなみセンター

まゆゆ ラジオ生放送中に熟睡!秋元氏が絶妙フォロー

渡辺美優紀 愛されキャラ

木崎ゆりあ注目!たかみな1位 第7回AKB48選抜総選挙をマー君予想

ベッキーが有吉にイタズラ倍返し!

渡辺麻友

多部未華子

指原莉乃 40代の男性とはベッドに入ったことない!w( ゚Д゚)w








ヤマハ つま恋 年内で営業終了

2016年09月03日 08時58分30秒 | 社会・経済・文学・歴史
つま恋が12月25日で営業を終了すると発表されました。

テケもポプコンには何回か行って楽しませていただいただけに残念です。子供ができてからはもっぱら温泉やプール!静岡県掛川市にあるけど手軽なリゾートとして便利だったのに。。

一時期、大フィーバーしたポプコンだけど、調べたらここのコンテストに出場してグランプリや優秀曲賞、入賞、特別賞などを受賞してデビューした大人気歌手も多いんだね。

出典:ヤマハポピュラーソングコンテスト/ウィキペディア
>デビューした代表的な歌手に、NSP、高木麻早(1973年)、谷山浩子、八神純子(1974年)、渡辺真知子、中島みゆき、因幡晃(1975年)、佐々木幸男(1976年)、世良公則&ツイスト、安部恭弘(1977年)、佐野元春、長渕剛、円広志、大友裕子(1978年)、チャゲ&飛鳥、クリスタルキング(1979年)、雅夢(三浦和人)、きゅうてぃぱんちょす(杉山清貴&オメガトライブ)(1980年)、伊藤敏博、アラジン(高原兄)(1981年)、あみん(岡村孝子)(1982年)、TOM★CAT、辛島美登里(1983年)、新居昭乃(1984年)、音楽家に寺嶋民哉、千住明などがいる。

最近のエンタメは確かに移り変わりが激しいから大変だね。あのUSJみたいに時代を見据えてニーズを常に掘り起こせば復活できるかもしれないけど、赤字や地の利を総合的に判断した結果でしょうね。

なんか時代に取り残されたイメージだけど、自然も多いし癒しの場でもあるので、せっかくだから、もう一度行っておこうと思う。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


メレンゲの気持ち 新MC伊野尾慧 いとうあさこにドキドキ

藤田奈那 AKBじゃんけん大会で無名の初優勝!

恋するフォーチュンクッキー

神田沙也加 小室哲哉 Is this love

土屋太鳳 圧巻ダンスMV

リトグリ 青春フォトグラフ

チャランポランタン

終章(エピローグ) チャゲ&飛鳥(チャゲアス) 心揺さぶられる名曲!歌詞付き








すだれ貝

2016年09月03日 07時58分05秒 | グルメ・スウィーツなど
スダレガイが美味しかったって先輩が言うから、「なにそれ!聞いたことない貝です!」って聞き返してしまいました。

先輩は静岡県静岡市清水区の人です。美味しかったと過去形なのは、富士山の世界文化遺産構成資産にも登録されて有名になった三保の松原で、昔すだれ貝を捕ってバーべQで食べたそうです。



でも、深いところにいるから簡単では無くて若い時の思い出みたいです。

実際、浜でバーベQ(火おこし)は禁止されてるみたいだし遊泳禁止だから現在は無理だと思う。古き良き思い出かな。でも、三保海岸でスダレガイが捕れるってブログに残しとけばいつか役に立つかもしれないからね。(#^.^#)

先輩にもっとよく聞いてみるとすだれ貝を捕った場所は三保の松原より、もっと三保半島突端の飛行場の少し北側の東海大松前球場付近みたいです。最先端部にある三保真崎海水浴場でも取れるかもしれませんが不明です。

さて、この付近は外海(駿河湾)に面しているためスグに深くなります。具体的に言うと浜辺から30mも沖にでると水深3mくらいになり、そのあたりからすだれ貝が生息しているようです。そのまま深くなり水深が5mにもなると突然、駿河湾の急峻な下りでドンブカとなります。そのあたりに30cm級のマゴチがいるので投げ釣りで狙うのも面白いと思います。

そんな感じなので全国に分布してるにもかかわらず地引網にかかるくらいで市場に出回らない貴重な貝なんです。

先輩たちの捕り方は人が立って歩けなくなるくらいから、まず足で底をかき混ぜます。すると足に貝が当たるので濁った海水が澄んだら素潜りでゲットします。夏に貝が肥えるそうなので8月がおススメ。

とりとめもなく書いたけど、すだれ貝をネットで調べてみました。

〇6センチくらいの大きめの貝。貝殻が厚くて、身は足が赤い。

〇楕円形で薄い褐色に濃い褐色の斑紋がある。殻の表面はザラザラしている。似た貝にアケガイがあり、こちらは表面がツルツルしている。

〇水深10〜40mの砂地に生息している。(恐らく三保では駿河湾の駆け上がりが急すぎて転がり落ちちゃうから比較的浅いところにいる?ひょっとして深いところにもいるかもね。)

〇身はやや固めながら味が濃い。味噌汁や酒蒸しにすると良い。

スダレガイ食べてみたいww 

とりあえずアサリの酒蒸し美味かった!(#^.^#)


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


レアなマンホール蓋が静岡上下水道局庁舎に!

ぐらん*かんぱぁにゅ でランチ! 静岡市清水区

富士山コスプレ世界大会でコスプレーヤー清水駅前銀座商店街に集結

熊本県から大分県に地震活動が活発化 南海トラフ巨大地震につながる恐れも。。

段ボール女子 大野萌菜美さんが作る作品がリアルすぎて凄い!

富士山グラス 田島硝子の素敵な工芸作品

松原照子 東南海地震予言

徳川家康はなぜ駿府に隠居したのか








冷水シャワーのメリット

2016年09月01日 22時48分17秒 | 健康・美容
冷水シャワーで健康になれて、スッキリできる!まだまだ暑さが続く今日この頃ですが、やってみる価値はあるよ。

テケは夏になると風呂上がりに汗が止まらないから水シャワーを浴びてから浴室を出ます。それを、朝とか休日の昼間にもやってみようとゆうことです。

昔、スポーツジムに通っていたころ、筋トレや水泳で汗を流した後、風呂で洗ってサッパリしてサウナと冷水で更にスッキリ!さらに、冷水シャワーを浴びて帰ってたけど体調が良かったよ。

で、そのスッキリの理由がわからなかったけど、調べてみると汗を流して冷たい水にさらされると交感神経と副交感神経の切り替えが免疫力アップにつながるようです。

最近は、運動も自転車通勤(往復15km)と階段を出来るだけ使うくらいで、お腹が少し出てきた。。

そんな日々を送っているテケですが、冷水シャワーの効果が調べたら意外なこともあったので実行してみたいと思います。

------------------------------------------------
出典:朝から「冷水シャワー」を浴びる5つのメリット 日刊SPA!2016.08.05 雑学

朝起きて5分間のシャワーを浴びると、気だるい気分が消え、一日の活力がみなぎります

>「冷水シャワー」は自然的かつ原始的なもので、今でも世界の何十億もの人が冷水シャワーを浴び続けている。あるアスリートは、回復を促す効果があるとして冷たいシャワーを取り入れ、実際に多くの科学者は冷水シャワーを浴びるメリットを認めている。例えば、激しい運動をした直後に冷たいシャワーを浴びる習慣は、運動の3時間後に冷水シャワーを浴びたグループよりも回復力を高めると海外では報告されている。

>冷水シャワーを浴びると自然と呼吸が深くなり、酸素を摂取する量が増加するので、脳を刺激してコーヒーを飲まずに目を覚ます効果があります。特に、冷水ではその効果が高い。同時に、血液が臓器に流れ、血の巡りが良くなり、適度な運動をしたのと同じような効果もあります。化粧品メーカーのマックスファクター社による調査では、女性およそ1,000人のうち90%以上もの人が、朝にシャワーを浴びることで1日が快適になると答えています

>冷水シャワーは新陳代謝を上げ、中性脂肪を貯蔵する『白色脂肪』ではなく、エネルギーを燃焼させる『褐色脂肪』を刺激するため、脂肪燃焼の能力が高まります。首周りや鎖骨周辺にある褐色脂肪は、若者や痩せている人に多く、体重でどれくらいの割合か決まります。北欧の科学者による研究では、カラダを冷たい水にさらすことは褐色脂肪の代謝率を15倍も高め、毎朝冷たいシャワーを浴びれば、年間およそ5キロの体重を減少させると言われています

>冷水シャワーが免疫力を高めるという研究は数多く存在します。短時間に冷水に繰り返し入る水泳選手に注目した別の研究では、選手のカラダが酸化的ストレスに順応していることがわかっています。科学者はこれを『ハードニング』と呼びますが、自然の厳しい環境にさらされることで、ストレスや病気に対する神経システムの耐性が高まるのです

>人間の皮膚は冷感受容体の密度が高いため、冷水シャワーを浴びると脳に電気的インパルスが大量に流れ、気分が良くなるばかりか『抗うつ作用』があると証明する調査もあります。バージニア・コモンウェルス大学医学部の研究調査によると、冷水シャワーを短時間浴びることは、ノルアドレナリンの主要源である脳の青い部分を刺激し、うつ病を軽減する効果があると言われています

>オーストラリアのスポーツ科学博士Ned Brophy-Williams氏は、『冷水シャワー療法には、カラダの末端から奥深くを流れる血液の流れを変えることで、炎症や腫れを抑え、静脈還流を向上させる効果がある』と説明しています。健康状態によっては注意が必要ですが、冷水シャワーには多くのメリットがあります

------------------------------------------------

毎日の基本は、適度な睡眠と食事(腹八分目+バランス)と適度な運動でしょうね。それにプラスして朝から冷水シャワーを浴びることで、スッキリはもちろん、お腹まで凹んでくれれば嬉しいですね!


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


風呂温度42度以上 酸欠で失神して溺れる

生きること 野口法蔵師のお言葉

みるきー 芸能界引退するかも 流れに身を任せたい

ヒルナンデス!カインズの便利グッズ紹介

田中美奈子の美脚クイーン健在 ボディコンが似合う美魔女48歳!

自分の指を1分間揉むと体に起こる変化が凄いと話題に!

錦織圭 年収34億円 でも堅実生活続ける理由

吉田羊と小松菜奈の乳酸菌チョコCMが可愛い








ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。