テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

甲州地鶏 青空レストラン

2015年10月10日 20時57分55秒 | グルメ・スウィーツなど
青空レストランで甲州地鶏を特集!(^◇^) 今回は山梨県笛吹市!

ロバート達、いつもながら独特の味出してる!甲州地鶏って、放し飼いで雑草をモリモリ食べさせて健康固太り!旨いはずですね!

甲州地どりの料理店「くだん」の雨宮さんが料理を紹介してくれたけど、直接食べに行ってみたい!!!

甲州地鶏は10年くらいは売れなくて実際に使ってくれた料理店で食べた客の口コミで広まったそうです。今では供給が追い付かないから広く宣伝しないようですね。。だから、よけいに現地に行って食べてみたい!(●^o^●)

笛吹市はフルーツ狩りで有名なところだから、たとえばサクランボ狩りやブドウ狩りに行って、温泉にも入ってついでに寄るのも良いね!

唐揚げとかしゃぶしゃぶ、超うまそ~。。。

料理芸人のロバート馬場さんが甲州地どりを使ったガパオライスを作って乾杯してたけど、この料理を雨宮さんが「くだん」で使かわせてもらうって!(#^.^#)


------------------------------------------------

青空レストラン 甲州地どり 甲州地どりトマトらー油

10/10放映 青空レストラン 甲州地どり ビン詰めセット

弾力がありおいしい「甲州地どり」の食感を味わえるよう、挽肉にはせず、
大きくカットし丹精込めて作られた「甲州地どりトマトらー油」。
今回は、甲州地どりトマトらー油、富士ヶ嶺ポークトマトらー油、にんにくトマトらー油の番組限定セットでお届けします。

「甲州地どりトマトらー油」は、アツアツのごはんとの相性も抜群です。
「富士ヶ嶺ポークトマトらー油」は、粗挽きにした山梨のブランド豚「富士ヶ嶺ポーク」のまろやかな旨みが感じられる、
やさしい味。野菜炒めの隠し味や、蒸し野菜に付けてもおいしいです。
「にんにくトマトらー油」は、にんにくの香りと辣油のピリ辛さ、トマトのコクが絶妙です。
お豆腐にかければ麻婆豆腐のような味わい。さらにパンやパスタにも相性抜群です。
この機会に、ぜひご賞味ください。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

紅ズワイガニ 濃厚で甘いって!にじいろジーンで糸魚川へ、ふるさと大使で紹介

ふぐの子糠漬・粕漬食べてみたい!にじいろジーン ニッポンふるさと大使で特集

へしこ 満天☆青空レストランで紹介!絶品お勧めです!

ちばき屋のレシピDVD 旨いラーメン人気繁盛店の秘密がわかる

有吉くんの正直さんぽ 人形町 魚久の京粕漬と日山のステーキ食いて~!

マツコの知らない世界で紹介してた あげづけ 食べてみたい~

トリュフのせ卵かけご飯 キスマイ北山も大絶賛!

青空レストラン サワラ

満天☆青空レストラン 絶景棚田の巨大ショウガ

シルクスイート 満点青空レストラン 焼き芋の季節だね!(^◇^)

満天青空レストラン 島根県産 つや姫 新米が美味そう~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿