テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

三保の松原と日本平から見た富士山

2018年03月01日 01時10分37秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
冬は富士山が綺麗ですね。静岡市の三保松原を散策しながら撮った富士と日本平ウォークに参加して山頂近くから撮った富士の眺望を載せますね。

まずは三保の松原と富士山。世界遺産登録で観光客も増えています。


三保海岸から駿河湾越しに富士山。






続いて、日本平ホテルの庭園から見た富士山。




日本平から富士山と清水港。






静岡に遊びに来てね~!(●^o^●)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


富士山と三保の松原そして御穂神社へ

満天★青空レストランで紹介される茶の実油の実力が凄い!

仙台駅 牛たん通りの たんや善治郎が旨かった~!

炭焼きレストランさわやかでランチ 静岡県民グルメ

久能山東照宮(国宝)は歴史と見晴らしが抜群!

かまぼこ作り体験が楽しかったよ

浜松城 おんな城主 直虎の舞台が良い!

有東木の本ワサビが美味しい!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2018-03-01 15:27:09
先日土肥から清水港までの船の中でお写真のような美しい富士山を眺めました。

三保の松原へは23歳の時以来行っていません。
もう1度行きたいのですけれど旅館がエレベーター無しですので二の足を踏んでいます。

静岡ではアソシアかセンチュリー静岡に泊まりますが街歩きをしない時は海の見えるセンチュリーの方が好きです。

先日の乗り継ぎの時駅構内の「沼津魚がし鮨」で食事をしましたけれどゆったりしたコーヒー店を見つけられませんでした。
改装中の店舗がコーヒー店になるとよいなぁと期待しています。
返信する
茉那様へ (テケ)
2018-03-01 20:58:01
コメントありがとうございます。

パルシェにゆったりできるコーヒー店ができると良いですね。
返信する
素晴らしい・・そして懐かしい・・ (みく)
2018-03-03 07:42:58
静岡にお住まいなんて、人生最高の贅沢そして生き方が出来るという・・
誰が見ても、その雄姿には心癒され安心感や勇気や・・さまざまな心頂きますね。

『ブラタモリ』のタモリさんでさえ、収録日曇りで見えなかったりしますのに、
新幹線に乗ったら、富士山が見えた!これだけでラッキーな気持ちになれる
そんな人々が多いいですのに、お幸せですね。

暮れに美保の松原に行きましたが(アップはしなかったのですが)
クレーンが邪魔して・・今、いいですね~。
清水港を眺める、日本平からの、あの時を懐かしく思い出させてくれます。
やっぱりいいですね、グルメ情報も有難いので登録させて頂きました。

ずっとブログ、探検させて頂きますね。行く時の楽しみが出来ました。
返信する
みく様へ (テケ)
2018-03-04 10:01:56
コメントありがとうございます。

そうなんですね。。富士山は身近にありすぎて、ありがたみが薄れていました。気付きをありがとうございます。

世界遺産登録時に指摘された「テトラポットが見える景観」を隠す工事は継続的に実施されています。この日もダンプや砂を盛るための機械が動いていました。

なので、三保海岸からの富士山を撮るときにテトラや機械が写らないように苦心してます。^^;

工事は今年で一旦完成して砂の動きなどを見ながら今後も継続して景観を良くする工事をしていくようです。
返信する

コメントを投稿