テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

仙台駅 牛たん通りの たんや善治郎が旨かった~!

2018年01月14日 14時51分28秒 | 旅日記
宮城県仙台市 JR仙台駅にある牛たん通りの「たんや善治郎」で名物牛タン料理を堪能してきました。昨年の11月に岩手県の山田町に行った帰りの話です。山田町の美味しい店 三陸味処 三五十(みごと)

テケが食べたのは「牛たん重(テールスープ、おしんこ付き)」(税別1,450円)「仙臺たんや 利久」のようにもっと厚切りもありましたが、長旅の疲れが出てたのでメニュー見てタンが薄そうな牛たん重にしました。ただし分厚くないだけで、旨み抜群でプリプリな歯ごたえは最高でした! 逆に言うと、お肉を沢山食べれない人にはこのくらいがちょうど良いかも知れません。仙臺たんや 利久 東京駅店 (せんだいたんや りきゅう)旨すぎて大満足!


さて、振り返るとお昼過ぎに到着して近くの駐車場に停めて高架の歩道橋を歩くとJR仙台駅が見えてきました。


仙台駅に入り、3階にお目当ての「牛たん通り」が見えてきました。


「牛たん炭焼き 利久 仙台駅店」もありましたが、今回は「たんや善治郎」にしました。土曜日の14時頃でしたが、5~6人の行列ができてたよ。


ハイッ!牛たん重のアップ。美味しそうでしょ。


メニューを撮っておきました。牛タンシチューとかカレーも捨てがたいね。


豪華なメニューが並んでいます。お腹を空かせてて体調万全なら是非、挑戦してほしいですね。




くじらユッケ丼ってどんな味!?いつか食べてみたい一品です。


大満足でした。ご馳走さま~。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


らーめん ふる里 美味しかった

そぼろ納豆が旨い!

中華料理の味守香(ミルカ)でランチ 担々麺が旨い!

炭焼きレストランさわやかでランチ 静岡県民グルメ

ほっこり 静岡呉服町店がコスパ高!日本酒党には特にお勧め

久能山東照宮(国宝)は歴史と見晴らしが抜群!

ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 2018 初夢スペシャル〜富士山・三保松原〜

かまぼこ作り体験が楽しかったよ

【ふるさと納税】厚切り牛タン約600g【楽天市場】

厚切り牛たん【Amazon】

厚切り牛たん【Yahoo!ショッピング】













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (結実)
2018-01-14 21:12:24
毎回プログ拝見してます。
いつも美味しそうな物ばかりですね。
今回の牛タンは私も大好きで美味しそう~ ですが、、、前回のそぼろ納豆は初めて目にする食べ物で、納豆好きの私には たまらなく食べてみたい物の1つとなりました。いつか…きっと…(笑)
又ブログ楽しみにしています。
返信する
結実様へ (テケ)
2018-01-14 21:23:05
コメントありがとうございます。(#^.^#)

これからもぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿