見出し画像

冬のソナタに恋をして

ただいま療養中 ありがとうございます

おはようございます😃
イラストはお借りしてます。ありがとうございます。

いつもブログを見ていただいて、
コメントもいただいてありがとうございます😊
ためになり、とても励みになりました。

今、療養休暇をいただいて、毎日安静にしています。仕事をしなくてゆっくり過ごせるようになってから、おかげさまでかなり調子が良いです。

坐骨神経痛と椎間板ヘルニアですが、発症は12月末でした。

12月末
お尻の痺れが始まる。今まで腰痛になったことがなくて、そのうち治ると思っていたので様子見。仕事が忙しくて締め日まで働いてから、病院に行こうとしたら、もう病院がやってませんでした💦

お正月休み
痛みはひどくなるばかりで、ネットで検索したら多分坐骨神経痛だろうと思い、接骨院を予約。

一月初め
仕事が忙しくて十日を目処に受診することにした。

一月中旬
A整形外科に受診した。ロキソニンを飲んで普段通りに過ごすように指導される。
A接骨院を受診。マッサージをしてもらうが、一向に良くならず4回で辞めた。

2月初旬
A整形外科に再受診した。痛みが出るため、タリージェという神経痛の薬が出る。副作用で眠くなってしまい、オンライン会議で寝てしまう。少しずつだが良くなってきた。
B鍼灸院を受診。鍼をしてもらうが痛くてたまらないのと、何も変わらないので3回で辞める。

2月中旬
3回目の新型コロナウイルスワクチン接種を行う。その翌日に坐骨神経痛が一気に悪化した。数時間座るのも苦痛になり、痛みのコントロールが出来なくなる。

2月下旬
A整形外科に再び受診。痛みに悶える私を見てステロイド薬追加になるが効かない。普段通りの生活をするように、だめなら手術を、と言われて病院を変える決意をした。

3月上旬
B整形外科に初受診。Bはリハビリ施設が充実していることと、セカンドオピニオンが欲しいため受診。背中がガチガチになっているので、腰に負担があり坐骨神経痛が出ていること、椎間板ヘルニアはひどくないだろうと診断あり。
数回リハビリしたり、ブロック注射をしたものの改善せず。診断書を書いてもらい療養休暇に入る。
毎日整形外科でリハビリ中。発症から3ヶ月を目処に改善しないなら、MRIを経て手術も検討と言われている。ブロック注射が効かないので、、、。不安でいっぱい。
オステオパシーという痛みの原因を見つけて身体全体の歪みなど見てくれる整体院にも通院中。
漢方薬も併用して飲んでます。
現時点はこんな感じです。
アドバイスをいろいろありがとうございました😊
一応、今自分でできるお灸もやってます。教えていただいたことは靴のインソール以外は出来てそうです。鍼については行った鍼灸院が相性が悪くて、とにかく痛くて多分あれが悪化した原因のひとつかと思うのです。また、症状が緩和したら、まともな鍼灸院に行きたいです。

沢山アドバイスをいただき、また予想外に首や腰を患っていらっしゃる方も多くて、坐骨神経痛もやってらっしゃると聞いて皆さまのことが心配になりました。どうぞお身体を大切になさってくださいね。皆さまも病気をしても頑張っていらっしゃるのがわかり、励みになりました。
今、腰だけじゃなくて、いろんなところがぼろぼろ悪くなっていてかなりモチベーションが下がってます。仕事のこと、家庭のこと、考えるだけで憂鬱になりますが、今は療養に専念していきたいとおもいます。個別にお返事出来ずに申し訳ありません。

身体のことはともかく、毎日続くウクライナ侵攻のニュースに心が痛くなります。一刻も早くウクライナに、世界に平和が訪れますように。
ウクライナ大使館でも募金を募ってますが、今銀行まで出かけられないので楽天に募金しました。楽天はポイントも募金できます。あと、Tポイントもyhaooから募金出来ます。ユニセフにも募金しました。ワンクリックで出来てありがたいです。
それでは皆さま、どうぞお元気でお過ごしくださいね。本当にありがとうございました😊



コメント一覧

kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
アップしてしまいました、、、。
すみません。
腰は通勤の長さと比例して毎日シクシクと痛んでおります。また今の部署が大変で胃もキリキリと痛みます。
加えて息子の目のことも悩みの種です。
さらにブログには書いてませんが、夫にモラハラされてます。離婚するにも帰る実家なし、金なしで障害の息子と中学生の娘を養う力もなく、泣きっ面に蜂状態です。つくづく自分はパワーレスだなぁと思います。毎日毎日母の支援はあれどもワンオペで家事して育児して仕事して、、、虚しいです。
このブログにかまけたり、無駄な試験を受けてるうちに息子の目は悪くなり、坐骨神経痛になり、馬鹿みたいにだなぁと思ってしまい、全部自分のせいだ、ブログを書いたり試験を受けたり自分のことばかり時間を割いたせいで罰を受けたんだ、
子供に申し訳ないと思ってます。だからブログに心が向かないんです。
毎日どうしたらいいか分からないけれども、子供のことを第一に今はいたいです。
そんなわけで、しばらくここには戻ってこれないです。
最後まで書きたいです。いつか戻ってきたいし、そのときには今より幸せな自分でいたいです。
ここは心の拠り所のひとつだから。
ゆりさんの病気に打ち勝った強さにいつも憧れます。ステキなご家族もうらやましいです。わたしも心が通じ合う家族が欲しかったです。夫はたぶんアスペルガー系の発達障害でわたしらカサンドラ症候群だと思います。
ゆりさんのしあわせを祈って。
本当にありがとうございました❤️
kirakira0611
@rose-tky さま、ありがとうございます😊
お元気ですか?
全然ブログにお邪魔せずすみません。
モンモンさんは病気をかかえていても明るくてすごく尊敬しますし、まねしたいです。
息子は病気というか、目の調子が悪くて将来心配です。今病院通いや目のトレーニングをする毎日です。
正直腰も完全復調しないまま部署を異動になり、毎日痛みをコントロールしながら働いてます。通勤もすごく遠くなりました。良いことがない毎日です。
お互いに頑張りましょう。
ありがとうございました😊
81sasayuri1018
こんにちは。

アップせずにお願いいたします。

腰が治ったとのこと!本当に良かったです。
整体もあなどれませんね。精神的なモノを一緒になおすには整形より整体の方が良い場合もありますもの。(体験者)

とにかく無理せず・・・
ご子息の件・・・自分の病気より辛いことと思います。
今は、ただゆっくり(心を)されて、完治にこぎつけてください。
1~2年ブログを休んだって大丈夫!
私なんぞ、18年の長きにわたった病(身体)でした。

どうかどうか、今後の人生を穏やかに過ごすために!
今をノンビリお過ごしくださいますように!
重ねてお願いいたします。 ゆり
rose-tky
❤️キラキラさーん❤️

モンモンね キラキラさんが キラキラさんらしく日々を送られますように 
祈っております!

ご家族の病気は自分がなるよりお辛いですよね!よくなりますように!
kirakira0611
@gokurosan さま、こんばんは。コメントありがとうございます😊
それはお辛い経験でしたね。はじめて聞く病気で知らなくて申し訳なく思います。痛みは治まりましたか?
わたしも総合病院に行こうか悩んでました。でも仕事を3週間休んだところ、すっかり治りました。過労と動きすぎで悪化したようです。特別な整体にせっせと通ったらぐんと良くなりました。
整形外科の限界を見た気がします。
まだ完全でないまま復帰してますので、慎重に過ごしております。整体も通ってます。
しかし、休み中にパニック発作を発症してしまいました。息子の病気が見つかりそうで。自分より辛いことです。
今は子供、家族を第一に自分の身も忘れずに過ごしたいと思ってます。
どうぞお身体を大切に。
今はブログは再開出来ないのでいつの日か。
スマホも触ってません。
ありがとうございました😊
gokurosan
こんにちは、大変お辛そうですね 私も坐骨神経痛その他あり基本痛みあっての生活でしたが、ワクチン接種後に色々と悪化で色んな病院にトライ そんな中 リウマチ膠原病科で『複合性局所疼痛症候群』ではないかと原因に比べてはるかに酷い痛み、痛み止めが、効かない でも検査するとそれ程でないために大袈裟では、と疑われる 検査で、分かる物ではなく効果のある痛み止めを探して決定て感じみたいです。(医師により判断方法違うと思いますが)痛みの方から病院を探すのもありだとおもいます
kirakira0611
とも2さま、ありがとうございます😊
ぼちぼちではありますが、明日から復帰です。
仕事ができるか心配ですが、やるしかないです。
頑張ります。
ありがとうございました😊
とも2
少しずつ でも良くなっているようですから、コチラも少しずつ安心することにしますね。
これまで頑張りすぎたこともあるのでしょうから、なるべくなら療養も恵みの休暇と捉えてみたらどうでしょうか?
まあ、とにかく焦らないことが大事です。
kirakira0611
@goohanasaku さま、ありがとうございます😊
春ですねー。草木や花が目に優しいです。
回復は少しずつしてます。
今日は休み中ですが、オンライン研修です。
なんとか座位が保てるといいですが、、、。
ぼちぼち頑張ります。
お身体を大切にお過ごしくださいね。
ありがとうございました😊
goohanasaku
今日は〜。

現状のお身体の不調が、少しずつご回復に向かわれるようにと、心から、願います・・・。

心身ともに、良い休憩を生活に取り入れつつ、
パワーを充電しながら、
また、お仕事と、向き合えて行きますように・・・。

春は、お花の色に、柔らかさとパワーを感じます〜💖
自然の素晴らしさにも、癒されて下さいね〜♪

ティーガーデン
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
おかげさまで良くなりました、と言いたいですが、ちょっとずつ良くなってはいますが、なかなかという現状です。仕方ないですね。仕事は休み中、家庭は崩壊寸前ですね(苦笑)もう泣きっつらに蜂🐝です。
ゆりさんの病気に比べたらなんてことはないでしが、情けなくて涙が出ます。
お身体を大切にお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
81sasayuri1018
こんにちは。

なんて書いたらいいんでしょうね・・・
どんな病でも若い人にはさせたくないって、いつも思ってます。
子育てに、お仕事の大変な真っ最中に病むのはきつ過ぎますもの。

私の詳細体験談は省略ですが・・・以前少し触れてますが・・・
少しでも生活に支障のないように痛みが取れてと願ってます。
痛みは、どんなに精神力あっても、前向きにはなれませんものね。
少しずつ日にち薬で治っていきますように♡
kirakira0611
@yagi1854 さま、コメントありがとうございます😊
ヤギ爺さまもお身体を大切にお過ごしくださいね。
嬉しかったです。
またよろしくお願いします。
yagi1854
キラキラさん病気療養中、気が付きませんで失礼しました。
亦、貴方のブログ心待ちしています。
焦らず、ゆっくり療養してください。   ヤギ爺
kirakira0611
@sutegoma4 さま、お元気でお過ごしですか。治療はいかがでしょう。
心配してくださってありがとうございます😊
いつもアップされる記事を失礼ながら胸を痛めて読んでいます。今が幸せであることを願ってます。
わたしはいろいろ身体に不調が出てしまい、病院巡りの毎日ですが、再来週には仕事に復帰したいです。
ありがとうございました😊
sutegoma4
キラキラさんこんにちは!
大変でしたね💦
病院やその他色々通われて、変更されて、、、
いつか合うお医者様に巡り会える事を祈ってます✨
kirakira0611
@rose-tky さま、ありがとうございます😊
そうなんですか。体調が悪いんですね。
それは辛いですね。どうぞお大事になさってくださいね。いつも元気なモンモンさんが、、、。
早く回復されますように。
rose-tky
❤️キラキラさーん❤️

いろんなお薬やリハビリやお灸もされておられるんですね!
年末も痛みに耐えてお仕事されて病院受診に間に合わなかったとは!

今はどうぞ ほんと身体が一番ですから ゆっくりおやすみされて お大事になさってくださいね!

モンモンもタイチョウ悪くて おやすみ中ですよ!無理し行こうかと思ったけど やっぱり行ってもタイチョウ崩したら 元も子もないですよねえピヨピヨ 
と思い おやすみでした。

よくなりますように 心から祈っておりますね!

プレゼントいきますよー

💖🤩👸🍔🌸🎁🍰⭐️🍨🎉👀🎬☺️💋🍓🍩☕️💖❤️🍌🍉🍇🍓🫐🍏🍎🍐🍊
kirakira0611
@charlotte622 さま、ありがとうございます😊
若い時からいろいろ不調ということで大変ですね。今は痛みとの付き合い方をつかんでらっしゃるのでしょうか。
わたしは毎日ゴロゴロしつつ、家事や育児をしてます。
夫は全くアテにならないのです。書いてませんが、うちの夫はモラハラなんです。知らん顔(笑)ある意味清々しいほどプーチン並に冷酷です。今は母にいろいろ手伝ってもらってます。本当にそこが辛いです。
そんな毎日ですが、前向きに生きたいです。
お大事に身体を大切にしましょうね。
kirakira0611
けいこさま、ありがとうございます😊
明けない夜はない、
本当にそうですよね。
弱気になる自分を奮い立たせる毎日です。
この挫折感は生まれて二度目ぐらいです。
けいこさまもお身体を大切にしてくださいね。
kirakira0611
leiさま、ありがとうございます😊
辛いですねー。
わたしも反り腰なんです。
お気持ち分かります。
お互いに腰が良くなるといいですね。
本当に姿勢と運動は大事ですよー。
kirakira0611
Mira papaさま、ありがとうございます😊
休職中ですが、ケアマネジャーの研修だけはオンラインで受けてます。
あと少し、頑張りたいです。
ありがとうございました‼️
kirakira0611
oyajisanさま、ありがとうございます😊
毎日ゴロゴロしながら、家事をしながら、生まれて初めて主婦なるものになってます。いつも時間に追われてるので新鮮です。
またブログを拝見させていただきますね‼️
kirakira0611
素晴らしい風景さま、
ありがとうございます😊
ぼちぼち休みたいと思います。
新しい腰痛改善のマットレスで少し楽になりました。
お身体を大切にお過ごしくださいませ。
kirakira0611
@hananoana1005 さま、ありがとうございます😊
嬉しいです。
いつになるかわからないけど、復活したいです。
kirakira0611
@behonestasmyself さま、ありがとうございました。
ブログを読ませていただきました。
わたしの場合は背中のコリがひどくて腰に負担がかかり、腰はさほど悪くないけど坐骨神経痛が出ているという整形外科、整体院ともに診断がありました。今は背中のトリガーポイントをほぐすことをしてます。それにより良くなってます。ちなみに、ブロック注射は全く効いてません。やはり真の患部は背中らしいです。ありがとうございました‼️
kirakira0611
@dreamsan_2006 さま、ありがとうございます😊
毎日ゴロゴロもしていられず、来週は卒業式なんで、参加出来るといいなと思う毎日です。
早く良くなるとよいんですが。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
kirakira0611
きもののなごみやさま、
ありがとうございます😊
わあ、私と一緒ですね。きもののお仕事だし、さぞかし大変だったと思います。治って良かった!
わたしはこじらせてしまい、安静にするか手術か、です。少し良くなったので、安心してます。
どうぞまた再発しないようにお大事にしてくださいね。
kirakira0611
さざんかさま、ありがとうございます😊
だいぶ良くなりましたが、仕事まではまだまだでしょうか。
なかなか思うようにはいかないものです。
お身体を大切におすごしくださいね。
kirakira0611
@lacigogne57 さま、ありがとうございました😊
励みになります。
毎日空や天井を見てます。
お身体を大切にしてくださいね。
kirakira0611
@murasaki さま、ありがとうございます😊
返事が遅くてすみません。
毎日なるべく休んでます。
どうぞお身体を大切にしてくださいね。
kirakira0611
@breezemaster さま、いつもありがとうございます😊
お身体大丈夫ですか?
返事が遅くてすみません。
お大事にしてください。
わたしもぼちぼち休みますね。
kirakira0611
@atsuko-kura さま、ありがとうございました😊
おかげさまで少しずつ良くなってます。
早く仕事復帰したいです。
お身体を大切にしてくださいね。
コメント嬉しかったです。
kirakira0611
マロースさま、コメントありがとうございます😊
ブログ読ませていただきました。
冬のソナタを書いていただいて嬉しいです。
また楽しみにしてますね!
kirakira0611
@samsamhappy さま、ありがとうございます😊
お父様、大変でしたね。盲腸は七転八倒する痛みなのに、2週間て酷すぎますね。それは幻覚も見ますね。かわいそうです。胸が痛みます。
お礼を言いたくて、オステオパシーの整体に行ったら、かなり良くなりつつあります。前よりマシだけど、まだ仕事は出来ないぐらいに3回で治してもらいました。整形外科でも同じ診断でしたが、背中がカチコチでその影響で坐骨神経痛になっているそうです。ヘルニア自体は大したことないと。整形外科も整体院も同じことを言ってます。そして、整体院がはるかに効果があります。教えていただいてありがとうございました。最初は半信半疑でしたが、施術後に痛みが嘘みたいに軽くなりました。2週間前は痛くて呻きながら泣いてたので、本当にありがとうございます😊
まずはお礼まで。引き継ぎ静養しますね。
samsamhappy
お辛いですね。
痛みというのは精神までも病みますね。
父がないはずのものが見えるのも
盲腸で入院したとき、誤診で治療が効かず痛みが2週間も続き病室でせん妄の症状が出て、天井からものがたくさんぶら下がったり、まるでスクリーンの様にカーテンに映画が映って見えたり。
それが、今も続いていて人の顔が見えたり、天井から下がる何かが見えたり。
痛みによるストレスがどれだけ大変かは
私もよくわかります。
どうぞ、1日も早く治療の効果がある事を祈っております。
無理なさらず、しっかり療養なさってください。
首痛で何をやっても良くならないときに
「デパス」抗不安薬を処方され、すぐに治りました。これは、あくまでも参考まで。
マロース
初めてまして。今大変なご様子で心が痛みます。
そんな時に大変失礼だと思いますがブログを開設しました。
拙い内容ですが冬のソナタに関しても書いております。
もし機会がありましたらご訪問下さい。
https://ameblo.jp/grand-roi/
kirakira0611
@hinata_bocco さま、ありがとうございます😊
ボッコさまもお身体に気をつけてくださいね。
老化には勝てません、、、。
ぼちぼち頑張りますね。
kirakira0611
@marurobo36 さま、こんにちは。
ご心配をおかけします。
コメントありがとうございます😊
手術は内視鏡ですぐできるので、してもいいかな、と思ってます。
療養休暇は無休の上に来年の給料が休んだ分だけ下がる仕組みになってるので、早く復帰したいものです。
今行ってる整体は患部には触らずに、痛みの原因だと整形外科でも言われてる背中、特に肩の治療をしてくれてるので、たとえ効果なくても悪化しないからいいか、という感じです(笑)
病院はどこに行っても変わらないですね。これといった特徴はないですし、痛み止め、リハビリ、手術のパターンの整形外科しかないです。介護保険の仕事をしてるので、地元の整形外科は大抵知ってるんです。リハビリ施設があるだけまし、なレベルです。
そんな毎日です。
ありがとうございました😊
marurobo36
かなり重症みたいですね。
こうなって来ると民間療法は 危険でしょうから
色んな病院に行って 自分に合うところ探すしかないでしょうね。
無理せず、ゆっくりじっくり それと集中的に治療。
出来れば、手術は、避けたいですよね。
hinata_bocco
少し体調が良くなっているようで良かったです(・∀・)経過を見ると、かなりの症状ですm(_ _)mお大事にm(_ _)m
atsuko-kura
おはようございます。
心配だったので更新してくださって良かったです。
経過のご報告を知り心が折れそうなご様子がわかりました。
でも、必ず良くなると信じて前向きに治療に専念してくださいね。
ガンバ!!
breezemaster
おはようございます

長期間の治療、お疲れ様です。
ロキソニンは、頭の手術している私も時々飲んでいます。
私、昨日出かけ先で、不意なことで膝をひねってしまい、
電車と歩いてなんとか帰ったのですが、
階段を降りるだけで、一苦労。
今日は病院に行ってきます。
kirakiraさんのご苦労が少しですが、分かります。
そして健康のありがたみを感じた一日でした。
日々の生活、精神的にもご苦労あると思いますが、
合う治療に出会えると良いですね。
頑張り行きましょう
murasaki
こんばんは、
今日は寒い一日でした~、

お体 私は今日読ませて頂くまでそれほどの
苦痛ではないと思っていました、
結構強い痛み止めを処方されておられたのですね、

今まで頑張って来られたお疲れが
いっぺんに出ているのだと思います、

仕事の事は今、忘れてご自分のお体を大切に
して過ごして下さいね、
先はまだまだ長いから、お大事に💝
Unknown
kirakira、こんばんは。

長い間、大変な思いをされていたのですね。さぞかしお辛かったでしょう。
ゆっくり静養されてくださいね。
ご回復、お祈りしています。
お大事になさってくださいね。
コウノトリ
yokomasc1390 さざんか
随分お辛いようでお気の毒です。
今までのお疲れが積み重なってしまったのでしょうね。
色々試されても改善に向かっておられないようで、大変ですね。
もうこうなったら、じっと寝ているしかないのでしょうか。
手術なんて、腰は怖いですもの。
ご主人様に出来るだけ任せて、徹底的に療養なさって下さい。
返信は勿論、ブログのことは忘れて下さいね。
きものなごみやです
こんにちは(^.^)
いっぱいお伝えしたいと思うのですが‥

きっと気付かないうちに無理をしたんでしょうね、頑張り屋さんだと思うので(^^)

私は
3年前の9月にいきなり歩けなくなって
その日病院に行きましたが、
次の日からも休めず、妖怪みたいにつたって歩き‥何とか前に進み、
しなくてはいけない事だけ済まし帰宅
数日後には車椅子で移動するしかなくなり
病院も毎日の様に通い、
整体やら、あれやらこれやら(-。-;
注射も何度も打ち、
良くなってきたかと思えば再発(−_−;)
坐骨神経痛とヘルニア
手術の話しもあったけど、悩んでる間に症状が和らいで、そうすると、まいいか、になっちゃって
仕事が仕事なので、休むと店にも影響が出るし、かと言って、妖怪じゃねぇ(-。-;

なんとか着物着て仕事出来る様になって
一年半位ですね
今でも時々ピリピリッてくる時ありますが
完治はしないらしいので、受け入れるしかないと思っています

お若いから治ると良いと思いますが、
無理はしないで下さいね
けど、身体は動かさないといけないと言われるし‥どうしろと‼︎って感じの時はありました(・・;)けどけど、

出来る事しながら(病院行ったり、整体行ったり)
頼りは時間でしかないのかもしれないと思っています。

参考になるかどうか‥長々と失礼致しました

お大事になさって下さいね(^^)
Unknown
オペについてはあまり芳しい話は聞いたことがないんですよね…

僕が参考にしているこんなブログもあります。医師が書いているものです。
https://junk2004.exblog.jp/
dreamsan_2006
kirakiraさん〜こんにちは😊
この2ヶ月の間、ほんとに大変な思いをされてお辛かったでしょうね…
まずはゆっくり体やすめてご無理なさいませんように✨
一日も早い回復を祈っています🍀
(chami)
hananoana1005
こんにちは
辛いなか、メッセージ有り難うございます❤️きっと回復する❗️を信じて引き続き養生なさってくださいね~
応援しています😊
ji1hid (素晴らしい風景)
昨年末から大変な思いをされていたのですね。
ゆっくり静養され、ご快復されることを、お祈りしています。
oyajisann
おはようございます。
更新嬉しく思うも無理せず静養に努めてください。
お大事になさってください。
mirapapa
つらいですね…
病院や医師とは相性があるし、タイミングもありますよね。
少しでも改善されることを祈ってます。
Lei
おはようございます。
私も、仕事柄か腰痛持ちです。
もう何をしても痛くて限界になり整形外科に行くと、立ち姿勢が悪いと叱られます。反り腰なんですが、正しい位置が分からない💧最近も、しばらく立っていたり、美容院でシャンプーをしてると腰が痛くて。
ここずっと膝も痛いし。
私は、完全に運転不足です。

無理せずゆっくりして下さい。
お大事になさって下さいね。
けいこ
大変な中 更新ありがとうございます。
症状の一連の流れ、、紆余曲折 お辛いことと思います。
とにかく 早く 少しずつでも改善されることを願ってやみません。
明けない夜はない。
応援!
charlotte622
おはようございます☀️大変ですね。私も慢性の頭痛、腰痛で辛いです。年齢のせいもあるのでしょうけどあちこち悪くて、3ヵ所の病院に通っています。まあ私の場合は若い時から色々症状が出ているので、諦めの気持ちもあります。
ご無理をしないように、療養されてくださいね。ご家族(特にご主人)は協力してくださっているのかな?と、それが気になります。どうかお大事に。
杏子
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事