見出し画像

冬のソナタに恋をして

夏休みが終わりました

皆さまこんにちは😃
いつもご訪問、コメントありがとうございます😊
ブログでコロナ罹患した方のものを拝見しますと、胸が痛みます。どうぞお大事になさってくださいね。皆さまに教えていただいた通り、しばらくは後遺症に気をつけて過ごしてくださいね。わたしも肝に銘じてます。

さてさて、やっとやっと夏休みが終わりました〜。今年はコロナに罹ってしまったこともあって、不完全燃焼の夏でした。でも、室内で過ごすことが多かったからこそ、息子や娘とカードゲームやボードゲームで楽しい時間を過ごすことができました。最近は朝晩が涼しくなりまして、昨日は久しぶりに公園で沢山遊びました。暑くてたまらない💦わけではなく、気持ちよく遊べるのは久しぶりだったので、本当に嬉しかったです。暑くないということが、こんなに幸せだとは。
息子のデイサービスについては、やはりコロナと熱中症アラートに振り回されて、行き先はコロコロ変わりましたし、うちがコロナで2週間は外出出来なかったので、だいぶ楽しむチャンスを失ってしまいましたが、それでもデイサービスが善処してくださいました。
二つのお出かけデイサービスで
公園3回
川遊び2回(安全な人工川)
災害予防センター1回
おもちゃ博物館1回
夏祭り1回
映画鑑賞会1回
エネルギー研究所見学1回
連れて行っていただきました。
運動型デイサービス4回
個別療育3回
も行きました。ありがたかったです‼️息子は家族よりもデイサービスのお出かけを非常に楽しみにしてました。

家族では
一泊旅行1回
公園は数えきれないほど
図書館
おうちプール3回
公共プール1回
水遊び場3回
おうち花火5回🎇
水鉄砲とかもよくしました。
そんな感じで、近場に行くことしかしませんでしたし、人が集まるところには一切行きませんでした。コロナに罹患してからはわたしも子供たちも、体力が低下してしまい、無理しない方向にシフト、ダラダラ過ごしました。
来年の夏までにコロナはなんとかならないものでしょうか。

ちなみに職場は次々罹患してます。利用者さまのご家族にいたっては、罹患していても隠してたりするので、どんなにこちらが気をつけていてもどうにもなりません。毎週PCRを受ける羽目になってます。再び罹患してしまいそうで毎日恐いです。

夏休みの大量の宿題も最終日になんとかこなして、学校に送り出せてホッとしてます。

最近は、腰の接骨院で教わったセルフ鍼にハマってます。市販されてるものを、教えてもらったツボに貼ってます。または、鍼がないタイプの軽いヤツを顔に貼ってみたり。効果はよく分からないけど、貼ってると安心します。
鍼があるのはこれです。サクッと貼ります。痛くないです。不健康なところはチクチクしますが。これより安いのもあります。


鍼が無いのはこれです。顔用です。
顔用コロコロローラー。

お灸も時間があるときは火を使うタイプ、ないときは使わない貼るタイプを利用してます。
どちらも家族で使ってます。
ちなみに坐骨神経痛には、セルフ鍼はよく効きました。足腰の筋肉がほぐれました。心配していただいて、ありがとうございました😊
コロナ休養でだいぶ良くなりました!
お灸と鍼は息子の目や障害のためにもやってます。
それでは良い一日をお過ごしくださいね。





コメント一覧

kirakira0611
@tanukisan823 さま、ありがとうございます😊
どうされてるのかな?とずっと思ってました。
息子さんの夏休みはどうですか?楽しめましたか?ピアノを変わらず練習されてますか?
病気は大丈夫でしょうか?
またステキなブログをお待ちしてるので、いつの日か再開を楽しみにしています。
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
ブログを読んでいただいて嬉しいです❤️
kirakira0611
@2188mido さま、ありがとうございます😊

ついにご家族みんなかかったんですね。
それは大変でしたね。一気に罹ってしまったほうが、意外に休みも一回で済むので楽な気がするのですが、、、。何はともあれ、終業式に間に合って何よりでした。
違う型になるとまた罹ってしまうらしいので、お互いに気をつけましょう。一人だけ重度の後遺症になった知人がいます。まだまだ未知の病気なのだと思います。

仕事はずっとコロナに振り回されてるので、そろそろ解放されたいです。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
Unknown
久しぶりに訪問しました。コロナ、大変でしたね😢

でも、kirakira様の工夫のおかげで、息子さん、お嬢さんにとって、とても充実した夏休みだったと思います。

私がしばらくgooブログを開かなかったうちに、冬ソナもいっぱいアップなさったのですね✨ 今晩、読む楽しみができました😊あとでゆっくり冬ソナに浸ります!
2188mido
ずいぶんと充実した夏休みでしたね~kirakiraさんの努力もあってのことですよ。
いつも偉いな~って感心してます。

娘のところも夏休みに入る直前に娘と長男がなってクラスは閉鎖されそのまま夏休みに突入しました。そろそろ夏休みも終わりって時に婿さんがなりました。映ってはないんですが濃厚接触者となろまた自宅待機となりました。
また学校へ行けないかと心配しましたが、ギリギリ間に合って抗体検査も陰性という事で無事に終業式に出られましたよ~
今はいつコロナになるかって感じですy。
これで家族全員なりました(笑)

職業柄クラスターになりやすい場所ですよね?本当に大変な仕事だと思ってますよ。ご苦労様です。
kirakira0611
@lacigogne57 さま、ありがとうございます😊
腰痛は接骨院の先生に貼る位置を教えてもらって貼りました。ネットでも検索できます。腰痛もちは大変ですよね。わたしもそうなので。
それにしても、毎日美味しそうなブログでうらやましいですね。
知らないお店もあって、オシャレだな、とかあと崎陽軒は魚が変わったの?とか新しい発見です。
これからも楽しみにしてますね!
Unknown
kirakiraさま、こんにちは。

こうして拝見しているとお子さんと楽しいことたくさんされましたね♡
ところで腰痛に効きそうな🤗
腰痛に悩まされてるので嬉しい情報です。
ドラッグストアにあるかしら探してみようと思います。
ありがとうございます😊
ご家族みなさん元気でねぇ〜☺️
コウノトリ
kirakira0611
@orai さま、ありがとうございます😊
突然の熱、大変でしたね。抗原検査は息子3回陰性、PCR陽性、わたしは抗原検査2回陰性、みなしで陽性判定、会社のひとも数回は陰性で最終陽性でした。だから、もしかしたらコロナかも?ですね。でもどちらにしろすぐに解熱したということは免疫力があるということで、良かったですね。これからも、コロナとは共存していくしかないので、お互いに基礎体力と免疫力だけはつけていきましょうね。
いつもステキな写真と文章に癒されてます。
これからも楽しみにしています。
orai
おはようございます。
8月の下旬に熱っぽいなと思って体温を計ったら
38・1度、、マズイと思い念のためと思って
買っておいた抗体検査キット(研究用)を使いました。
結果は抗原は陰性で抗体はややありでした。
アイスノンなどで体を冷やし解熱薬を飲み翌日夜にほぼ
平熱になりました。
あれは何だったんだろうと、、熱中症かもと思いつつ
もしコロナだと思うととても不安になりますね。
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
そうなんです。インフルエンザと同じかと言われれば、感染力の強さと、一定数にある深刻な症状の多さは違うんですよね。
でも、一定数亡くなるのはどの病気も一緒なので、ちょっと恐いですが、そのうちインフルエンザと同じ扱いになるだろうし、なってもらわないと経済が破綻します。対策にウンザリしてるので、早くそうしてほしい!
一度なると3ヶ月は大丈夫?ということですが、型が違うと1ヶ月で再罹患した方もいますし、2週間でぶり返して発熱して陰性のまま休んでる人もいます。しつこいなぁという印象です。
ありがとうございました😊
breezemaster
おはようございます^^
コロナ感染は、大変なご苦労も有ったと思いますが、
こうして見せていただくと、たくさん楽しいこともされましたね
前向きに考えると、楽しかったことを良い思い出にしてくださいね
コロナ、色々な科学者、薬品メーカーが研究しているんでしょうけど、
一筋縄では行かないのが現状のようですね。
軽減しても、インフルエンザのように、毎年来るものと
考えるほうが、現在は、良さそうです。
それでも、変な話、感染すると免疫ができるので、
ワクチンより、効果は、あるとのことです。
9月スタート、頑張って行きましょう(^.^)/
kirakira0611
@atsuko-kura さま、ありがとうございます😊
そうですね。夏休みが終わってホッとしたような寂しさを感じるような、でしょうか。休みがあると、親も子も気持ちに余裕はできますが、永遠に続くとそれも辛いですね(笑)
それはそうと、いつもステキな写真、別荘、料理とうらやましい限りです。憧れの生活です。
kirakira0611
素晴らしい風景さま、ありがとうございます😊
症状はインフルエンザと同じですが、ウイルスが鼻と喉の炎症を引き起こすらしくて、ひどい後遺症はないですが、かかった人はしばらく咳か鼻詰まりに悩んでます。その中の一定数は倦怠感があるらしいです。周りにたくさん罹患者がいるので、聞いてみると、大抵そんな感じですが、数百人にひとりはニュースのような後遺症があるのかもしれませんね。
ありがとうございました😊
atsuko-kura
子どもたちにとっては嬉しい夏休みでも、親御さんにとってはお疲れの夏休みですよね。
長い休みをいかに退屈させないか! 考えるだけで大変です。
無事に夏休みを終えてホッとしたことと思います。
お疲れ様でした。

親御さんの頑張りは、ちゃんとお子さんたちに伝わってることでしょう。
一緒に遊んだり、お出かけした思い出はしっかり残ってると思いますよ。
ji1hid (素晴らしい風景)
感染症の流行が続き、今年は大変な夏休みとなってしまいましたね。
でも、お子さんは色々な所に出掛けられて楽しかったように思います。
コロナウイルスは目に見えないだけに、お仕事をされていますと本当に怖いと思います。
後遺症が辛いと聞きます。ご自愛ください。
kirakira0611
@gai6969 さま、ありがとうございます😊
ちなみに、なった身からすると、コロナウイルスはインフルエンザよりは面倒くさいです。いまだに咳が残りますし、周りでなった大人はかなりの確率で咳やら嗅覚やらやられてます。倦怠感が出てしまう方もいますし、実際にたくさんの罹患歴を見てると、全く甘く見るのも心配です。
どうぞお気をつけてくださいね。
ありがとうございました。
gai6969
適度に栄養と休養を取られていれば心配なさらなくて良いですよ。https://twitter.com/Trilliana_z/status/1446295143913381894?s=20&t=tTdGJOGypwqtwCbpDljq5w
やはり納豆はコロナに良いみたいです😁どこにでもいるようなウイルスに過剰反応していたら身が持ちませんよ。PCR検査は無意味ですので、極力回避してください。PCRはコロナを過剰に怖がらせるためのツールでしかありませんよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事