見出し画像

冬のソナタに恋をして

コロナの隔離期間が終了しました

皆さま、こんばんは。
いつも訪問していただいてありがとうございます😊
おかげさまで、コロナの隔離期間が終了しました。あっという間、というのはウソになりますが(笑)辛くも楽しい時間でした。一番に回復したのは娘で、一番大変だったのは息子でした。最後まで腹痛が残りました。もともと胃腸が弱いので、弱いところが残りますね。
しんどいことも沢山ありましたが、10年間で一番ヒマな時間だったので、思い切って断捨離をしました。その結果3人で15袋もゴミ袋を出して、うちがスッキリきれいになりましたー。
そして家中のボードゲームをかきあつめて、毎日毎日遊びまくりました。



おばけシューターという壁に映し出されたおばけをピストルで撃つゲームです。スコアをめぐって大盛り上がりでした。


ファイアドラゴンというルビーをいくつ集められるかゲーム。意外に頭を使うので、またまた大盛り上がりでした。

ちなみにkiyasumeさまに教えていただいた、冬のソナタが模倣したのでは?という冬物語を観ました。模倣したかはよく分からなかったのですが、名優さんたちの熱くて泥臭い芝居が今のサラッとしたドラマと違って魅力的でした。
ありがとうございました😊

それから米通信さまのブログを読んで、毎日飲む点滴である甘酒を堪能しました。内臓脂肪を減らすため、毎日飲みたいです。

夜な夜な誰にも迷惑をかけない(うつさない)時間に散歩したり、おうち花火したり、おうちプールしたり、いやー後半はただのバカンスになり、楽しかったです。楽しみすぎてすみません。

あとは読書タイム。
みんなでいろいろ本を読みました。
特に面白かったのはこちら。


柚月裕子さんの慈雨。
ある遺恨を残して退職した刑事が、妻とお遍路の途中に少女暴行殺人事件を知り、現職の警察に協力して事件を解決していく話です。元刑事が過去に向き合い、どのような道を選択するのかが興味深い内容でした。柚月さんの作品はだれも勝者がいないので、それはそれで面白いです。

心配をおかけしましたが、誰一人後遺症もなく、無事日常生活に戻りました。
本当にありがとうございました😊
またよろしくお願いします。






コメント一覧

kirakira0611
@samsamhappy さま、それは大変です。どうしてもイベントがあると、感染者は増えますね。軽症で済むと言っても、わたしも未だ喉がムズムズして咳が出ますし、10日外に出ないと体力も落ちます。友達や知人も1か月程度はダルい、と言ってます。1か月でまた罹患したり、2週間でぶり返して休職した方もいるんです。嫌な病気ですね。
なるべくお母様などの通院はリモートが良いかもしれませんね。
やっぱり何回もかかる人は大学生以下の子供が夏休みで動き回ってかかるパターンです。五類にした方が良いとは思いますが、重症化する高齢者が、身近にいると、そうも言えませんよね。
職場は昨日2人しかいなくて、みんなコロナでお休みでした💦
どうぞお身体をお大事になさってください。
samsamhappy
一安心ですね。
こちらでは、7波の真っ只中。
夏祭りやお盆で賑わってまた爆発的に
増えています。
そんな中、花火大会までありました。
軽傷で済む、と言う印象でしたが
死亡者の多いこと。もう、手に負えない感じです。医療従事者の感染が増えています。
迂闊に病院にも行けません。認知症の通院なんて必要なのか⁈とも思います。
リモートで良い様に思います。
子供の感染で濃厚接触になった母親が
明けて職場でいじめに合い、配置転換後
メンヘラで退職。精神科へ入院するケースもあったとか。
後遺症もなく、元に戻られてよかったですね。
コロナは色々なものを狂わせてしまいます。
kirakira0611
素晴らしい風景さま
ありがとうございます😊
みんなに何回もかかると言われてしまいます。
子供がいる以上はそうだろうと思うので、気をつけたいです。
どうぞお身体をお大事になさってください。
ji1hid (素晴らしい風景)
お元気になられたようで良かったですね。
後遺症を引きずられる方も沢山いられるようで、皆さんでゲームを楽しめるほどに快復され安心です。
何度も罹る方も居るようですので、私も大変さを教えて頂きましたので注意しようと思います。
kirakira0611
@rose-tky さま、ありがとうございます😊
毎日精力的に活動されてますね!
すごいと思います。うちの会社ではほとんど家族経由でうつってるから大丈夫だと思うんですが、くれぐれも感染に気をつけてくださいませ。

後遺症気をつけます。
モンモンさんにいつもいつも元気をいただいてます。ありがとうございます😊
楽しんでくださいね❤️
🎀プレゼント🎁ありがとうございます😭
rose-tky
❤️キラキラさーん❤️

まあ コロナを乗り越えて頑張りましたね!
いつもご飯やお弁当つくられてえらいなあって思っていました。

もうこれだけ流行っていたらかからない方が珍しいですよね!

それにしても10日間を 断捨離やご家族とのプールやおうち花火 ゲーム 楽しく過ごされて やっぱりキラキラさんは いつもキラキラされて ポジティブ輝いておられますね!

無事に隔離期間も終えられ 普通の生活に戻ってよかったですね!よく言われる後遺症 ダルさがありますが だるい時は横になって休まれるのが良いって何かに書いてありました。

❤️キラキラさん❤️モンモンね応援していますよ!プレゼント🎁いきますよーーー

🥗🤭🌻😍🍱🤩🍙🍣🌟🥩🥸💕🍌😆🍓♨️✈️🐼🎁👙🥦🍒🍉🍇🍓🫐🍌🍏🍐🍊🍋🫑🌶🥒🥬🥦🍟🍕🥪🥙🥗🍝
kirakira0611
@murasaki さま、ありがとうございます😊
おかげ様でだいぶ回復しました。でも、皆さまのお話だと、まだまだ後遺症が残る可能性があるみたいなんで、気をつけたいと思います。
慈雨の作者は松本清張さんと似てるんですね。昔読んだので思い出せないんですが、柚月さんの作品は結構シリアスな感じでした。慈雨のタイトルは、刑事でありながらも罪人である主人公にとっても慈しみの雨なんだと思います。間違えは逃げ続けても解決にはならないこと、反対に向き合うことができれば、やり直しがきく、というのがテーマだと思います。
結婚生活で苦労しない人はひとりもいないですよね。皆さまのご意見を聞くと、そう思いますし、むらさきさまもさぞかし大変な思いをされたことと思います。わたしは夫と接点を持たないことで正気を保っています。
例え今は報いを受けていなくとも、義両親含めて、自分のやったことは天から裁きを受ける日がくると思います。だから、静観したいです。
息子のことも、一人で育てていくのは大変です。でも仕方ないので、楽しんで頑張りたいと思います。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。
わたしにも50歳からの輝ける人生があるでしょうか?仕事に追われて疲弊していそうで怖いです。
アドバイスありがとうございます。
何回も読み返してみます。
murasaki
おはようございます、

色々あったようですが、お元気になられて良かったですね💕
「慈雨」?でしたっけ読んでないのですが、
推理小説的な作品は、私はいつも松本清張の小説が土台になっているとか、この小説家は松本清張のファン
だった?て思ってしまいます、

ご主人の事や義理の御両親の事は、普通にまともな
生活をされているからで、元他人と毎日生活して
違う環境の中に入って行けば、人によって、
抜け出して自由にしたいと思うのは当たり前の考えだと思います、けど、何とか、丸く納めたいと思いながら生きて行くのは、なかなか根性がいります(笑)、
お互いに、言ってはいけない事もあるのですが
腹が立ち分かって貰えないと口や態度に出して、
我慢の限界がありますよね、

私はいつも、夫婦は、血の繋がりのない他人、
今でも、そう思って生活してます
黙っているのがベスト、だと思っています(笑)、
私もブログでは幸せ者みたいに思われているかも
知れませんが、息子達が、結婚して家庭を持つまでは
色々悩み事があり、行政相談(非公開)に行ったり
してました、けどね、不思議なもので、家族間の
相性?独立して離れたり、亡くなったりすると、環境が変わるせいか、お互い年を重ねると変わって来ますね。なので家族間で今は苦しい立場におられると思いますが何とか、乗り越えて欲しいと思っています、
私の思うのはメドは50才くらいからです、
女性が輝けるのは、その年代が一番だと思います

年齢的にまだまだだと思いますが、子供は甘やかさず
たとえハンデが、あっても社会で孤立しないで
明るく生活出来るように育て上げて下さい、
偉そうな事を言ってスイマセン、
どうかご家族がお元気で、お仕事や家事や子育て
思う様にして下さいね。
kirakira0611
@knsw0805 さま、ありがとうございます😊
おかげさまでちょうどいい夏休みになりました。
またかかりそうなので、気をつけたいと思います。
ありがとうございました‼️
kirakira0611
@joiede_ktfp さま、本当に優しいコメントありがとうございます😊
嬉しかったです。
白玉楽しみにしてますね❤️
今週末はゆるゆるいきます。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@marurobo36 さま、そうなんですよね。良かったです。
もうすぐ久しぶりの日本ですねー。
あと、息子さんが登園拒否、大変です。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@2188mido さま、家族がかかったりかからなかったりだと大変ですよね。うちはみんなかかってほっとしました。パパさん、限界だったでしょうね。
後遺症ってまだここからあるんですか?
それは気をつけなければ。
お互いに身体を大事にしましょうね。
本当にありがとうございました‼️
kirakira0611
@kiko-kiko_2005 さま、おかげさまで元気です。
会社ではまた陽性が出てます。もうかかってない人が少ない?かも。
どうぞお気をつけてくださいね!
ありがとうございました😊
kirakira0611
@mezz-cp314 さま、ありがとうございます😊
お誕生日おめでとうございます🎂
密かにうちの家族と同じ日です(笑)
暑い時に生まれましたねー。
おかげさまで特に後遺症も今のところはなく大丈夫です。
野獣さんは大丈夫ですか?
また遊びに行きますね。
ありがとうございました‼️
kirakira0611
@lacigogne57 さま、いつも優しいコメントありがとうございます😊
久しぶりに仕事をしたので、今週末はゆっくりしたいと思ってます。
職場でまた陽性が出てます。もうはやくインフルエンザ並みに位置づけてくれないと、仕事がまわらなくなりますね。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@kazsp さま、薬指の骨折と膝のこと、大変です。
どうぞお大事にしてくださいね。
kirakira0611
@syousyu-wainai123753 さま、高校野球はわたしも好きです。聖光学院に頑張ってほしいですね!
ありがとうございました😊
kirakira0611
@kazsp さま、ありがとうございます😊
おかげさまで元気になりました。
夏休みが終盤になってしまったので、そろそろ宿題がピンチです。頑張ります。
良かったら読んでみてくださいね。
ちなみに、この休みでアガサクリスティもよく読みました。
ありがとうございました‼️
kirakira0611
@syousyu-wainai123753 さま、ありがとうございます😊
断捨離ってブームなんですね。
うちは子供がいるので、その都度断捨離しないと荷物がどんどん増えていきます。今回はいらなくなった服やおもちゃを人にあげたり、児童館やデイサービスに寄付することも出来て、スッキリしました。
おかげさまで元気になりました。
ありがとうございました。
syousyu-wainai123753
ご回復、お疲れさまでした。
断捨離ブームですが、私は断捨離が嫌いです。
思い出も何もかも、投げ捨ててしまうからです。
捨てていいものと、悪いものが、こんな個人、人間が大それた事、本当に果たして出来るのかな、と。
私の知ってる人で、やはりブームに乗り、
断捨離したそうです。
私が辞書の広辞苑の話をしたら、
その人は家じゅう探し、無かったそうです。きっとその時捨てたのだろうと。
で、又、中古の小型辞典を買い、その辞書では探している言葉が載っていなかったそうです。
でも彼なりに良かった、辞書があって、といいますが、
私は、断捨離がナンセンスで、そんな断捨離本を売るために断捨離専門作家に世の中みーんな乗せられてるな、と思います。

今日は辛口コメント過ぎて、誠に済みません。

私は今、甲子園に夢中です。地元東北地方福島県の聖光学院がベスト4に残っているからです。
私はずっとテレビで聖光を応援し続けていて、最近のにわかファンが出て来ても気にはしませんが、皆で応援するのはいいことだとも思います。
とにかく、優勝旗が白河の関を越えて、東北、福島に持ち帰って欲しいと念じています。
kazsp
お疲れ様でしたホント無理せず。ね。
基本的に日本人作家の本は読まないので教えてもらうのはイイことです。
お気に入りに入れておいたのでいずれ読んでみますね(=゚ω゚)ノ
Unknown
kirakiraさま、こんにちは。

無事、回復されて良かったです。
辛い中にも楽しみを見つけて良い時間を過ごされたご様子で安心しました。
断捨離までしてスッキリされて。
ご無理はなさらずに♡
コウノトリ
mezz-cp314
キラキラさん♡
こんにちわぁ~

誰一人後遺症が無く?回復されて
ホントに良かったです💖
まだ病み上がりと言う事で
無理はせず
穏やかに体力チャージに努めて下さ~い
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
kiko-kiko_2005
>誰一人後遺症もなく、無事日常生活に戻りました。
良かったですね。(^^♪
2188mido
お疲れ様でした。
まぁ家族でなってしまったので、誰かを日知部屋に隔離…なんてことだはないので家族で過ごせて良かったんではないでしょうか。
娘のところはパパと次男がなんでもなかったので、パパさんが次男の面倒をみながらテレワークと毎回の食事を作っていました。そろそろ限界に来ていたようですよ(笑)
隔離期間は終わりましたが、後遺症があるのでしばらくは無理しないようにしてくださいね。
我々はすぐに疲れてしまうようになってしまいました。
marurobo36
親子にとって 良い休みになりましたね。
こういう事でも無ければ ホントにゆっくりは 出来ないだろうから
結果オーライ!! って事で(笑)
また ハリキって行きましょう!!
joiede_ktfp
kirakiraさん、ご回復おめでとうございます。後遺症もなく、本当によかったです。
安心しました。
隔離期間中は、お子さんたちと時間を有効利用されたようで、さすがです。
しばらくは、ゆるゆると身体と相談しながら過ごしてくださいね。

白玉あんみつ😋ですよね。今度は忘れずに写メ撮ります。ではまた😺🙋
knsw0805
おはようございます。
無事に過ぎて良かったですね。
文章を読んでいるとkirakiraさんのストレスが少し回復したなと思います。良かった、良かった(笑)
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
ニュースみました。
経済を回すためには制限をかけるのは無理でしょうね。あと、一定数重症化するのは避けられないので、日本も他国に追付いするのかと思います。
他国はもはや隔離期間すらないところもあるようで、それは難しいのでしょうが、インフルエンザぐらいの扱いにだんだんとなるのかと思います。
今は会社を10日休みになるのは本当に勘弁してほしいので、なんとかしてほしいです。気をつけていてもなってしまう、、、申告してない人は狡いなと思ってしまいます。子供がいると何回でもうつります。会社の母親たちは軒並み罹患しました。みんな頭をかかえてます。介護の仕事なので相手にうつすのも心配ですし、困ったものです。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。
breezemaster
おはようございます^^
無事、回復されてよかった。
断捨離されて、スッキリもしたのでは
コロナ死者数「さらなる増加、懸念」と危機感 厚労省専門家組織のニュースが出ていました。
感染者数と医療機関の苦労とは裏腹に、何も制限はされないですね。
変な話、亡くなるのは、高齢者が多い?
制限すると経済的な問題があるので、今の状況が続くのが、
普通になりそうです。
コロナは、再度、感染する可能性もありますので、
お互い、油断しないで、生活していきましょう
kirakira0611
@atsuko-kura さま、ご心配をおかけしました。
ありがとうございました😊
久しぶりに仕事に行ってみたら楽しかったです(笑)
ところでお誕生日おめでとうございます🎊
刺繍がとてもステキですね。
猫ちゃんかわいいです。
これからもよろしくお願いします。
kirakira0611
@ajioka1025 さま、ありがとうございます😊
腰痛どうでしょうか。一度なると大変ですよね。テレワークということで、座る時間が長いと思うので、どうぞお気をつけてくださいね。
それにしてもランチが美味しそうですね!
ありがとうございました😊
kirakira0611
@olive-okiraku さま、体調いかがでしょうか。
久しぶりに何もしなくてよい10日をいただいて、かえって申し訳ないくらい満喫してしまいました。このほかにも人にうつらない時間に墓参りしたり、みんなで料理したり、久しぶりにテレビで映画を見たり、楽しかったです。
まだまだ暑いので、体調に気をつけてくださいね♪
kirakira0611
おたかさま、ありがとうございます😊
息子さん一家の滞在、お疲れさまでした。お孫さん、検査をされずに軽症ですんで良かったですね。きっとこれからそういう人も増えていくし、周りでも行動制限されるからひっそりと申告しない方もいます。早くインフルエンザ並みにしてほしいです。
お孫さんたち、イギリスにいるんですね。わたしもいたことがあります。確かにイギリス人は10代はキレイです。ただ、食生活がめちゃくちゃだし、あんまり清潔概念もないから、すぐ太ってしまい、だらしない感じだし、花の命は短いですね。日本人ってきちんとしてるし、真面目だし、オシャレだし、沢山良いところがあるので、ぜひ誇ってほしいです。階級が歴然としてるし、貧富の差、差別もすごい国ですが、楽しいところだと思います。
ところで靴が大変なことになってましたね💦
また遊びに行かせてくださいませ。
kirakira0611
@gabaosan さま、ありがとうございます😊
陽性になったんですねー。大変です。10日間➕72時間の始まりですねー。軽症で幸いです。今回のコロナって最初の3日でほぼ他人にうつすようですね。10日間は個人的に長すぎだと思います。あと、もはや検査をしない選択をしたり、市販のキットでやって、保健所に申告してない方も多数いる模様です。早く五類にしてほしいものです。
わたしが言うのもなんですが、後遺症が残らないようにお大事にしてくださいませ。
atsuko-kura
ご家族元気が何よりです。
心配もされたことと思いますが、回復されて良かったですね。
お疲れ様でした。
ajioka1025
こんばんは☺️
回復されて良かったですね。
気分転換もできたようで何よりです。
また素敵なお話、楽しみにお待ちしています🤗
olive-okiraku
こんばんは!
良かったです!皆さんお元気になられて!
いい時間過ごされたんですね!
災も大切な時間に変えられて…
お気持ちが素敵ですね!
まだまだ無理なさらずにお過ごし下さいね!
おたかさん
こんばんは

dandy-hidechan52のおたかさんです

お子さんと一緒にコロナ感染、大変でしたね

そんな状況でも、色々前向きに暮らして、お子様との絆もさらに深められて、災い転じて福とされたようでお見事です
gabaosan
皆さん揃ってのご快復、良かったですね!
此方は陽性が判明して、昨日から籠城生活に入りました。
幸い軽症で済みそうですので、キラキラさんを見習って隔離期間を楽しく過ごしたいと思います。
kirakira0611
@hananoana1005 さま、ありがとうございます😊
本当に転んでも何かつかもうとする女だな、と自分でも思ってしまいました(苦笑)
油断しないように気をつけたいと思います。どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね。
kirakira0611
西風さま、ありがとうございます😊
本当に油断は禁物ですね。
またすぐかかりそうです、、、、。
それだけは気をつけていきますね。
どうぞお身体を大切にしてくださいませ。
kirakira0611
@dreamsan_2006 さま、ありがとうございます😊
娘さん家族、お帰りになったんですね。
昔半田に住んだことが短ーい間ですがありました。こんなにオシャレなところだっけ?と懐かしくみました。
楽しそうでうらやましいです。
ありがとうございました😊
kirakira0611
LEIさま、ありがとうございます😊
あら、おばけシューターをお持ちなんですね。嬉しいです!うちも数年ぶりに遊んだら、結構ハマりました。いや、あまりに暇すぎて(笑)
息子さんも娘さんもいらっしゃるので、いつ感染してもおかしくないですよね。
どうぞお気をつけて。
また遊びに行かせていただきます❤️
ありがとうございました😊
hananoana1005
こんばんは
すっかり快復されて安心しました❗️
自粛期間も上手く時間を使われて転んでもただでは起きないキラキラさん、天晴れです❗️
おめでとうございます❗️
予後も大事になさってくださいね😃
西風
こんばんは。
良かった!良かった!
何よりです。でも油断は禁物ですよ😨😨😨
dreamsan_2006
こんばんは☺️
無事ご家族皆さま回復されたようで良かったですね🍀
徐々に体を慣らして通常の生活に戻られますように(*´-`)
(chami)
Lei
こんばんは!無事に回復されて、良かったです。なかなか感染者が減りませんね。私もいつ感染してもおかしくないなと思っています。
断捨離、私もやらなきゃと思いながら、数年経ちました。本当、やらなきゃ💧
部屋が狭すぎて、、、。

このおもちゃ、持ってます。厳密に言うと、この古いタイプになるのかな。
もう、めっきり遊んでませんが。。
部屋を暗くして、遊んでたなぁ。。
kirakira0611
@okirakuninja さま、ありがとうございます😊
しばらくはゆるゆると過ごしますね。
えっ、おばけシューターを知ってる方がいるとは(笑)
嬉しいです。
ありがとうございました‼️
okirakuninja
こんばんわ。
無事回復されたようで何よりです。
しばらくは無理せずお過ごし下さい。
おばけシューター、そういえば我が家にもあったなぁ(笑)
kirakira0611
@m-fluteangel16 さま、優しいお言葉ありがとうございます😊
嬉しいです。
予後が本当に心配ですよね。
油断しないようにします。
どうぞお身体をお大事にしてください。
温かい言葉が身にしみました。
kirakira0611
@nantokanarura さま、ありがとうございます😊
ご主人様の介護、大変です。
本当に先が見えないというか、ゴールすなわち別れなので、続くのも辛いし、終わるのも悲しいですね。腰痛大丈夫ですか?
陰ながら応援してます。
わたしも障害児育児を頑張ります。
お互いに時々気分転換しましょうね。
ありがとうございました😊
m-fluteangel16
ご回復、おめでとうございます。
ほっとしました。
予後もお大事になさって下さいね。
Unknown
お疲れさま
よかった!
また。お互い頑張って生きていこうな!
お嬢さんも息子さんも
回復してよかった!
よかった!
よかった!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事