魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

花火シンホニア

2019-10-28 | 花火

先月の中旬友人のSさんと訪れた 八景島シーパラダイス

そこで花火撮りの練習をしました今回は台風の為行かれなかったので
今月ラストの27日Sちゃんと行ってきましたよ!
花火撮りが好きな二人です・・・

此処暫くお天気が良くないので出発も遅くして4時過ぎの出発に
しました、目的地に着くまでの間シーサイドラインから真っ赤な
夕日が見えて二人でこれならもっと早く出発すれば良かったと
悔やみながら八景島に着いて急いで駅から遠く夕景を撮りましたが
時すでに遅し!

今回も花火10分間撮るのが目的に途中夜景を撮りながら
8時30分を待ちました。

今回は場所取りも余裕でございまして、、、
それでも始まる前には沢山の見物人が集まります。

「花火は場所がいのち」なのですが今回は花火の打ち上げ場所が
違ったのか私の勘違いなのかえ~~っ!画面の半分が切れてしまったのが
多く残念! ってわけで今年中もう一度リベンジしたい(笑笑)

   次回は広角レンズで試してみたいな・・・

 Sちゃんお疲れ様でした!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (sumimin)
2019-10-28 16:20:51

お世話になりました*^-^*
早くから行っていても三脚だからと
遠慮がちな場所取りにちょっと残念でしたね。
でも花火は完璧に綺麗に撮れてますね*^-^*
流石です!!
私は何年後になることやら┐(´-`)┌
それでも昨日の三脚での撮影は実りある
カメラ教室でございました。
ありがとうございましたm(__)m
返信する
sumimin様 (コスモス)
2019-10-28 18:57:20
お疲れ様でした。
この時期の花火は綺麗ですね~
今回は場所をちょっと変えただけなの
に微妙でした。

構図が思うように撮れてません(汗)
何時も勉強多しです。

まだまだ撮りますよう!
楽しみましょうね。
返信する
コスモス様 (金星食)
2019-10-30 07:58:44
この時期花火が見れるのは嬉しいですね
空気が澄んでいる分 綺麗に撮れるのでしょうか?

次はイルミネーションでしょうか?
楽しみにしています

恒例の四万温泉に行ってきました
紅葉は早過ぎ、空振り
四万ダムの水が満杯でコバルトブルーが
とってもきれいでした
返信する
金星食様 (コスモス)
2019-10-30 10:04:12
何時までたっても花火が好きな
私(笑)です。
中々思うように撮れないのが
難でして・・・

あの四万温泉へいらしたのですね
湖のコバルトブルーは今でも
忘れられません!

紅葉は未だですか?
今年の紅葉は如何ですかね
気になります。。。

週末はイルミネーションが
あるのですが何時もの痛みが
出て気を付けています。
寒くなると故障も多くなるので
手ごわいです。
返信する

コメントを投稿