とんだり はねたり

kinoppyの一日

2018 ふれあい祭り

2018-10-24 | イベント
Hi! みんな元気?お久しぶり。先月も、今月も結構雨が続いたけど、今日は良い天気だ。今日も一日頑張ろう!!ずっと続いていた忙しい時間も一息ついて、空を見上げる余裕もでてきた。
長い事投稿していなかったけどこれからもヨロシクネ!

さて10月の中旬、毎年恒例の公民館ふれあい祭りが開催された。今年はお昼に「だご汁」と「栗ご飯」のセットで600円(安い!)しかも大盛。子供達には、いつものように、最後に30円のポップコーンと綿菓子計60円也を消費してもらう(笑)この日のとっておきの楽しみ。

早速サークル仲間の作品を紹介するよ。恒例のカレンダー、便箋と封筒、ミニアルバム等等。



今年はphoto boxを作った。そのほかにもみんなでワイワイガヤガヤ言いながら、(これが楽しい!)色々作ったけれど、一番立体的で見やすくてご紹介するにはこれが良いかな?作品紹介のはがきもついていたけど、構図等の関係で載せられないのもある。ゴメンネ。












忙しい合間に近くの川で撮影した鳥達だって。ほっとする一時ね。









本場のアルゼンチンタンゴを激撮!!



ミニアルバムも作った。





缶詰の貯金箱も作った。「売っているのかと思った」とお客さんに言われた。来年は売る??風景の方がキレイで良いと思ったんだけど、お客さんにはペットの方が好評だった。可愛いものには負けるね。訴えかける力があるんだね。それとも写真を撮った人の愛情がお客さんを魅了したのかも。





そんじゃ、みんな、また、すぐ会おうね。最後まで見てくれてどうも有難う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域の活性化 (鬼城)
2018-10-27 08:04:17
面白い企画ですね。フォトBOXは初めて見ました。是は面白い!思い出に残ります。地区の皆さん方のそれぞれの意欲が伝わります。お昼のご馳走、子どもたちへの配慮等々、公民館活動をされている方々の意欲に脱帽です。
返信する
早! (kinoppy)
2018-10-27 09:49:09
鬼城さんへ
いつもながら早速のコメントありがとうございます。鬼城さんのブログは毎日更新されてスゴイ!最近は写真の技術も腕をあげられて、美しい画像沢山拝見してます~。読むのも、書くのも追いつきません。後で落ち着いてコメント入れますね。フォトボックスは鬼城さんならきっと興味を持たれる?と思いましたよ。人それぞれのテーマがあって面白いですよね。ここの公民館は児童館、学童、さわやかプラザ(高齢者福祉総合施設)が共同?でお祭りに参加しています。全国的に公民館不要論がささやかれる今日この頃なんだそうですが、とんでもない話ですよね!!
返信する
地域公民館まつり (happy)
2018-10-27 10:55:54
ワイワイ言いながらの作業は楽しですね。
来年から、ないと思うと寂しいです。
写真も綺麗に撮れていて嬉しいです。kinoppyさんが写真を色々送信してくださるのでこれからも楽しみにしております、宜しくお願い致します。
返信する
本当に残念です。 (kinoppy)
2018-10-27 11:06:17
happyさんへ
もし良かったら、1ヶ月1回でも参加してくだされば良いのになあ、と個人的には思います。カレンダーだけでも作りませんか?写真をUSBに入れてくだされば、私が教室で作りますよ。先生も気軽にお手伝いくださると思います。お孫さんとの写真は公表できないので後ほどメールします。お楽しみに。
返信する

コメントを投稿