『黒狗』の小屋

毎週、(金)に特撮作品の感想、(日)に漫画の感想を書いてます。

今日の出来事(12-3-19)

2023-03-19 18:26:29 | 日記

LO(2023・4)一言感想

はじめてのアイドル 暮林あさ美

どうやら、この彼は、とんでもない逸材“モンスター”を覚醒させてしまったようだな。

おねだり天国 チグチミリ

親もヤバけりゃ、娘もヤバい・・・

妹はギャルビッチママ きゃらだいん

妹に、ここまで甘やかされたら、兄貴として一皮剥けないと情けないぞ。

キミのすじを見せてよ 藤坂リリック

スーパー銭湯の男湯に、女の子が入って来るなんて、漫画の中だけですよ。

ミンナニナイショダヨ やわらかみどり

生意気なメスガキにも非はあるにしろ、やっぱり、こういうクズは嫌いだね。

いつでも桃香のアソコには入っている EB110SS

娘を妊娠させちゃったときに備えて、お父さんはちゃんと、仕事に励むべきだろうに。

いおりちゃんのおもちゃ はぴろり菜

最初はSっ気だったお嬢ちゃんが、自分はMだ、と自覚させられて、メスになっちゃう展開、嫌いじゃないぜ。

リノとエッチなマッサ~ジ♡ ポンスケ

お父さん、娘に甘えられて嬉しいのは判るけど、真っ当な金銭感覚はちゃんと持たせた方が良いな。

ちいさい娘にはご用心 かわよい

性欲強めな女の子にロックオンされたら、もう、逃げられんのよ。

はいろイズム スクミズシンドローム vol.0 陽寄瑞貴

好きな子の為にエロ本を捨てるなんて男だな、と感心した私がバカだった。

とってとられて after 獅子千丸

一つ良い事を教えようか、どんなクソ親父でも、寝込みを狙えば、イケるぞ、お嬢ちゃん。

 

今週の食事

3月13日(月)

朝食

バケット(オレンジマーマレード)、野菜ジュース

昼食

おにぎり(若菜ちりめん御飯、鰹昆布)、烏龍茶

夕食

肉野菜炒め丼(豚挽肉、キャベツ、人参、韮、モヤシ、エノキ茸・回鍋肉の素)、味噌汁(キャベツ、若布、輪麩、赤海苔、葱)、烏龍茶

 

3月14日(火)

朝食

バケット(オレンジマーマレード)、野菜ジュース

昼食

おにぎり(紫蘇若布御飯、鰹昆布)、烏龍茶

夕食

肉野菜炒め丼(豚挽肉、キャベツ、人参、韮、モヤシ、エノキ茸・シビ辛ソース)、味噌汁(キャベツ、刻み揚げ)、烏龍茶

 

3月15日(水)

朝食

バケット(オレンジマーマレード)、野菜ジュース

昼食

おにぎり(桜でんぶ御飯、鰹昆布)、烏龍茶

間食

薩摩芋チップス、烏龍茶

夕食

ハヤシライス(豚こま肉、エリンギ)、野菜スープ(キャベツ、薩摩芋チップス)、烏龍茶

 

3月16日(木)

朝食

バケット(オレンジマーマレード)、野菜ジュース

昼食

細巻(サーモントロ、ネギトロ)、野菜ジュース

間食

薩摩芋チップス、野菜ジュース

夕食

肉野菜炒め丼(豚こま、キャベツ、オクラ、エリンギ・青椒肉絲の素)、野菜スープ(キャベツ、薩摩芋チップス)、烏龍茶

 

3月17日(金)

朝食

バケット(オレンジマーマレード)、レモンティー

昼食

おにぎり(おかか若布御飯、鰹昆布)、烏龍茶

夕食

秋刀魚の蒲焼丼、野菜炒め(キャベツ、エノキ茸、オクラ・ポン酢)、味噌汁(若布、輪麩、赤海苔、葱)、烏龍茶

 

3月18日(土)

朝食

バケット(オレンジマーマレード)、レモンティー

間食

薩摩芋チップス、烏龍茶

昼食

稲荷寿司、肉野菜炒め(鶏皮、キャベツ、エノキ茸・台湾風野菜炒めの素)、烏龍茶

夕食

ローストビーフサンド、烏龍茶

 

3月19日(日)

朝食

バケット(オレンジマーマレード)、レモンティー

昼食

アジフライサンド(山葵醤油、ケチャップ)、イカフライサンド(トンカツソース)、レンチンキャベツ、烏龍茶

夕食

ブナシメジ入り麻婆春雨丼、味噌汁(若布、輪麩、赤海苔、葱)、烏龍茶

 

今日、読んだ本

え、ちょっと、待って。この(16)、個人的に大絶賛だった(15)を圧倒的にぶっちぎってるんですけど。

いや、待て、私、冷静になって考えれば、当たり前なのかもしれないな。この『ごほうびごはん』は尋常じゃないくらい、メッチャ良い漫画なんだから、前巻と同じ、なんて事は絶対に有り得ない。確実に、前巻を上回っていて、当たり前である。

それにしたって、この(16)は、表紙から、私たちファンの命を全力で獲りに来ている、としか思えない。きっと、担当さんもグルだな(←失礼)

磯貝さんの恋を応援している私らファンは、この(16)の表紙を、書店で視た瞬間に膝から落ちそうになったんじゃないだろうか。私は、ブクログの新刊予定の機能で先んじて、この(16)の表紙を見ていたから、書店では何とか耐えられたけど、ぶっちゃけ、チェックした時は激しく血を噴きそうになったくらいだ。

しかも、この表紙を、中身が凌駕しているんだから、こもとも子先生の本気と、潜在能力の高さを垣間見た。

ほんと、この展開は予想していなかった。普段は、感想を隠す機能を使っているから、ネタバレありで書いているんだけど、さすがに、この展開で受けたショックを、私がまだ、完全に受け止めきれていないので、書かないでおく。何せ、この(16)、買ってすぐに読んで、しかも、読み終わるや、今、感想を書いているので。

念の為に言っておくと、こもとも子先生は、私らファンを決して裏切らず、期待と信頼に応えてくれている。ほんと、この『ごほうびごはん』、大好きだわ。ありがとうございます、としか言えんわ、こもとも子先生に。

しかし、不安はあるっちゃある。何が不安かって、この(16)の展開に驚かされ、大ダメージを喰らった私の心臓が、(17)でトキメキクライシスされたら、マヂに破裂するんじゃないか、と。こもとも子先生には、手を抜いてください、なんて絶対に言わないけど、もうちょい、手心を加えていただけると助かります。

いや、しかし、ほんと、こう来たか。この展開は、ファンとして嬉しいってのは本音で、大歓迎で、祝福も全力でするのだけど、まんまと度肝を抜かされ、私の「!?」となった時の顔を想像して、こもとも子先生がニンマリとしながら、原稿に向かっているのかと思うと、微妙かつ地味に悔しいな・・・

この(16)で、個人的にお腹が空いてしまったのは、#336「ザク揚げ祝宴」で、池田さん達が食べていた、鶏排“ジーハイ”。この『ごほうびごはん』と互角に殴り合える食漫画の一つ、『めしぬま』にも登場していたけど、どうして、揚げ物ってのは、こんなにも魅力的なんですかね。しかも、デカかったら、余計に強さマシマシなのでわ?

 

この台詞を引用に選んだのは、磯貝さんの大人の男性らしい対応に、キュンと来てしまったので。

こう言っちゃ失礼かも知らんけど、ほんと、磯貝さん、丸くなったっつーか、角が取れた・・・うーん、上手く言えないけど、人間として成長した?

一緒に食事をしている池田さんが、自分を見つめ直して、「好き」と気付けた相手ってのも大きいんだろうか。

何にせよ、女性に罪悪感を抱かせないってのは、男として大事だよな。

それに、美味しい食事を愉しみたいのであれば、やはり、環境も大事だ。

恐怖で緊張している状態じゃ、折角の美味しい食事も喉を通らなくなるし、相手と一緒にいる時間が楽しめない。

私は高い所は苦手って訳じゃないが、さすがに、ダイナミックと表現できちゃう場所で食事するのは、ちょっとな。

「ごめんなさい、せっかく、景色がいい席だったのに」

「謝らなくていいよ。落ち着かない席で食べても、おいしくないじゃん。足元の景色が、あんなにダイナミックな感じとは思わなかったしね」

「ありがとうございます」(by池田咲子、磯貝誠)

 

そんで、もう一つ。

ぶっちゃけ、インパクトで言えば、こちらの方が上。

ハッキリ言えば、これまで挙げてきた台詞が霞んでしまうレベル。

この『ごほうびごはん』が食をメインにした青年漫画であるのは言うまでもないけど、恋愛漫画としても、かなり本格派だよなぁ。

正直、この『ごほうびごはん』を読み始め、感想を書き始めた頃は、メインの「食事」でなく、恋愛面で、こうも引き込まれるようになるとは予想もしていなかった。

こういう良い変化っつーか、作者の攻勢を感じて、気持ちよく敗北できるから、漫画を読むのは止められない。

幸せにも色々な形があって、たった一つだけが最高の幸福って訳じゃないけど、少なくとも、食事を共にして楽しめる相手に出逢えるのは幸運な事じゃなかろうか。

やっぱり、運命ってのはあるのかもな。

「お休みの日に、長い距離を一緒に移動してもらうから、途中で話題がなくなったりしたら、どうしようって思ってたんですけど」

(思ってたんだ・・・)

「前に、磯貝さんと一緒に、ごはんを食べた時、会話が尽きなくて楽しかったから、きっと、大丈夫だろうって・・・そっか・・・私・・・磯貝さんのことが好きなんだ、と思います」(by池田咲子、磯貝誠)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三大特撮感想(2023/3/12分) | トップ | 三大特撮感想(2023/3/19分) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事