『黒狗』の小屋

毎週、(金)に特撮作品の感想、(日)に漫画の感想を書いてます。

今日の出来事(13-6-30)

2024-06-30 21:35:16 | 日記

コミックカイエン(13)一言感想・その②

銀の轍 蛆孕菌

ほんと、こういう性癖が尖って、捻じれて、突き抜けてるエロ漫画、めっちゃ好き。

流浪の甲冑-令和女装コスプレ調教奇譚-遊戯編 八メガ

うーん、残念、私の「好き」からは外れてる。

復讐のアナルホリック 海野りょう

こっちも微妙か・・・

大魔法使いの性活事情 ゴールデン

ちびっ娘系師匠とマッチョな弟子の組み合わせ、実に尊い。

北風ちゃんと太陽ちゃん なてぃん

タイプの違うロリっ娘二人に挟まれる、何、これ、天国?

メスガキわからせ! 常識改変アプリ かにまる

褒めちゃいけないんだろうが、常識改変アプリの正しい使い方をしとるわ、このブサイク先公。

田舎へ帰っておいで♡ 第3話 藤本いくら

皆、可愛い、じゃなくて、それぞれの良さを褒めなきゃな、男なら。

 

今週の食事

6月24日(月)

朝食

肉野菜炒め丼(豚こま、モヤシ・甘酢ダレ)、烏龍茶

昼食

おにぎり(煮干し×2)、烏龍茶

夕食

アジフライサンド(トンカツソース)、フライドポテト(焦がし醤油塩)、レンチンキャベツ(めんつゆ)、抹茶蕨餅(黄粉)、烏龍茶

 

6月25日(火)

朝食

バケット(イチゴジャム)、烏龍茶

昼食

おにぎり(煮干し×2)、烏龍茶

間食

薩摩芋チップス、烏龍茶

夕食

ぶっかけ饂飩(豚しゃぶ、お揚げ、オクラ・めんつゆ)、烏龍茶

 

6月26日(水)

朝食

バケット(イチゴジャム)、烏龍茶

昼食

おにぎり(煮干し×2)、烏龍茶

間食

薩摩芋チップス、烏龍茶

夕食

稲荷寿司、中華スープ(フライドオニオン、オクラ、分葱)、烏龍茶

 

6月27日(木)

朝食

バケット(イチゴジャム)、烏龍茶

昼食

おにぎり(煮干し×2)、烏龍茶

間食

薩摩芋チップス、烏龍茶

夕食

稲荷寿司、河童巻、冷奴(絹ごし豆腐・オクラめんつゆ)、中華スープ(フライドオニオン、海苔)、烏龍茶

 

6月28日(金)

朝食

バケット(イチゴジャム)、烏龍茶

昼食

おにぎり(煮干し、味付け海苔)、烏龍茶

夕食

肉野菜炒め丼(豚こま、キャベツ・塩大蒜麻婆豆腐の素)、味噌汁(フライドオニオン、オクラ、分葱)、烏龍茶

 

6月29日(土)

朝食

ホットドッグ、烏龍茶

昼食

ぶっかけ饂飩(お揚げ、オクラ)、緑茶

間食

薩摩芋チップス、緑茶

夕食

焼きそば(ソーセージ、玉葱、ピーマン)、味噌汁(高野豆腐)、烏龍茶

 

6月30日(日)

朝食

お汁粉、烏龍茶

昼食

ホットドッグ、烏龍茶

夕食

肉野菜炒め丼(鶏皮、キャベツ、ピーマン・回鍋肉の素)、中華スープ(フライドオニオン、オクラ)、烏龍茶

 

今日、読んだ本

これは面白い。

あ、いや、言い方が悪いな。面白いってのは、インパクトが強いって意味合いで用いている。

いくら、自他ともに認める外道な私でも、この作品を読んで、腹が捩れるほど笑い転げるような事はしない。

今や、湖西先生の代表作と言っても差し支えないほど、めっちゃヒットしている『意味がわかると怖い4コマ』も強烈ではあるが、この作品は突き抜け方が凄い。

身近な死因が羅列されている事もあって、リアリティのある怖さに満ちている。

血や痛みに弱い人は、まず卒倒しかねないほどだが、私個人としては読んで良かった、と思えた。

子供を愛しているお父さん、お母さんに読んで欲しい一冊である。

何も知らなかったら回避が難しいけど、この作品でそれを知っておけば、万が一の時に備えられ、子供の命をしっかりと守れる。

また、この死に方は大人にも当てはめられるので、注意する事も可能だ。

人間、いつかは死んでしまうからこそ、出来るだけ、死ぬ確率を努力する事で下げておきたいものである。

 

この台詞を引用に選んだのは、生きるってのは素晴らしい事だな、と感じられるものなので。

死はどうしたって、いつか、訪れる。

むしろ、死が身近にある存在だからこそ、人は必死に全力で生きられる。

命の大切さに気付けるのは、死と直面した時ではあるが、出来る事なら、早すぎるタイミングでの対峙は避けたい。

これは、誰だって同じだろう。

幸せ、もしくは、満足できる死に方は、これまた、人それぞれではあるが、老衰で寿命を迎え、大往生ってのは理想的だ。

いつか死んでしまうならば、その時が来るまで、可能な限り、死を回避しつづけたい。

まぁ、私の場合、畳の上で、家族に見守られ、笑って逝くのは相当に難しい気もするが。

(天国や地獄が、もし、あるのなら、天国に行けるように。生まれ変わりが、もし、あるのなら、希望の生き物に転生できるように・・・ただ消えて無くなるのが死なら、たった一回の命をせいいっぱい)

「また生きたい!」

(・・・たくさんの人間が守り育ててきたキミの命だ。せいぜい、気をつけて大事にしなよ・・・めざせ、老衰?)(byしニャがみ、人間の少女)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三大特撮感想(2023/6/23分) | トップ | 三大特撮感想(2024/6/30分) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事