忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

とうとう、連休が、、、終わる

2020年05月06日 11時28分40秒 | 日記

起きて時計を見て、、、えっ、6時前?

何なんだょ!

まだ、夜明け前かょ!

日の出とともに、起きだして、、、ある意味、自然な流れか?

 でも、もうちょっと、、、寝ていたかった・・・

今日も変わりない、体調!

今のところ、コロナに、、、勝っている!!!

---

曇り、空一面に雲が、、、その雲、灰色!

葉を揺らす風は、微か!

外、、、暗っ!

今日の天気は、下り坂

午後から、龍神様のお出まし!

もしかしたら、雷神様と共に・・・

きっと、風神様も、、、ご一緒か?

お天道様、今日はお休み、、、連休の疲れを、癒して下さい

そして、明日は、、、お天道様のお出ましを・・・願う

---

連休最終日の朝ご飯、、、それが、コレ!

昨日炊いた、鶏ごぼうの炊き込みご飯(冷凍保存を、レンチン)

トンカツ用豚ロースを、焼き入れ

あとは、見ての通り

(豆腐にけずり昆布を、忘れた!

  食べる前に、、、ドバァ!

  写真、撮り直すのが面倒なので、、、 文字で!)

美味しく食べました

     ---

昨日は、一歩も外出せず、、、なので、ブロッコリーは無し

今日は、買いたいが、、、龍神様がお出まししたら、お籠もり・・・

 そしたら、キャベツを バリバリ するしか・・・

明日には、お天道様に会える

 冷蔵庫には、幾ばくかの食べ物が、、、ある

 なので、明日までは・・・生きていけるでしょう!

---

寝たのは、25時過ぎ、、、起きたのが、6時前・・・

今日は、気を失うこと、、、必至!

自粛なので、いつ 気を失っても 大した問題には、、、ならないでしょう

---

思い返せば、3月頃から、、、テレビを見る時間が、少なくなって・・・

 1時間程度/日!

そして、5月は 15分程度/日!  (ちなみに、昨日・5日は、、、0分)

余りにも、テレビのコロナ報道が、、、幼稚過ぎて・・・

 ド素人の芸無し芸人共が、聞きかじり/局の台本を、、、ただ、カッ騒いで!

 テレビに出て、小銭を稼いでいる、、、したり顔の自称専門医共!

  (専門外の、ただの医者! テレビ局・猿回しの「猿」そのもの!

    今度、テレビに出ていたら、、、あっ、猿医者と言おう!!!)

そんなモノ、見ていると、、、こっちが、猿以下になる!

なので、テレビは、、、見ていません!

このネット社会、、、ホントの情報を、取ることができます

偏向報道等々、、、どれが、真で、、、どれが、嘘か

自分の知識の基で、判断を!  (死ぬまで、勉強!)

     ---

今朝は、一通り ネットニュースを ・・・

 昨日の朝に見たニュースが、、、日本のニュースとして、夜にも・・・

 そして、今朝は NHK のニュース に・・・(ネットニュースです)

 私も、半信半疑でしたが、、、アップします  (子供を持つ、親御さんに)

     ---

 アメリカの子供が、「川崎病」に似た症状が・・・コロナで???

 ヨーロッパでも・・・

 コロナとの、関連性は?????

 前にも、言ったように、、、

  何もわかっていない、コロナ、、、かからないほうが、良いのでは?

  子供が、ストレス云々、、、だから、外出を!

   ホントかっ?  自分が、外に出たいのでは・・・

  どちらにしても、子供を親が守らずして、、、誰が、守る?

  子供の方が、長生きします!

  子供自身が、一人で「病」を背負って生きていかねば、、、なりません!

  親が、子供の痛み・苦しみ・悩みを肩代わり、、、できません!

  それは、親の ちょっとした 行動で、、、防ぐことができます!

  小さい子供は、コロナなど、、、わかりません!

  子供を守るのは、親の義務です!

現在は、何もわからない「コロナ」、、、

  注意するに越したことはないと、思います

そして、、、ちょっと、我慢する! 自粛する!

それが、コロナ収束への近道です!

---

気を失っても、大丈夫なように、、、さっさと、後片付けを・・・

では、また。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい一日でした | トップ | 濡れている・・・ »
最新の画像もっと見る