忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.7.13. ポテサラ

2024年07月13日 10時45分49秒 | 日記

連休初日の朝から、、、ポテトサラダ、狂っている!

あずき煮・ポテサラを添えて、朝ご飯、、、それが、コレ!

プレート皿

 ポテサラ、、、ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・キュウリ

        塩・米酢・コショウ・みりん・キューピーマヨ・黒コショウ

         ホントは、バルサミコ酢を、、、無かった!

          なので、米酢と砂糖、、、いゃ、米酢とみりんにしました

           みりんは、角谷文治郎商店・三州三河みりん

 かべちゃ・ブロッコリーは、レンチ~ン♪

 トマト

 バナナ

市松小皿

 とろけるチーズ入りの、玉子焼き

耐熱小鉢

 あずき煮

小皿

 豆腐に、ゆず果汁・うすくち醤油

小鉢

 ワカメに、ゆず果汁・米酢・うすくち醤油、、、炒りごまを、パラパラ

美味しく食べました

     ---

ポテサラ、、、あまりにも、良いジャガが手に入ったので!

       ジャガ・1 個で、作ってみました

       タマネギ・1/4 個

       ニンジン・細身を、1/2 本

 白コショウが無かったので、黒コショウを、、、やっぱり、白でしょう

ポテサラは、手の内に入れているので、、、材料さえあれば、いつでも作れる

 バルサミコ酢があれば、1 ランクアップの、、、ポテサラに!

     ---

お腹、いっぱいになりました

しっかり食べて、、、蒸し蒸し暑さなんか、ぶっ飛ばせっ!

---

今日は、幾分過ごしやすいので、、、冷房は、OFF です

P1 で、キーを叩いています、、、他人には、見せることができない姿です

---

今日は、梅雨の中休み?

 大切に、使わないと・・・

暫し、消えます

・・・・・

では、また。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.7.13. あずき、煮えました | トップ |   
最新の画像もっと見る