終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

LABYRINTH

2006-04-04 20:55:30 | 水曜どうでしょう
以前、handbellさんのブログで紹介されていた東京→札幌 サイコロの旅北海道212市町村 カントリーサインの旅のゲームをやっている最中です。

このゲームがなかなかおもしろくて、画像とか効果音とか、けっこう番組に忠実に作ってあって、すごいな~って感じです

ゲーム速度も3種類から選べて、現実の移動にかかる1時間がゲーム内でも1時間のモード、現実の1時間がゲームでは12分になるモード、現実の1時間がゲーム内では6分になるモードとがあるのですが、私はゆるゆると現実速度でやっています。


私のサイコロの旅ですが、なかなか、ちょっとお目にかかれないような凄まじい展開になっております。

スタート東京→名古屋→松山(愛媛)→八幡浜(愛媛)→松山→八幡浜→松山→今治(愛媛)→阿波池田(徳島)→今治と、ここまで9回振って7回が愛媛です。おまけに東京をスタートしてから名古屋へ行って、そこからは全て四国内をぐるぐるしています。

もう、いいかげん坊ちゃん団子一六タルトじゃこ天も食べ飽きました。

もう迷宮入りしてしまってます。

まさに四国ラビリンスです。

現実にも私は生まれついての愛媛県民で、生まれてこのかた生家から半径1キロ以内にしか引越ししたことがない土着民なのですが、ゲームの中でまで土着民にならなくても・・・

全く、いつになったら札幌ゴールにたどり着けるのか見当もつきません。

ゲーム内にボヤキのカキコミができるようになっているのですが、すでにボヤキを通り越して伊予弁丸出しで悪態つきまくっています

まあまあ、気長にゴールをめざします。

明日のランチは焼豚卵飯にして、おやつに一六タルトとポンジュースでもいただこうかな。

余談ですが、現在坊ちゃん団子に対抗してマドンナ団子というのも売られています。
ちなみに発売元は違う菓子メーカーです。

もめたりしないんだろうか・・・

みなさんも松山にお越しの際には坊ちゃんとマドンナ食べ比べしてみてください。



人気blogランキングへ

このブログにまた来たいと思っって下さる方はクリックしてね。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マドンナ団子とは (みるく242)
2006-04-04 23:40:34
マドンナ団子とは一体どのような団子なのでしょうか、明日にでもググってみます。



四国ラビリンス・・・・

それってとっても恐ろしいですね・・・

一刻も早くラビリンスを通り抜け、北海道に行きつけるようにお祈り申し上げます。
返信する
みるくさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-05 00:00:35
「マドンナだんご」は、2006年に夏目漱石の小説「坊っちゃん」が世に出てちょうど100年を迎えるのを記念して作りました。やわらかなお餅を、程よい甘さのあんこでくるみやさしく仕上げたおだんご。イチゴとミルクとカフェオ~レ。3つの味でお届けする洋テイストの和スイーツ (以上引用)なのだ。



私も食べてみたけど、まあまあよ。

返信する
早速 (パキラ)
2006-04-05 18:25:08
 オレもサイコロの旅やってみました。

 一回目は千葉の海ほたるまで。所要時間はバスで40分程度。ただ今移動中です。

 こういうゲームは個人的に好きなので、結構ハマりそう・・・。
返信する
パキラさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-05 20:02:34
ランキングを見ていると、79回もサイコロ振ってゴールした人や、カントリーサインに至っては196市町村のうち190もいった人なんかもいるみたいで、なかなか手強いゲームのようです。



私もいつ四国を出ることやら。

返信する
脱出できました! (うめちゃん)
2006-04-05 20:44:18
松山に足を踏み入れましたが、直ぐに脱出し秋田に向かっております。

秋田は私の母の実家・・・。

きりたんぽ、食うぞ~!



短縮でやっているので、展開がはやいですよ。

ついつい気になって暇さえあればの前に座ってます。



アホでございますぅ~
返信する
今晩は♪ (もこな)
2006-04-05 20:57:27
オォオォオォオォオォヾ( ゜∀゜)ノ゛オォオォオォオオォ

楽しそうですねー♪

9回振って7回愛媛・・・。

四国ラビリンス真っ只中なのですね。

早く抜け出れるといいですね(≧∇≦)ノ
返信する
私は・・・ (handbell)
2006-04-05 21:22:07
こんばんは☆



現在3回目チャレンジ中~



ところがさっきから、東北~北関東あたりを

ぐるぐる・・・

札幌には結界でもあるんだろうか?



カントリーサインも、ダメ人間炸裂中

大体端っこまで来ちゃうと、次はどこ出しても

ダメ人間だよぉ~
返信する
うめちゃんさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-05 22:31:07
四国近辺には、行ける選択肢が少ないのかも。

だって八幡浜行ったら、次行ける選択肢は松山か臼杵しかないもんね。

なかなか大変な所です。
返信する
もこなさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-05 22:33:21
ついさっき高松を経由し、現在出雲へ向かっているところです。

やっと四国をぬけました~!
返信する
handbellさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-05 22:37:20
実は、あの後今治から再度阿波池田へ向かい、高松へ行きました。そこでの選択は半分が札幌のチャンスタイムだったのですが、見事出雲を出しました。



まあ、四国まわっただけで札幌へ帰るのも空しいから、とりあえずはよしとぃます。
返信する

post a comment