終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

傘がない

2008-08-30 03:36:46 | 筋肉おばはん帯メモ
こんな時間に、ふと目が覚めて

唐突に、あることを思い出した。





そういや・・・





今日の帰りに寄った近所のコンビニに、傘を忘れて帰ったなあ・・・

その時はちょうど雨が止んでいたのだけど、今これだけ降ってるってことは・・・

明日行って、あるかどうか微妙だなあ・・・

あの傘

最後の一本

なんだけど・・・





そうなんです。

こんな感じで私は、傘を置き忘れる天才なのです。

朝雨が降ってて、帰りに降ってなかったりしたら、95%の確率で会社に忘れて帰ります。

運良く5%の難関を掻い潜って持ち帰られることとなった傘も、どこかに寄り道したが最後、そこではもう、100%の確率で置き忘れます。

ま、会社に置き忘れたんならいいんですよ。

たいがいはきちんとあるわけですから。

ただ、会社から持って出て、違うところに置き忘れた場合、ほぼ無いと思って間違いありません。

それだけならまだしも。

どこに置き忘れたかさえ思い出せないこともしょっちゅうだし、さらに言うなら、置き忘れた事実にさえ気づかず、次に雨が降った時に、アレ、あの傘どうしたかいねえ・・・って感じで、その存在を思い出すことさえ、ままあります。





もし明日コンビニに行ってみて、私の置き忘れ傘がなくなっていたならば、私の傘は最後の一本さえ失い、超軽量折りたたみ傘を残すのみとなります。

悲しい・・・

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘がない… (大場嘉門)
2008-08-30 06:11:38
いざとなったら、
 
 ふみ子ちゃんの傘を! お使い下さい
  周りの方も微笑んで下さると思います

        (生活コンサルタント)
返信する
わかる… (えいみ)
2008-08-30 08:31:30
私も「安い傘だから油断するんだ!高い傘を持てば気をつけるだろう!」と、普段よりもお高い傘を持っても…あれれ?
失くしてよけいに悲しくなりました(T-T)

名前と電話番号書いておくとか?
体に紐で縛っておくとか?
(><。)。。。
返信する
同じく・・・ (み~)
2008-08-30 11:11:42
私もかさはよくなくす。
しかも気に入ってるやつとか、けっこういいお値段したものから順番になくなっていく。。。。。

なので、500円以上の傘は買わないようにした(笑)
返信する
まさか?! (たかんちゅ)
2008-08-30 18:49:59
まさか、忘れた傘は私と色違いで買った、あの可愛い傘なのΣ( ̄□ ̄;)

あるといいね。。。(T_T)
返信する
(笑) (伽乃)
2008-08-31 16:42:39
私は傘をさしません!
なので、傘を忘れた事がないのです。
やっと、雨が降ってくれましたが、ちょい悲しいお話ですね^^;
忘れた所にあればいいんですが・・・

もう、手首にストラップを巻きつけてみてはいかがでしょうか?
忘れないと思いますが。

そして、前回のコメントは紛れもなく私でした。
判っていただき光栄です^^
以後、不振人物にならないよう気をつけます^^;
返信する
大場嘉門さんへ (筋肉おばはん帯)
2008-08-31 19:56:17
生活コンサルタントの大場嘉門さん、こんばんは。

なるほど、それは良い手ですね。
きっと半径20メートルは人の寄らない空間ができて歩きやすいし、一石二鳥です。
返信する
えいみさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-08-31 20:00:43
こんばんは。

そういえば、物心ついてから今まで、高価な傘というのは使ったことがないような気がします。
ほんとに、体からはなさないように、お店の中まで持って入っても、レジでお金を払うときにちょっと置いて忘れたり・・・
重症です。
返信する
み~さんへ (筋肉おばはん帯)
2008-08-31 20:01:52
こんばんは。

もし、ちょっと高価な傘を買ったりしたら、怖くてよう使わんような気がする・・・
返信する
たかんちゅさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-08-31 20:03:31
こんばんは。

そうそう!
色違いのあの傘です。
私にしては珍しく、張り切ってあんなラブリーなの買ったのに!!
返信する
伽乃さんへ (筋肉おばはん帯)
2008-08-31 20:05:52
こんばんは。

傘ささないって・・・
まさか、雨が降ったら濡れて歩いてるとか?
最近の雨は化学物質を含んでるらしいから、怖いですよ~。

ところで、例のコメント、やっぱりそうでした?
ふふふふふ。
返信する

post a comment